USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシスのロミュラン艦-サザエの動く家(4/9-03:42)No.50911
 ┗Re:ネメシスのロミュラン艦-mukamuka(4/9-11:28)No.50914
  ┗Re:ネメシスのロミュラン艦-TAQ(4/9-13:56)No.50921


トップに戻る
50911ネメシスのロミュラン艦サザエの動く家 [携帯投稿]05/4/9-03:42

最近久々にネメシスを見たんですが。改めて見て思うのはロミュラン新型ウォ―バ―ドの弱さです。
そこで思ったのはあの艦はマジで新型なんだろ―かってことです。従来型に作りも比べ華奢ですし。もしかしたらあの艦は今まで出てこなかっただけの連邦でいうエクセルシオみたいな古参の巡洋艦クラスではないのでしょうか?

トップに戻る
50914Re:ネメシスのロミュラン艦mukamuka 05/4/9-11:28
記事番号50911へのコメント
サザエの動く家さんは No.50911「ネメシスのロミュラン艦」で書きました。
>改めて見て思うのはロミュラン新型ウォ―バ―ドの弱さです。
……と言うかシンゾンのシミターがあまりにも強い、と言うことではないでしょうか?

トップに戻る
50921Re:ネメシスのロミュラン艦TAQ 05/4/9-13:56
記事番号50914へのコメント
>……と言うかシンゾンのシミターがあまりにも強い、と言うことではないでしょうか?

同感です。
結局エンタープライズもシミターには太刀打ち出来なかったわけですから

対エンタープライズなら互角かもしれません・・・でも遮蔽できるからなぁ
シミターの遮蔽して攻撃出来るのは強すぎです。