USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教科書に…-スタトレ好き大学生(4/15-16:57)No.51081
 ┣Re:教科書に…-mukamuka(4/15-17:06)No.51083
 ┃┣Re:教科書に…-フェイク(4/15-18:30)No.51087
 ┃┃┗Re:教科書に…-mukamuka(4/15-20:27)No.51091
 ┃┗Re:教科書に…-1(4/16-02:07)No.51097
 ┗Re:教科書に…-ぴろりん(4/16-21:15)No.51108


トップに戻る
51081教科書に…スタトレ好き大学生 [携帯投稿]05/4/15-16:57

初めて投稿します!前にも出てたような気がしますが… 自分の使っている英語の教科書にも『カークやスポック』の姿が!!(とても嬉しい気分になるのは自分だけ?)早く勉強したいです!

トップに戻る
51083Re:教科書に…mukamuka 05/4/15-17:06
記事番号51081へのコメント
スタトレ好き大学生さん、じゃあ早く勉強して下さい(ちょっと偉そうに)。そして悪いんですが、何て書いてあるのか(訳して)教えて頂けませんか(最近わたしあっちこちで翻訳頼んでますが、一体何者だ? 
と英語音痴を自省する)。それと絵もみたいですね。ただ著作権の問題があるので、これもお手数ですが、写して描いて画像掲示板に投稿して頂ければ……(図々しすぎるか、ゴメンなさい)。

トップに戻る
51087Re:教科書に…フェイク 05/4/15-18:30
記事番号51083へのコメント
mukamukaさんは No.51083「Re:教科書に…」で書きました。
>それと絵もみたいですね。ただ著作権の問題があるので、これもお手数ですが、写して描いて画像掲示板に投稿して頂ければ……

残念ながら、書き写しても、著作権の侵害になります。
過去に、漫画の為に、写真を描き写したら、その作者にこっぴどくシカラレタ、という事件がありましたよ。

トップに戻る
51091Re:教科書に…mukamuka 05/4/15-20:27
記事番号51087へのコメント
フェイクさんは No.51087「Re:教科書に…」で書きました。
>残念ながら、書き写しても、著作権の侵害に……
それもヤバイ? じゃあ、スタトレ好き大学生さん結構です。
では、ご苦労ですが、文章でその写真を説明して下さい……
と言うのは冗談です。

トップに戻る
51097Re:教科書に…1 05/4/16-02:07
記事番号51083へのコメント
訳文載せて貰うくらいなら問題ないやろう。

それかコレにぶち込んで貰えればそれで十分分かります。
http://www.excite.co.jp/world/

トップに戻る
51108Re:教科書に…ぴろりん 05/4/16-21:15
記事番号51081へのコメント
スタトレ好き大学生さんは No.51081「教科書に…」で書きました。
>自分の使っている英語の教科書にも『カークやスポック』の姿が!!(とても嬉しい気分になるのは自分だけ?)早く勉強したいです!

ほんとですか?いいなぁ〜。僕も大学生ですが、英語の教科書にはSTAR TREKのSの字も出てきません。