USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-なつかしの V-プラチナ(4/25-19:05)No.51305
 ┣Re:なつかしの V-ジャンリュック(4/26-10:04)No.51312
 ┣Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)-USSシンデン(4/26-13:03)No.51313
 ┃┣Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)-プラチナ(4/26-17:52)No.51314
 ┃┃┗Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)-USSシンデン(4/26-18:53)No.51315
 ┃┗Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)-森小路(4/27-00:37)No.51319
 ┣Re:なつかしの V-リベ(4/29-23:18)No.51348
 ┗Re:なつかしの V-バッキー(4/30-00:16)No.51349


トップに戻る
51305なつかしの Vプラチナ 05/4/25-19:05

先日ブック○フでプラプラしていたら
V のLDがあったので買いました。
5巻セットで800円(笑)やっぱりLDは
安いですね。一気に昨日見ましたが非常に
面白かったです。どこかスタートレックに
通じるものがありました。
皆さんは V 覚えてますか?

トップに戻る
51312Re:なつかしの Vジャンリュック 05/4/26-10:04
記事番号51305へのコメント
プラチナさんは No.51305「なつかしの V」で書きました。
>面白かったです。どこかスタートレックに通じるものがありました。
>皆さんは V 覚えてますか?

覚えてますよ。(^^)
美女が「あ〜ん」って(爬虫類の)オクチを全開して、ネズミか何かを(おや
つに)いただいてるトコロ。 (笑)

ストーリーもお終いの辺りになると、記憶が曖昧なんすけど、始めのあたりっ
て結構、ファシズムを投影してたりして格調高かったな〜とか、ね。

トップに戻る
51313Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)USSシンデン 05/4/26-13:03
記事番号51305へのコメント
>皆さんは V 覚えてますか?

うろ覚えですが、異星人に蹂躙された後、街頭の異星人のポスターにスプレー
で落書きする子供たちに対し老紳士が、
「そうじゃない、こうするんだ。」

スプレーでポスターに”V”の字を書き、


「勝利の”V”だ!」

このシーンに大変感動した覚えがあります。もう一回観たいなぁ…。

トップに戻る
51314Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)プラチナ 05/4/26-17:52
記事番号51313へのコメント
>このシーンに大変感動した覚えがあります。もう一回観たいなぁ…。


ハード○フでジャンク品のLDプレーヤーを1000円位で買ってくれば
LDは捨て値で売ってますよ。

トップに戻る
51315Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)USSシンデン 05/4/26-18:53
記事番号51314へのコメント
ハード○フでジャンク品のLDプレーヤーを1000円位で買ってくれば
>LDは捨て値で売ってますよ。

せ…1000円!ジャンク品とはいえかつてのあこがれLDプレーヤーが1000円…。
う〜んVHDで失敗した身としては…複雑です〜。(それでもちょっとその気
になってる自分が怖い。)
 それにしても「ハード○フ」というのがあるとは初めて知りました。(自
分、紀州のイナカ者ですので)

トップに戻る
51319Re:なつかしの V (Vのネタばれあります)森小路 05/4/27-00:37
記事番号51313へのコメント
>このシーンに大変感動した覚えがあります。もう一回観たいなぁ…。

少し前まで、最近よくやっているDVDの安売りキャンペーンの対象
商品でしたよ。
また、一部のTSU○YAでもレンタル商品として扱っています。
実は、今度のGWにまとめて借りて観ようかな、と思っていたところ
でした。

トップに戻る
51348Re:なつかしの Vリベ 05/4/29-23:18
記事番号51305へのコメント
プラチナさんは No.51305「なつかしの V」で書きました。
>皆さんは V 覚えてますか?

覚えてますとも!!!
「V」との出会いは日テレ23:00台の海外ドラマシリーズでの放送でした。うちは結
構口うるさい両親で、いつもなら23:00までなど起こしいてはくれなかったのです
が、この曜日(金曜だったかな?)だけは特別でワクワクしながら見た覚えがあり
ます。
去年、DVD−BOXが出たときも、速攻買いました。「この分だと「V2」のDVD-BOXの
発売も間近かな?」なんて楽天的になっていたら、あまり売れていないようで全然
発売の気配なし…。出してくれないかなぁ…「V2」。
…と、こんな状況なんで、「V」のDVD-BOXも中古屋なんかで結構な捨値で売ってま
すよ。さすがに¥800はないでしょうが…(汗)。

トップに戻る
51349Re:なつかしの Vバッキー 05/4/30-00:16
記事番号51305へのコメント
そういえば〜
新シリーズ製作とか不確定ですが
情報見ましたよ・・・
Vは1と2まで好きです