USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG、来月から時間変更-アテバン(3/20-19:11)No.50629
 ┗Re:TNG、来月から時間変更-まっこゐ(3/22-13:01)No.50654
  ┣Re:TNG、来月から時間変更-フェイク(3/22-13:25)No.50655
  ┃┗Re:TNG、来月から時間変更-銀河の大鳥(3/22-13:59)No.50656
  ┃ ┗Re:TNG、来月から時間変更-フェイク(3/22-16:49)No.50657
  ┗Re:TNG、来月から時間変更-まっこゐ(3/23-13:01)No.50664
   ┗Re:TNG、来月から時間変更-ロイエ(3/23-13:25)No.50665
    ┗Re:TNG、来月から時間変更-まっこゐ(3/23-14:50)No.50666
     ┗私もですよ〜(^^;)-ジャンリュック(3/23-16:13)No.50668
      ┗Re:私もですよ〜(^^;)-ロイエ(3/25-14:42)No.50694
       ┗Re:私もですよ〜(^^;)-ジャンリュック(3/28-17:07)No.50747


トップに戻る
50629TNG、来月から時間変更アテバン E-mail 05/3/20-19:11

スーパーチャンネルで放送中のTNGは、4月4日(月)より 9:00 → 8:00 に
時間変更されます (深夜 2:00 の再放送は変わりません)。
http://www.super-ch.com/program/title_list.php?title_id=000000079&date=20050401
29日(金) は休止


その他、来月からENTの再放送が以下の通りに変更されます (初回の水曜
深夜 0:00 はそのまま)。
http://www.super-ch.com/program/title_list.php?title_id=000000012&date=20050401

日曜 23:00→深夜 0:00
木曜 17:00→4:00
2日(土) 深夜 3:00 (この週のみ増枠)
9日(土)から 土曜 16:00 枠が消滅

放送予定
http://www.usskyushu.com/etc/superch.html

トップに戻る
50654Re:TNG、来月から時間変更まっこゐ 05/3/22-13:01
記事番号50629へのコメント
なんだか、だんだん隅っこに追いやられてるって感じですね...

トップに戻る
50655Re:TNG、来月から時間変更フェイク 05/3/22-13:25
記事番号50654へのコメント
まっこゐさんは No.50654「Re:TNG、来月から時間変更」で書きました。
>なんだか、だんだん隅っこに追いやられてるって感じですね...

別にそうは感じないんですが、なんか、スタートレックの現状について、悲観的に考えすぎる人が
多いようなきがしますね。

トップに戻る
50656Re:TNG、来月から時間変更銀河の大鳥 05/3/22-13:59
記事番号50655へのコメント
>別にそうは感じないんですが、なんか、スタートレックの現状について、悲観的に考えすぎる人が
>多いようなきがしますね。

あなたの言われる通りです。
スタトレファンなら、「楽観的な未来」を信じましょう。
星になったジーン・ロッデンベリーも宇宙の未来を見守っています。

トップに戻る
50657Re:TNG、来月から時間変更フェイク 05/3/22-16:49
記事番号50656へのコメント
銀河の大鳥さんは No.50656「Re:TNG、来月から時間変更」で書きました。

>あなたの言われる通りです。
>スタトレファンなら、「楽観的な未来」を信じましょう。
>星になったジーン・ロッデンベリーも宇宙の未来を見守っています。

同意ありがとうございます!
なんか、一面的な見方とか、悲観的な憶測とか、そういうのをわざわざ展開するのはもういいや、って感じです。
ハッキリいって、僕がスタートレックにはまり始めたころに比べると、今は天国ですからね。

当時は、TNGが始まったことを知ったのは、町のレンタルビデオでした。「スタートレック88」という名前で出ていて、毎週借り
た覚えがあります。
インターネットだってありませんからね。
情報源は、SF系の雑誌と、ハヤカワ文庫の後書だけでした。
パソコン通信のスタートレック・フォーラムでの情報交換ができて、ようやく少しだけ情報がはいるようになりましたけどね。
揚げ句に、ようやく始まったとおもった、フジテレビのTNGは、2ndシーズンが終わったら「ギャラクティカ」になる始末でしたか
らね。

その頃に比べれば、本当に天国です。

トップに戻る
50664Re:TNG、来月から時間変更まっこゐ 05/3/23-13:01
記事番号50654へのコメント
いろいろご意見はあると思いますが、
いづれにしても私にはこの時間帯では気軽に観ることができなくなったことだ
けは確かです。

トップに戻る
50665Re:TNG、来月から時間変更ロイエ 05/3/23-13:25
記事番号50664へのコメント
(ボソッ)
別にリアルタイムで見なくても・・・

トップに戻る
50666Re:TNG、来月から時間変更まっこゐ 05/3/23-14:50
記事番号50665へのコメント
そうなんですよ。 リアルタイムでなんて贅沢ですよねぇ。
私は、TNGも含めてST全シリーズ全話録画済、
DVD(販売中のものは)全巻購入済ではあるものの、
それでもリアルタイムで放送していればそれも観たい。
しかも自分の都合のいい時間に放送していれば尚嬉しい。
自分の都合のいい時間に放送していないから嘆かわしい
なんて言ったらもったいないのかもしれないけど、
そんな贅沢な時間をもてなくて残念だと思った訳です。

トップに戻る
50668私もですよ〜(^^;)ジャンリュック 05/3/23-16:13
記事番号50666へのコメント
まっこゐさんは No.50666「Re:TNG、来月から時間変更」で書きました。
>そうなんですよ。 リアルタイムでなんて贅沢ですよねぇ。
>私は、TNGも含めてST全シリーズ全話録画済、
>DVD(販売中のものは)全巻購入済ではあるものの、

私も(TOS以外は)全部ビデオに撮ったほか、TNGについてはDVDも
全部買ったっす♪(よーするに観ようと思えばいつでも観れる)

デモ・・・

>それでもリアルタイムで放送していればそれも観たい。

そーーーなんですっっっ(>_<)
リアルタイムでやってるなら「何度でも」観たいんですっっ

>しかも自分の都合のいい時間に放送していれば尚嬉しい。

ですよね〜!テレビのスイッチつけたら、大好きなTNGをやってるなんて最高
の幸せ♪っすよね。
なのに、午前中だの、夜中の2時からなんて、仕事のある身じゃ、とてもじゃ
ないですけど、見られやしません。
贅沢なのかもしれませんけど、せっかくやってくれるんなら、もちっと考えて・・・
と私も思っちゃいましたね〜 (笑)。(^^;)

トップに戻る
50694Re:私もですよ〜(^^;)ロイエ 05/3/25-14:42
記事番号50668へのコメント
んうぅ〜〜ついていけん。
スパチャンはスタトレだけ放送しているわけじゃないし・・・
他の番組を楽しみにしてる方もいるのだから。

DVDまで持ってる方の意見(妄想??)としては、
わがままが過ぎると思います。
いや、言うのは自由ですが・・・なんだかな〜。

ちなみに、私は録画した物を飛ばしたり繰り返したりして見るのが好きです。
地上波だとCM&嫌いな奴、飛ばせるし(^。^)

トップに戻る
50747Re:私もですよ〜(^^;)ジャンリュック 05/3/28-17:07
記事番号50694へのコメント
ロイエさんは No.50694「Re:私もですよ〜(^^;)」で書きました。

>わがままが過ぎると思います。
>いや、言うのは自由ですが・・・なんだかな〜。

「わがまま」ですかぁ?(^^;)ノノ
う〜ん、そこまで言われなきゃならないほど重大なことなの?・・・。

あの時間帯に放送するんじゃ、「社会人に見せてくれる気は全くナイんだな〜」
というか、アレほどの作品が「穴埋め」に使われちゃってるんだな〜という程度
のグチなんですけどね。 (笑)