USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ベイジョーのイヤリング-クローバー(4/12-12:43)No.50995
 ┣Re:ベイジョーのイヤリング-mukamuka(4/12-13:20)No.50997
 ┣Re:ベイジョーのイヤリング-ぼこぼこ(4/12-13:21)No.50998
 ┗Re:ベイジョーのイヤリング-クレイモア(4/12-14:07)No.50999
  ┗Re:ベイジョーのイヤリング-クレイモア(4/14-03:00)No.51038


トップに戻る
50995ベイジョーのイヤリングクローバー 05/4/12-12:43

ベイジョーのイヤリング(?)はなんていうのでしょう?
また、お店で売っているモノなのでしょうか?

トップに戻る
50997Re:ベイジョーのイヤリングmukamuka 05/4/12-13:20
記事番号50995へのコメント
これでしょうか?
http://www.bellne.com/pc/pic_m/513135pm01_39004C.jpg
イヤーカフと言います。チェーンのついてないものが多いですが、ついたものはた
まに雑貨屋さん等にあります。耳に穴を開けないピアス(?)ですね。私も以前つ
けてみようかな(私は男性)、と思いましたが勇気がなくてやめました……

トップに戻る
50998Re:ベイジョーのイヤリングぼこぼこ 05/4/12-13:21
記事番号50995へのコメント
宗教的な部分と家系の伝承を兼ねたもののようですね。
ベイジョーにはカースト制度があったそうですから、それぞれの家代々の家紋のようなものが記されているのでしょうね。

DS9でキラが誰かに作ってもらった・・・といった台詞がありましたし、ジェイクがプレゼントしようとしたシーンもあり
ましたから、基本的には購入するものでは無いと思います。
しかし、これまたキラがネーガス・ゼクからラチナム製のイヤリングをプレゼントされるシーンもありましたから、
販売(というより、ゼクは特別に作らせたのかもしれませんが)もしているのではないですか?
まぁ、スタトレの24世紀は、ほとんどのものがレプリケイト出来るという設定ですから、簡単に手に入るのでしょうね。

名称は・・・どこかで言ってましたっけ??? 自分も知りたいので、誰か教えてください。

トップに戻る
50999Re:ベイジョーのイヤリングクレイモア 05/4/12-14:07
記事番号50995へのコメント
 ここはいかがですか?
 http://spaceshop.cup.com/
 キラ少佐のイヤリングもありますよ。日本のサイトですし。

トップに戻る
51038Re:ベイジョーのイヤリングクレイモア 05/4/14-03:00
記事番号50999へのコメント
しまった。
すでにここのリンクリストに紹介されていましたね。
さすがでございます。御無礼!