USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CDTVにてSTのOP-あゆん(5/1-01:12)No.51359
 ┗Re:CDTVにてSTのOP-ジャンリュック(5/9-09:15)No.51466


トップに戻る
51359CDTVにてSTのOPあゆん 05/5/1-01:12

TBSで放映中の音楽ランキング番組「カウントダウンTV」のオープニングでTNG
のメインテーマを使用されていました。たまにしか見ないのですが、今回から
オープニングが変更されたのでしょうか。
ワイヤーフレームのエンタープライズらしき物も見えましたが、じっくり見て
いなかったので確認は出来ていません。
かなりSTを意識したオープニングでしたので、興味のある方はご覧になってみ
てください。

http://www.tbs.co.jp/cdtv/

こちらの方ではオープニングに関する事は書かれていませんが、番組のサイト
URLです。

トップに戻る
51466Re:CDTVにてSTのOPジャンリュック 05/5/9-09:15
記事番号51359へのコメント
あゆんさんは No.51359「CDTVにてSTのOP」で書きました。
>TBSで放映中の音楽ランキング番組「カウントダウンTV」のオープニングでTNG
>のメインテーマを使用されていました。

この番組は割としょっちゅう観るんですが、つい最近変ったみたいっす♪。
私も(TNGのテーマが流れたんで)ふと顔を上げたところ、CDTVだったの
で驚きました。しかも、番組の最初のあたりのBGMはTOSなんすね!!

>ワイヤーフレームのエンタープライズらしき物も見えましたが

はいはい♪これもあゆんさんのおっさるとおり。(^^)
ひゅう〜ん!と一瞬映りました!

いつまで使ってくれるつもりなのかわかりませんが、昔からST贔屓のフジでは
なくTBSってところがなんだかウレシ〜♪