USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-リペアマン・ケンジ(3/25-16:58)No.50698
 ┣Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-ファンのひとり(3/26-05:28)No.50707
 ┣Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-mukamuka(3/26-13:42)No.50713
 ┣Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-名称不明(3/27-21:11)No.50725
 ┣Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-U.S.S.kei(3/28-02:16)No.50736
 ┃┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-フェイク(3/29-15:30)No.50762
 ┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-1(3/29-01:32)No.50755
  ┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-フェイク(3/29-15:29)No.50761
   ┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-1(3/30-01:05)No.50771
    ┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-1(3/30-01:17)No.50772
     ┗Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・-フェイク(3/30-09:59)No.50774


トップに戻る
50698あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・リペアマン・ケンジ 05/3/25-16:58

せっかくテレビ埼玉でエンタープライズが始まったというのに、やたらと放
送休止が多く、おまけに4月に入ったら野球で中止! やはりDVDを買う
ことになるんでしょうか・・・・

野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!

トップに戻る
50707Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・ファンのひとり 05/3/26-05:28
記事番号50698へのコメント
リペアマン・ケンジさんは No.50698「あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・」
で書きました。
>せっかくテレビ埼玉でエンタープライズが始まったというのに、やたらと放
>送休止が多く、おまけに4月に入ったら野球で中止! やはりDVDを買う
>ことになるんでしょうか・・・・
>
>野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!
同感です!!!

トップに戻る
50713Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・mukamuka 05/3/26-13:42
記事番号50698へのコメント
>野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!
同感、同感。でもナイナーズは好きです。

トップに戻る
50725Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・名称不明 05/3/27-21:11
記事番号50698へのコメント
>せっかくテレビ埼玉でエンタープライズが始まったというのに、やたらと放
>送休止が多く、おまけに4月に入ったら野球で中止! やはりDVDを買う
>ことになるんでしょうか・・・・
>
>野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!

まぁ、tvkなんて、エンタープライズを放映しないところを考えれば、よっぽど
ましですよ。
それに野球で中止になるのはtvkでも一緒ですよ。

トップに戻る
50736Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・U.S.S.kei 05/3/28-02:16
記事番号50698へのコメント
>野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!
いや、本当の敵はF1とバレーボールですから!!
TNGをフジTVで見ていた人にしかわかりませんね(笑)

トップに戻る
50762Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・フェイク 05/3/29-15:30
記事番号50736へのコメント
U.S.S.keiさんは No.50736「Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・」で書きました。
>いや、本当の敵はF1とバレーボールですから!!
>TNGをフジTVで見ていた人にしかわかりませんね(笑)

ああ、そんなこともありましたねぇw
でも、それでテレビ局に「野球なんかやめてスタートレックやれ!」っていう、視野狭窄な電話が
かかって、ひんしゅく買ったってこともありましたね。

トップに戻る
50755Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・1 05/3/29-01:32
記事番号50698へのコメント
まったくねぇ
野球放送じゃ視聴率、並にも稼げないのに延長までしちゃって・・・
きっと局の野球好きのエゴだけで続いてるんだろうなぁ・・・

スポンサーだって野球延長のスポンサーになるより延長しなかった場合の通常
放送のゴールデンタイム番組のスポンサーになる方がいいと思ってるは
ず・・・

トップに戻る
50761Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・フェイク 05/3/29-15:29
記事番号50755へのコメント
1さんは No.50755「Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・」で書きました。

>きっと局の野球好きのエゴだけで続いてるんだろうなぁ・・・
>
>スポンサーだって野球延長のスポンサーになるより延長しなかった場合の通常
>放送のゴールデンタイム番組のスポンサーになる方がいいと思ってるは
>ず・・・

それはちょっと乱暴な言い方ですね。
ハッキリ言えば、スタートレックやるより、野球延長したほうが、遥かに視聴率は稼げます。
延長するより、通常番組がよければ、スポンサーがそのように希望するはず。
スポンサーを無視して、局の希望だけで番組はつくれません。
実際に、視聴率がとれなくなってきた野球中継を、取りやめ、あるいは、延長しない、という方向に
少し動いていますよ。

野球好きのエゴっていいますが、
「野球なんか延長するな!スタートレックがみれなくなる!」っていうのは、スタートレック好きの
エゴですね。

言っておきますが、僕はスタートレックの方が好きですよ。野球より。
でも、客観的に見れば、スタートレック好きより、野球好きのほうが、遥かに多いと言うことは理解
しています。

トップに戻る
50771Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・1 05/3/30-01:05
記事番号50761へのコメント
スタートレックと野球を比べてなんていませんよw

9時台の番組と野球延長を比べてるんですよ?分かりませんでしたかね?(^_^;)

そもそも「野球辞めてスタートレックやれ!」なんて主張、全く書いてませんよ。ごちゃ混ぜにしない
で下さいまし


スポンサーといえど「延長辞めてくれ」と言いづらい日本の風潮ってあるんじゃないかな?ってことい
ってるだけです。
延長辞めたらあなたみたいなタイプの野球ファンが深読みしてスポンサーに怒り出しかねませんしw

トップに戻る
50772Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・1 05/3/30-01:17
記事番号50771へのコメント
ついでにもう一つ潰しとくか

>実際に、視聴率がとれなくなってきた野球中継を、取りやめ、あるいは、延長しない、という方向に
>少し動いていますよ。

それも知ってる。
ってか、それを前提にした上で話してる。

バッサリ切れなくて、少しずつ動いてるというその点について言ってるのですよ。
一気にやれない日本の風潮。
スポンサー側は少なからず言いにくいのですよ。
その証拠をあなたが提示してくれたわけです。ありがとう

トップに戻る
50774Re:あぁ、テレビ埼玉よ、お前もか・・・・フェイク 05/3/30-09:59
記事番号50772へのコメント
まず、リペアマン・ケンジさんが「せっかくはじまったエンタープライズが野球で中止」→「野球はスタトレ・ファンの敵だ〜!」と
発言されているものに対し、1さんは、「野球放送じゃ視聴率、並にも稼げないのに」「野球好きのエゴだけ」とレスをされています
ね。
ここはスタートレックの掲示板なので、1さんは当然「野球とスタートレック」についてレスをしているものだと理解してました。
ですので、まさかあなたが、スタートレックとは関係のない「9時台の番組と野球の延長」についてレスを付けられたとは思わなかった
のです。
そのあたりに気付けなかった僕の早合点でした。
申し訳ありません。

ただ、「あなたみたいなタイプの野球ファン」とありますが、僕は野球ファンではないし、野球の試合中継は、よっぽどでない限りみ
ません。
また、延長については「延長するかしないかわからないなら、最初から、延長分枠をとっちゃえばいいのに」と思っている程度です。
勝手にファンにしないでください。