USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re: トレッカーを増やすための質問-烏(3/28-00:31)No.50731
 ┗Re: トレッカーを増やすための質問-イチジク艦長(3/28-00:53)No.50733
  ┗Re: トレッカーを増やすための質問-qapla'(3/31-23:25)No.50792


トップに戻る
50731Re: トレッカーを増やすための質問05/3/28-00:31

 皆様、いろいろなご意見、ご返答、ありがとうございました。
見ていて、楽しかったです。

 先日、皆様の全てのご回答とファクトファイルの一部を写したものを
例の友達に渡しました。
 返ってきた答えは、「なるほどね。」の一言でありましたが、実際はあま
り関心を持ってはいないようでした。
 彼はスタートレックに合わない人間だったようです。

 ここで、(私の調べた限りでの)統計的に見たトレッカーになれるヒュー
マノイドと、そうでないものの違いはDS9の「父と子」を鑑賞し終えた後
に現れるようです。 どうやら前者の方は、観賞後に涙を浮かべるか、喉を
鳴らすというような動作をします。 しかし、後者の方は退屈そうにするば
かり・又は寝ている、というような感じです。
 「彼」も後者の方でした。

 スタートレックを見せた後の人間の行動・心理などで論文が書けそうで
す。

 数々のご返答、ありがとうございました。

トップに戻る
50733Re: トレッカーを増やすための質問イチジク艦長 05/3/28-00:53
記事番号50731へのコメント
> ここで、(私の調べた限りでの)統計的に見たトレッカーになれるヒュー
>マノイドと、そうでないものの違いはDS9の「父と子」を鑑賞し終えた後
>に現れるようです。 どうやら前者の方は、観賞後に涙を浮かべるか、喉を
>鳴らすというような動作をします。

自分も涙をうかべました。TNGの「超時空惑星カターン」もなかなかいいです
よ。(邦題はもうちょっとひねってほしかったです。) 

トップに戻る
50792Re: トレッカーを増やすための質問qapla' 05/3/31-23:25
記事番号50733へのコメント
同感!!
あれほど涙が出たSTのエピソードがあったであろうか、というほど。
ちなみに、私のはまり具合に食傷気味の妻も「超時空惑星カターン」は絶賛。あのメロ
ディーも「名曲」と言っています。

長寿と繁栄を