USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STにもらったもの。-モーンV世(3/30-21:41)No.50779
 ┣Re:STにもらったもの。-コバヤシ丸。(3/30-21:53)No.50781
 ┣Re:STにもらったもの。-あらら(3/30-23:16)No.50782
 ┣Re:STにもらったもの。-ハイネ(3/31-00:08)No.50785
 ┣Re:STにもらったもの。-ほいほい(3/31-01:06)No.50786
 ┣Re:STにもらったもの。-ハージェスト(3/31-13:34)No.50788
 ┣Re:STにもらったもの。-ネット(3/31-19:50)No.50790
 ┃┗Re:STにもらったもの。-エン(NX-75701)(4/1-18:52)No.50813
 ┣Re:STにもらったもの。-qapla'(3/31-23:09)No.50791
 ┗Re:STにもらったもの。-スポッキー(4/2-11:16)No.50826


トップに戻る
50779STにもらったもの。モーンV世 05/3/30-21:41

いよいよフィナーレが近づいてきましたね。こんな時だから質問できると思うので
すが、みなさんはSTから何を貰いましたか?私の場合は、未知のものへの飽くなき
好奇心(これ多そう)です。

トップに戻る
50781Re:STにもらったもの。コバヤシ丸。 05/3/30-21:53
記事番号50779へのコメント
異質な存在同士は、お互いに理解しあうことは不可能だ。
しかし、尊重しあうことは可能だ。
ということです。

トップに戻る
50782Re:STにもらったもの。あらら 05/3/30-23:16
記事番号50779へのコメント
必ずしも常識にとらわれる必要はないということ
ヤマトの常識的な宇宙船の形からすればTOSエンプラの強度を無視したナンセンスな形
は新鮮だった

トップに戻る
50785Re:STにもらったもの。ハイネ 05/3/31-00:08
記事番号50779へのコメント
個性、差別なき世界、未知への好奇心、人間愛・・・・、見始めた時小学生だった
わたしはSTに色んな大切なことを学び、もらいました。そして今でもSTはわたしの
支えとなっています。最後の航海が近ずいてきましたが、まだまだトレッキーの航
海は続きます。There are the voyages「これは航海である」。

トップに戻る
50786Re:STにもらったもの。ほいほい 05/3/31-01:06
記事番号50779へのコメント
わずか1時間の冒険、探求、快楽、そして勇気

トップに戻る
50788Re:STにもらったもの。ハージェスト 05/3/31-13:34
記事番号50779へのコメント
もちろん、スタトレが縁でこのサイトを知り、このドラマの色んな見方を知った
事、そして、スタトレだけじゃなく、奥深い知識はもちろん、子供の頃に捨ててし
まった、ユーモアを少しだけ?取り戻せた気がする・・・
TNGとVOYが私としては理想のドラマですが、作り物なのに現実にまだこの世界をつ
くる愛が残されてる事実を知り、しばらく即物的な生き方をしてきた自分に喝をい
れてくれたのです。
それにしても、この掲示板に参加されている皆さんは熱いですね。
すぐに反応して意見が飛んでくるのは、やっぱりスタトレが作り物ではなく、生き
ている証にしたい人たちが多いのでしょう。

トップに戻る
50790Re:STにもらったもの。ネット 05/3/31-19:50
記事番号50779へのコメント
いろんな物をもらいました。

お金、楽しみ、トレッキーとしてのオタク性、そして、挑戦。

ありがとう!!!ST!!!

トップに戻る
50813Re:STにもらったもの。エン(NX-75701) [携帯投稿]05/4/1-18:52
記事番号50790へのコメント
人生(・∀・)b







…でも精神病かと見紛う迄苦悩するカークを見るのは少し嫌だった。小さい頃はね(笑)
TOS再放送しないかなぁ地上波で…

トップに戻る
50791Re:STにもらったもの。qapla' 05/3/31-23:09
記事番号50779へのコメント
人類の未来には明るい希望がある。
一方できれいごとでは済まされない重い現実がある。
そうした重い現実を踏まえても、なお、知的生命体の存在意義が見えてくる。

「長寿と繁栄を」

トップに戻る
50826Re:STにもらったもの。スポッキー 05/4/2-11:16
記事番号50779へのコメント
スタートレックから貰ったもの、

僕の場合アメリカ的価値観ですかね、

日本のニュース番組などでアメリカの政策を批判したり、
などなど色々ありますが、

スタートレックを見ているせいか、
僕はアメリカには理解的だったりするんです、良いことでも悪いことでも、


スタートレックはアメリカのプロパガンダーだ、
と中東やECの人でスタートレックに非難的な人がいますが、
そういう意味では僕はアメリカのプロパガンダーにどっぷりと同化されていますね。