USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-鉄のフルスクラッチ-ほいほい(5/1-05:09)No.51361
 ┗Re:鉄のフルスクラッチ-エン(NX-75701)(5/2-12:01)No.51380
  ┗Re:鉄のフルスクラッチ-ほいほい(5/2-20:13)No.51381
   ┗Re:鉄のフルスクラッチ-エン(NX-75701)(5/3-13:32)No.51382


トップに戻る
51361鉄のフルスクラッチほいほい 05/5/1-05:09

スタートレックとは関係ないのですが、
メカ好きの方は多いだろうな、と思い貼っておきます
某所で話題の1/1ボトムズ!
ttp://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/index.html
何がスゴイって、コレ、鉄のフルスクラッチというお話
今東京で展覧会やってるので見に行こうと思ってます
日本のトレッキーでここまでやるモデラーはいるのだろうか
例えば、1/1シャトル、1/1ブリッジ、1/100エンタープライズなど
ツワモノモデラーならプラスチックや樹脂・木材で作れそうですが、
オール鉄となると・・・

トップに戻る
51380Re:鉄のフルスクラッチエン(NX-75701) [携帯投稿]05/5/2-12:01
記事番号51361へのコメント
実は私はボト吉でもあります(笑)今、1/1は水道橋で展示中でしたっけ?

あれを見ると、4mのロボットが如何に恐ろしい物か良く判る…あんなのが大挙して赤い肩で来たら、間違いなくあたしゃ逃げますよ、えぇ。

ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

STの場合は、寧ろ1/1だとフェイザー銃とかトリコーダーとか、手持ち系に流れちゃうんじゃないですかね?制服とか。
デルタフライヤーなんか見てみたい気もしますが、撮影用モックアップと変わらん様な…お国柄てのもあるのかも知れませんね。

予断だけど、スコープドッグじゃなくブルーティッシュドッグねアレ(←ボト吉の戯言: ^^;)

トップに戻る
51381Re:鉄のフルスクラッチほいほい 05/5/2-20:13
記事番号51380へのコメント
今日、行ってきましたよ
すごい迫力で、鉄の塊は美しかったです
気合いの入ったトレッキーモデラーに
ぜひ1/1デルタフライヤーを作ってほしいなあ、なんて
素材はもちろんデュラニュウム合金で!

トップに戻る
51382Re:鉄のフルスクラッチエン(NX-75701) [携帯投稿]05/5/3-13:32
記事番号51381へのコメント
…みなさん[まるごと20時間]見るのにお忙しい様で(^^;

欲は出さないから、FRPで(笑)カプチーノやユーノス・コスモとか、軽自動車の上から被せる形なら、何となく出来そうなきがしません?フルサイズ・デルタフライヤー。…それでいうなら、1/1でなくてもディファイアントなんかもイケそうだなぁ…。

資金と時間と根気が余ってる挑戦者求む!(爆笑)




…今朝のDS9見逃した、つーか忘れてた(T_T)