USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「アビエイター」にブレンド・スパイナー-ENERGIZE!(4/2-00:21)No.50820
 ┣Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナー-ハージェスト(4/2-07:05)No.50822
 ┃┗Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナー-ヨコヤマ(4/2-14:22)No.50829
 ┃ ┗Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナー-erippe(4/3-21:55)No.50848
 ┃  ┗Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナー-fanfan(4/3-22:11)No.50849
 ┗ブレンドさん-ミミ(4/3-11:42)No.50841
  ┗Re:ブレンドさん-フェイク(4/3-16:59)No.50843
   ┗Re:ブレンドさん-名前はまだ無い。(4/3-17:17)No.50844
    ┣Re:ブレンドさん-ENERGIZE!(4/3-19:26)No.50845
    ┗Re:ブレンドさん-フェイク(4/3-19:32)No.50846
     ┗Re:ブレンドさん-名前はまだ無い。(4/4-00:51)No.50851


トップに戻る
50820「アビエイター」にブレンド・スパイナーENERGIZE! 05/4/2-00:21

映画「アビエイター」を観てきましたが、データ少佐を演じたブレンド・ス
パイナー氏が出演していました。大作映画のキャストでST俳優を確認する
と嬉しくなりますね。

映画を観てアカデミー賞主要部門を逃した理由が分かったような気がしまし
た。
/ENERGIZE!

トップに戻る
50822Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナーハージェスト 05/4/2-07:05
記事番号50820へのコメント
アンドロイドが年を重ねると、どうなるのか?
まあ、表面的には変化は無いでしょうが、データのような個性が何十年、何
百年の経験を重ねると、自己的に何らかのプログラムが書き換わるのか、観
たいものです。
肝心のスパイナー氏の顔のシワが気になるところですが、別に、白塗りで再
登場しなくても、新しいデータが観たい!

トップに戻る
50829Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナーヨコヤマ 05/4/2-14:22
記事番号50822へのコメント
>肝心のスパイナー氏の顔のシワが気になるところですが、別に、白塗りで再
>登場しなくても、新しいデータが観たい!
  
 某掲示板にあったネタですが、なんらかの理由でデータが復活(首だけ宇宙
を漂っていたとか、B-4が急成長とか)した際、ボディデザインを変えて、再
登場ってのはどうでしょうか? 
 復活に謎の人物(異星人?)が絡んでいるとかすれば、シリーズをまたいだス
トーリーも作れます(「コンドルのジョーかよ」とか言わないように)。

トップに戻る
50848Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナーerippe 05/4/3-21:55
記事番号50829へのコメント
>なんらかの理由でデータが復活(首だけ宇宙
>を漂っていたとか、B-4が急成長とか)した際、ボディデザインを変えて、再
>登場ってのはどうでしょうか?
個人的な意見なんですが、
一度死んでしまった人間(機械)は簡単に復活して欲しくないです(^^;)
データが身を犠牲にした重みがなくなってしまうし、
安っぽいSFになってしまう気がします。
やはりスタートレックには現実味という路線を追求してもらいたいです。
といってもSFはSFなんですけどね〜

私にはB4の存在自体もデータの死の重さを
軽くさせてる気がしてしまっています。
マンガでもそうなんですが、死んだ人間が簡単に蘇りすぎてる気がします(+ω+)
老婆心なんでしょうか???f(^_^)

トップに戻る
50849Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナーfanfan 05/4/3-22:11
記事番号50848へのコメント
erippeさんは No.50848「Re:「アビエイター」にブレンド・スパイナー」で書きま
した。
>個人的な意見なんですが、
>一度死んでしまった人間(機械)は簡単に復活して欲しくないです(^^;)
>データが身を犠牲にした重みがなくなってしまうし、
>安っぽいSFになってしまう気がします。
>やはりスタートレックには現実味という路線を追求してもらいたいです。
>といってもSFはSFなんですけどね〜

おっしゃることはよくわかります。
でもスタートレックの世界でもスポックが復活してしまっていますね。

安易に復活して欲しくはないですが、スポックが復活しなければ、
その後の作品もあり得なかったことを考えると、..複雑な気分です。

トップに戻る
50841ブレンドさんミミ 05/4/3-11:42
記事番号50820へのコメント
誰?

トップに戻る
50843Re:ブレンドさんフェイク 05/4/3-16:59
記事番号50841へのコメント
ミミさんは No.50841「ブレンドさん」で書きました。
>誰?

本気でいってます?
このサイトにきていて、ブレント・スパイナーの名前は知らなくても、データ少佐をしらないわけ
ないですよね?

トップに戻る
50844Re:ブレンドさん名前はまだ無い。 05/4/3-17:17
記事番号50843へのコメント
もしかしてこの方は ブレン「ド」さんて誰?と言いたいのではないかと好意的に解釈してみたりして。
スタトレをよく知らない人からは彼はよく「スピナー」と表記されていたりしますが、それと同じよ
うなもにょもにょした感じがします。
Brent Spiner ブレント・スパイナー、ですね。

トップに戻る
50845Re:ブレンドさんENERGIZE! 05/4/3-19:26
記事番号50844へのコメント
>Brent Spiner ブレント・スパイナー、ですね。

訂正入れようかと思っていましたが、やはり指摘がありましたね。
ブレントさんです。
/ENERGIZE!

トップに戻る
50846Re:ブレンドさんフェイク 05/4/3-19:32
記事番号50844へのコメント
名前はまだ無い。さんは No.50844「Re:ブレンドさん」で書きました。
>もしかしてこの方は ブレン「ド」さんて誰?と言いたいのではないかと好意的に解釈してみたりして。
>スタトレをよく知らない人からは彼はよく「スピナー」と表記されていたりしますが、それと同じよ
>うなもにょもにょした感じがします。
>Brent Spiner ブレント・スパイナー、ですね。

でも、それはささいなミスですよね(もちろん、失礼かもしれないけど)
もし、「ブレント・スパイナー」を「ブレンド・スパイナー」って書いた事を指摘したければ、そう書けばいいのに。
それを「誰?」って書くのだとしたら、いやらしいですね。
第一、正確さを求めるなら「ブレント・スパイナー」だって、正しいとはいえませんからね。

トップに戻る
50851Re:ブレンドさん名前はまだ無い。 05/4/4-00:51
記事番号50846へのコメント
あ〜、そうかもしれませんね。とりあえず掲示板に書くときは、何が言いたいのかもうちょっと他の人にも分かり易く書
いてねって感じですか?