USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ローレライ」と「カーンの逆襲」-都の商売人(3/21-19:12)No.50640
 ┣Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」-ヨコヤマ(3/21-19:27)No.50641
 ┣Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」-ばぼび(3/21-21:04)No.50644
 ┃┗Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」-都の商売人(3/21-21:41)No.50645
 ┃ ┗Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」-どのばん(3/22-22:33)No.50658
 ┗このスレは映画「ローレライ」のネタバレ有-フェイク(3/23-00:01)No.50661


トップに戻る
50640「ローレライ」と「カーンの逆襲」都の商売人 05/3/21-19:12

こちらには、初めて投稿させて頂きます。都の商売人です。

昨日、映画「ローレライ」(面白くて、なお良かった!)を見にいったので
すが、
クライマックス付近で、座礁して電気系統が破損し、
動けなくなった「ローレライ」に敵潜水艦が迫って、絶体絶命!
……と言う危機に、副長(柳葉敏郎)が自分を犠牲にして
艦を救うと言うシークエンスに、思わず「カーンの逆襲」でのスポックを思
い出しました!
(もっとも、役所広司の艦長はカーク船長ほど感情的ではなかったですが。
  副長の死を知って、思わず潜水艦の壁を素手で殴りつけ、
  拳から血を流すくらいの感情表現はあっても良かったと思います)

艦長が、相談相手として、何かと船医に話しかけるのも、
カークとマッコイを思い出させましたね。

トップに戻る
50641Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」ヨコヤマ 05/3/21-19:27
記事番号50640へのコメント
>……と言う危機に、副長(柳葉敏郎)が自分を犠牲にして
>艦を救うと言うシークエンスに、思わず「カーンの逆襲」でのスポックを思
>い出しました!
 この間見てきましたが、どっちかというと「お約束」な展開でしょうね(中
盤で死亡フラグ立ってたしw)。監督的に前科(w)があるので、単なる偶然とい
う可能性も……。
>(もっとも、役所広司の艦長はカーク船長ほど感情的ではなかったですが。
>  副長の死を知って、思わず潜水艦の壁を素手で殴りつけ、
>  拳から血を流すくらいの感情表現はあっても良かったと思います)
 そうですね。後半はもっと感情を表に出した演技の方がもっと盛り上がっ
たと思いますよ。音楽も、『U・ボート』風だったらよかったのに……。

 全体的には観て損のない一本だと思います。

トップに戻る
50644Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」ばぼび 05/3/21-21:04
記事番号50640へのコメント
スタートレック以外の作品とは言え、
公開中の映画の、クライマックスのネタバレをするのであれば
その旨、警告ぐらい入れた方がいいのでは?

トップに戻る
50645Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」都の商売人 05/3/21-21:41
記事番号50644へのコメント
ばぼびさんは No.50644「Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」」で書きま
した。
>スタートレック以外の作品とは言え、
>公開中の映画の、クライマックスのネタバレをするのであれば
>その旨、警告ぐらい入れた方がいいのでは?


すいません。
特に、ストーリーの流れで、ネタバレ的内容になるとまでは思わず、
つい気軽に書き込んでしまいました。

これからはくれぐれも気をつけたいと思います。

トップに戻る
50658Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」どのばん 05/3/22-22:33
記事番号50645へのコメント
都の商売人さんは No.50645「Re:「ローレライ」と「カーンの逆襲」」で書きました。

>
>すいません。
>特に、ストーリーの流れで、ネタバレ的内容になるとまでは思わず、
>つい気軽に書き込んでしまいました。
>
>これからはくれぐれも気をつけたいと思います。

あの、ですから、一番最初の投稿の下にでも、今からでも、タイトルとして「『ローレライ』のネタバレあり」とでも入れていただきたいのです。こういうことは他人がやるよりご自身がやられたほうが良いと思うので。

トップに戻る
50661このスレは映画「ローレライ」のネタバレ有フェイク 05/3/23-00:01
記事番号50640へのコメント
正直、週末にみる予定だったのに、ショックです。