USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレ・ファン必見の新作映画!-リペアマン・ケンジ(3/20-11:12)No.50622
 ┣Re:上記の投稿、一部訂正-リペアマン・ケンジ(3/20-11:14)No.50623
 ┗Re:スタトレ・ファン必見の新作映画!-ラフォージュ(3/20-18:13)No.50628


トップに戻る
50622スタトレ・ファン必見の新作映画!リペアマン・ケンジ 05/3/20-11:12

アメリカでは誰もが知ってるダグラス・アダムスの有名なSFコメディ小説が
映画化されました。日本では新潮社から「銀河ヒッチハイク・ガイド」という
タイトルで本が出てました(今は絶版)。

この映画ですが予告編を見たところなかなか面白そうです。「ギャラクシー・
クエスト」なんかが好きな人にはお勧めできます。出演はサム・ロックウェ
ル、ジョン・マルコヴィッチ、アラン・リックマンと、かなり豪華です。

ボーグに似ている宇宙船が出てます。スタトレ・ファンなら、思わずニヤリと
すること間違いなし。

http://www.apple.com/trailers/touchstone/hitchhikersguidetothegalaxy/t
railer_3/

トップに戻る
50623Re:上記の投稿、一部訂正リペアマン・ケンジ 05/3/20-11:14
記事番号50622へのコメント
リペアマン・ケンジさんは No.50622「スタトレ・ファン必見の新作映画!」で書きました。

最初の投稿でミスがありました。スミマセン・・・。 あれだと予告編が見られませんので、こちらをどうぞ。

>http://www.apple.com/trailers/touchstone/hitchhikersguidetothegalaxy/trailer_3/

トップに戻る
50628Re:スタトレ・ファン必見の新作映画!ラフォージュ 05/3/20-18:13
記事番号50622へのコメント
>アメリカでは誰もが知ってるダグラス・アダムスの有名なSFコメディ小説が
>映画化されました。日本では新潮社から「銀河ヒッチハイク・ガイド」という
>タイトルで本が出てました(今は絶版)。

私はこれ大好きなんで楽しみですが、「レッドドワーフ」のナンセンスギャグ
がすんなり受け入れられる方なら大丈夫ですが、日本人にはアク(^^;が
強いと思いますよ。

予告編見ましたが"例"のロボットちょっと可愛くしすぎですね!
昔、TV版が作られているんですが、その時のロボットのデザインの方が
話に合っている思いますが(^^;....