USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Red Alert!-ターボ(4/28-00:56)No.51322
 ┣Re:Red Alert!-エン(NX-75701)(4/28-12:26)No.51325
 ┃┗Re:Red Alert!-エン(NX-75701)(4/28-16:21)No.51327
 ┃ ┗Re:Red Alert!-ターボ(4/29-11:09)No.51344
 ┃  ┗Re:Red Alert!-エン(NX-75701)(4/29-16:44)No.51346
 ┗Re:Red Alert!-fanfan(4/28-13:53)No.51326


トップに戻る
51322Red Alert!ターボ 05/4/28-00:56

昨日、ジョニー・ライトニングのRed Alert!(シリーズ2)の6艦が届きまし
た。写真で見ると、雰囲気のよさそうなダメージ表現でしたが、実物はもう一歩と
いうところでした。特にNCC-1701(改修)のダメージ版は、第二船体の窓の塗装が
全くありませんでした。(惜しい!不良ロットでしょうか?)非ダメージ版は綺麗
に表現されています。クリンゴン「D7」の遮蔽版も中々ご愛嬌です。
シリーズ3,4は如何に?

トップに戻る
51325Re:Red Alert!エン(NX-75701) [携帯投稿]05/4/28-12:26
記事番号51322へのコメント
お?もう出ましたか!早速買いに行かねば…。

…あーいった塗装済み完成品は、ロットはおろか各個毎に違いがあるのですが、お話を聞いていると、ダメージ表現が増えた分、工程を簡略化してるみたいですね〜(@_@;)
今回はクリンゴン艦だけにしておこうかな…。

確か過去ログでは、第三・四はTNGとVGRがフィーチャーされてると言う話。こちらも早く欲しいですね。
出来たらVOYは艦体装甲バージョンが良いんにゃけど…無理だろうなぁ(笑)

トップに戻る
51327Re:Red Alert!エン(NX-75701) [携帯投稿]05/4/28-16:21
記事番号51325へのコメント
…と、いう訳で横浜に買い出し(笑)

  ( ≧□≦)ノシ

寿屋は未入荷、某玖珠はPART Iのガリレオとバードオブプレイのみ、保備っ塗はNX-01にリライアント・クリンゴン艦があったのでD7だけ購入。

全てを見た訳では無いのでアレですが、井桁掘りに黒鉄色だけでダメージ表現てのは…(^^; リライアントはナセル部分にハードな塗装が施してあるので、多少見応えありですが。
ダメージ部の彩度が高く、通常塗装と違和感バリバリなので…今後買ったとしたら、スモークグレーをクリアで割った物で全体をコートすると良いかも知れないですね。

…それよりPART Iを再版してくれ(笑)

トップに戻る
51344Re:Red Alert!ターボ 05/4/29-11:09
記事番号51327へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.51327「Re:Red Alert!」で書きました。
>…それよりPART Iを再版してくれ(笑)

海外のミニカー専門店などではまだ売ってますよ。
但し、まとめ買いしないと送料が割に合いませんが...

トップに戻る
51346Re:Red Alert!エン(NX-75701) [携帯投稿]05/4/29-16:44
記事番号51344へのコメント
Σ(゜□゜;)

ミニカーShopは盲点だったなぁ…早速問合せてみます。情報多謝でした(^大^)

トップに戻る
51326Re:Red Alert!fanfan 05/4/28-13:53
記事番号51322へのコメント
ターボさんは No.51322「Red Alert!」で書きました。
>いうところでした。特にNCC-1701(改修)のダメージ版は、第二船体の窓の塗装が
>全くありませんでした。(惜しい!不良ロットでしょうか?)非ダメージ版は綺麗

私のものも、ダメージ版の方は窓の塗装が手抜き(?)になっています。
仕様ではないでしょうか。円盤部の窓もダメージ版の方が少ないです。

ダメージ版は全体的に、攻撃を受けた痕というよりも、お風呂の壁の黒黴の
ようで、単に汚い個体のように見えてしまいます。

D7は透明なせいか、接着剤らしきものが見えているのが、ちょと...です。

おまけのFabric Patchが全部VOY型(?)コミュニケータというのはなぜでしょうかね?