USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-THE BIBLE-Akira(4/17-23:45)No.51125
 ┣Re:THE BIBLE-1701(4/18-20:52)No.51141
 ┣Re:THE BIBLE-kkkeeee(4/19-08:40)No.51149
 ┃┗Re:THE BIBLE-Kazon-Ogla(4/19-21:20)No.51166
 ┃ ┗Re:THE BIBLE-ハシェック(4/20-20:35)No.51196
 ┃  ┗Re:THE BIBLE-S40(4/21-13:56)No.51231
 ┃   ┗Re:THE BIBLE-Akira(4/21-23:37)No.51239
 ┗Re:THE BIBLE-スポコ(4/19-10:28)No.51153


トップに戻る
51125THE BIBLEAkira 05/4/17-23:45

今日、たまたまBook-Offに寄ったら「THE BIBLE」という本を見かけた。
やたら黒くてでかい本。一瞬眺めた後、隣の本を見ようとしたら「STAR
TREK」という単語が見えた。見間違いかと思いもう一度見て見ると、やっぱり
STAR TREKと書いてある。

『「ザ・バイブル:スタートレックネクストジェネレーション」

 メインキャラクターの設定はもちろん、道徳を尊ぶスタートレックならでは
の緻密な人間及び人間関係。長編シリーズの質を保つための、陥りがちなわき
道への禁止など、物語を高いレベルでキープするために必須となるライター
ズ/ディレクターズ ガイド。

 宇宙船の大きさ、種類、スピードの違い、推進の仕組み。技術進化の歴史
や、人が主人公であるがための魅力的な道具の解説。物語に数多く登場したメ
インブリッジの各部門の役割や通信の仕組み、宇宙、惑星、引力、重力等々、
SFならではの、かつ正確な調査の元に未来を予想した設定資料集ライターズ
テクニカルマニュアル。

 この2冊をファンの要望に応えて忠実に復元した、原書そのものと言える英
語版と、色鮮やかに生まれ変わった日本語解説版、合計4冊のスペシャル完全
版。』

 こんな本があったのか。値段は・・・10,000円+税・・・が¥5800にな
ってるーーー!しかも中古じゃなくて新品ですぜ。即買い。これはあれか、俺
に「書け」と言う事なのか?

トップに戻る
51141Re:THE BIBLE1701 05/4/18-20:52
記事番号51125へのコメント
>『「ザ・バイブル:スタートレックネクストジェネレーション」


こんな本があったのか。値段は・・・10,000円+税・・・が¥5800にな
>ってるーーー!しかも中古じゃなくて新品ですぜ。即買い。これはあれか、俺
>に「書け」と言う事なのか?

ヤフーオークションで新品を3980円で販売しています
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45865338

トップに戻る
51149Re:THE BIBLEkkkeeee 05/4/19-08:40
記事番号51125へのコメント
「ザ・バイブル:スタートレックネクストジェネレーション」

私は、発売日に1万円で買いました・・・

買ったことに満足をおぼえ、ほとんど見ていません・・・

トップに戻る
51166Re:THE BIBLEKazon-Ogla 05/4/19-21:20
記事番号51149へのコメント
>私は、発売日に1万円で買いました・・・
>買ったことに満足をおぼえ、ほとんど見ていません・・・

「所有こそ命!」ですね。
国内に限っても、DVD、フルタ、浪漫堂、ファクトファイル、
バンダイプラモ...。
ハアーッ、「いつまでも続いて欲しいこの地獄」

トップに戻る
51196Re:THE BIBLEハシェック E-mail 05/4/20-20:35
記事番号51166へのコメント
>「所有こそ命!」ですね。
私もよくあります。
買って満足してしまって、その後全然見ないまま
年月だけが経ってしまうのですよね。

トップに戻る
51231Re:THE BIBLES40 05/4/21-13:56
記事番号51196へのコメント
ハシェックさんは No.51196「Re:THE BIBLE」で書きました。
>買って満足してしまって、その後全然見ないまま
>年月だけが経ってしまうのですよね。

BIBLEは読みづらいですよね。何重にも包装されていて。
私は最近発売された2冊のコンパニオンも入手はしたのですが、同じような
状態になってしまっています。重厚感はあり、立派なものなのですが、重い
のでなかなか本棚から取り出せないのです。読むことを考えれば、分冊にし
てくれたらよかったのに、と思います。
ぶんか社が出していたようなオフィシャルガイドブックくらいが読みやすく
てよかったです。

トップに戻る
51239Re:THE BIBLEAkira 05/4/21-23:37
記事番号51231へのコメント
>BIBLEは読みづらいですよね。何重にも包装されていて。

確かに。私は速攻でバインダーを買いました。

>私は最近発売された2冊のコンパニオンも入手はしたのですが、同じような
>状態になってしまっています。重厚感はあり、立派なものなのですが、重い
>のでなかなか本棚から取り出せないのです。読むことを考えれば、分冊にし
>てくれたらよかったのに、と思います。

片面印刷だから余計重いですよね。
しかし読み終わるのはいつになるんだろう。ファクトファイルも39号読んで
る途中だし。

トップに戻る
51153Re:THE BIBLEスポコ 05/4/19-10:28
記事番号51125へのコメント
フルタのスタートレックフィギュア1の景品で貰いました。
20口まとめて応募して・・・