USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今日発売のモーニングに!-woo(4/21-21:52)No.51237
 ┗Re:今日発売のモーニングに!-フェイク(4/22-09:44)No.51242
  ┗Re:今日発売のモーニングに!-あさと(4/23-11:50)No.51261


トップに戻る
51237今日発売のモーニングに!woo E-mail 05/4/21-21:52

今週号のモーニングのP.299をご覧下さい。
スタートレックの話題がほんの2コマですが触れられてます!

トップに戻る
51242Re:今日発売のモーニングに!フェイク 05/4/22-09:44
記事番号51237へのコメント
wooさんは No.51237「今日発売のモーニングに!」で書きました。
>今週号のモーニングのP.299をご覧下さい。
>スタートレックの話題がほんの2コマですが触れられてます!

うわ!!
今朝捨てちゃいました!

どの漫画ですか?

トップに戻る
51261Re:今日発売のモーニングに!あさと 05/4/23-11:50
記事番号51242へのコメント
ども、あさとです。我が家でも話題になってました>モーニング

フェイクさんは No.51242「Re:今日発売のモーニングに!」で書きました。

>どの漫画ですか?

サラ イネス先生の「誰も寝てはならぬ」70話の「おっちゃんと語らう未来と
エナメル」です。

愛知万博の話をきっかけに、「万博」「子どもの頃持っていた未来のイメー
ジ」について登場人物たちがだらだらと語っていくお話です。
主人公が大阪人のおっちゃん(30-40代)でして、「未来っちゅーたら、自動ド
アがプシューとか、窓の外に星が浮いてるとか」「それ未来いうよりスタート
レックちゃう?関テレでやってた」「あ、そうか」といった感じの会話が展開
されているのです。

大阪人の一般的中年(?)男性は未来・SFイメージとして「大阪万博」と「ス
タートレック」が無意識に入っているという、大阪在住の私には大変納得でき
るエピでございました。