USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek 展-beam up!!(3/16-03:26)No.50507
 ┗Re:Star Trek 展-beam up!!(3/16-03:34)No.50508
  ┗Re:Star Trek 展-mukamuka(3/17-22:18)No.50568
   ┗Re:Star Trek 展-beam up!!(3/19-04:34)No.50592


トップに戻る
50507Star Trek 展beam up!! 05/3/16-03:26

 昨日のCSのディスラバリーチャンネルで『進化するエンターテインメン
ト』の「インターフェース革命」でStar Trek 展がロードオブザリング展と
共に紹介されていました。

 Star Trek 展では撮影で使用したものの展示と共に、Vボイジャーの操縦シ
ミュレーションや転送ルーム(CG合成)体験コーナーが紹介されていまし
た。

 このイベント、今でも世界のどこかでおこなわれているのでしょうか?

トップに戻る
50508Re:Star Trek 展beam up!! 05/3/16-03:34
記事番号50507へのコメント
 「インターフェース革命」ではなく「エンタメの未来」でした。

 すみません。

トップに戻る
50568Re:Star Trek 展mukamuka 05/3/17-22:18
記事番号50508へのコメント
スターウォーズなら博物館で、しかも入場料とって、しかも、新聞でバンバン広告
費つかってやってるのに、スタートレックでは、日本では、まだダメなんでしよう
ね。本当に悔しい! でも、スターウォーズは行きました。京都で、楽しかったで
す……でも、悔しい。だれかお金持ちが自費でやってくれないものでしょうか!

トップに戻る
50592Re:Star Trek 展beam up!! 05/3/19-04:34
記事番号50568へのコメント
>スターウォーズなら博物館で、しかも入場料とって、しかも、新聞でバンバン広告
>費つかってやってるのに、

 スターウォーズ展ですが、10年前に池袋の西武の美術館で見ました。

 体験コーナーはありませんでした。

>スタートレックでは、日本では、まだダメなんでしよう
>ね。本当に悔しい! でも、スターウォーズは行きました。京都で、楽しかったで
>す……でも、悔しい。だれかお金持ちが自費でやってくれないものでしょうか!

 軽井沢の玩具博物館?あたりで小規模でもやってくれればね、