USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ワームホールのγ宙域側-スポコ(4/22-22:16)No.51251
 ┣Re:ワームホールのγ宙域側-スポコ(4/22-22:20)No.51252
 ┗Re:ワームホールのγ宙域側-木原かぷら(4/22-23:06)No.51253
  ┗Re:ワームホールのγ宙域側-スポコ(4/22-23:36)No.51255


トップに戻る
51251ワームホールのγ宙域側スポコ 05/4/22-22:16

とあるスレッドを読んでいて疑問に思ったことがあります。
ベイジョーワームホールはドミニオン領域内に繋がっていたという設定でし
たっけ?
γ宙域のニューフロンティアを進んでいくうちにドミニオンと接触したという
設定だと思っていたんですが・・・
γ宙域のニューフロンティアだと思っていたところは実はドミニオン領域だっ
たという設定でしたっけ?

トップに戻る
51252Re:ワームホールのγ宙域側スポコ 05/4/22-22:20
記事番号51251へのコメント
>ベイジョーワームホールはドミニオン領域内に繋がっていたという設定でし
>たっけ?
この部分を削除しようとして書き込みになってしまいました。

トップに戻る
51253Re:ワームホールのγ宙域側木原かぷら 05/4/22-23:06
記事番号51251へのコメント
スポコさんは No.51251「ワームホールのγ宙域側」で書きました。
>とあるスレッドを読んでいて疑問に思ったことがあります。
>ベイジョーワームホールはドミニオン領域内に繋がっていたという設定でし
>たっけ?
 "STAR TREK STAR CHARTS" によると、ワームホールの出口からドミニオン領まで
は2000光年ほど離れてますね。
 トスクなど、ドミニオンと関係ない種族がワームホールの近くにいたわけですし、
ヤデラ・プライムのように、ドミニオンに侵略されて滅びた星もありましたから、公
式設定でも出口はドミニオン領から離れてると考えていいと思いますよ。

トップに戻る
51255Re:ワームホールのγ宙域側スポコ 05/4/22-23:36
記事番号51253へのコメント
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
「侵略」という言葉が妙に引っ掛ったものですから・・・