USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-愛地球博でピカードが-カウンセラーとろい(4/14-13:08)No.51040
 ┣Re:愛地球博でピカードが-mukamuka(4/14-14:27)No.51041
 ┃┗Re:愛地球博でピカードが-ベイビーフェイス少尉(4/15-09:25)No.51067
 ┣Re:愛地球博でピカードが-ゆ〜りあ(4/14-21:07)No.51046
 ┃┗Re:愛地球博でピカードが-カウンセラーとろい(4/15-09:36)No.51068
 ┃ ┗Re:愛地球博でピカードが-ゆ〜りあ(4/15-23:19)No.51095
 ┗Re:愛地球博でピカードが-サヤ(4/16-21:11)No.51107


トップに戻る
51040愛地球博でピカードがカウンセラーとろい 05/4/14-13:08

今開催中の愛地球博ですが、三菱未来館 もしも月がなかったらにピーカード
艦長の声優さんの麦人さんが声の出演をされていました。

トップに戻る
51041Re:愛地球博でピカードがmukamuka 05/4/14-14:27
記事番号51040へのコメント
三菱&ピカード……
何かアルゴが展示されてそうで、嬉しいですね。

トップに戻る
51067Re:愛地球博でピカードがベイビーフェイス少尉 05/4/15-09:25
記事番号51041へのコメント
mukamukaさんは No.51041「Re:愛地球博でピカードが」で書きました。
>三菱&ピカード……
>何かアルゴが展示されてそうで、嬉しいですね。

 話が脱線してすみませんが、
アルゴと三菱って何か関係あるのですか?

 ひょっとして三菱自動車製???

トップに戻る
51046Re:愛地球博でピカードがゆ〜りあ 05/4/14-21:07
記事番号51040へのコメント
やっぱり、そうですよね!
初めて聞いた時から、「そうかなぁ〜」と思っていたんですが
確信がなかったんです。
でも、三菱未来館に行く度に(3回行きました)、
「やっぱり麦人さんだよね〜。」と思い一人ニヤニヤしておりました。
地球と月の会話があり、「地球」の役をやっておられますよね。

トップに戻る
51068Re:愛地球博でピカードがカウンセラーとろい 05/4/15-09:36
記事番号51046へのコメント
>地球と月の会話があり、「地球」の役をやっておられますよね。
私も、これは麦人さんの声ではと思って、クレジットに出るかと注目していた
のですが表記がなかったのですが、退場した最後の部屋(売店のある部屋です)
の壁に表記されているのを確認しました。

トップに戻る
51095Re:愛地球博でピカードがゆ〜りあ 05/4/15-23:19
記事番号51068へのコメント
>私も、これは麦人さんの声ではと思って、クレジットに出るかと注目していた
>のですが表記がなかったのですが、退場した最後の部屋(売店のある部屋です)
>の壁に表記されているのを確認しました。

私もクレジット期待していたのですがなかったですし、帰ってから
麦人さんのHP見ても確認出来なかったので、確信が持てなかったんです。
売店の部屋の壁に表記されていたんですか、気付かなかったです。(^^ゞ
情報ありがとうございます。<(_ _)>
明日も行くつもりなので、見て来ようかな〜?

トップに戻る
51107Re:愛地球博でピカードがサヤ 05/4/16-21:11
記事番号51040へのコメント
カウンセラーとろいさんは No.51040「愛地球博でピカードが」で書きました。
>今開催中の愛地球博ですが、三菱未来館 もしも月がなかったらにピーカード
>艦長の声優さんの麦人さんが声の出演をされていました

この前、FOXで放送された『IF WE HAD NO MOON』(多分、地球博でやってる
ヤツの元でしょーね)では、パトリック・スチュワートがナレーションやって
ましたよ。その関係で麦人さんが吹き替えの声をやってるんじゃないでしょー
か。
 
なんか始まり方(喋り方)がTNGに似てたのですぐ分かっちゃいました(^-^)