USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-まるごと20時間!-アテバン(5/3-14:04)No.51383
 ┣Re:まるごと20時間!-ポプラ(5/4-06:21)No.51385
 ┃┣Re:まるごと20時間!-energize(5/4-10:37)No.51386
 ┃┣Re:まるごと20時間!-野次馬(5/4-13:49)No.51388
 ┃┃┗Re:まるごと20時間!-すちゃん(5/4-21:04)No.51391
 ┃┗Re:まるごと20時間!-トレッキン改め(5/5-16:56)No.51398
 ┃ ┗Re:まるごと20時間!-トレッキン改め(5/5-20:21)No.51406
 ┣インタビューだけまとめて放送して欲しい…-リント(5/4-15:53)No.51389
 ┃┗Re:インタビューだけまとめて放送して欲しい…-トリピーです!(5/5-19:07)No.51402
 ┃ ┗副長、ドクター役声優対談も除く-On Viewer(5/5-19:41)No.51403
 ┣Re:まるごと20時間!(ちょいネタバレ)-ピスタチオ(5/5-19:53)No.51405
 ┃┗新オープニングはちょっと・・・-ミスター・コンドー(5/5-23:39)No.51409
 ┃ ┗Re:新オープニングはちょっと・・・-EMH-99(5/6-00:04)No.51410
 ┃  ┗Re:新オープニングはちょっと・・・-デュカットの息子(5/6-03:15)No.51413
 ┗Re:まるごと20時間!-モイラ(5/6-13:27)No.51415


トップに戻る
51383まるごと20時間!アテバン E-mail 05/5/3-14:04

スーパーチャンネルで「スタートレックまるごと20時間!」 1日目が
始まりました。
http://www.usskyushu.com/etc/maru20.html

放送後の枠には、早速「艦長声優特別対談」がありましたね。全部で
Vol.7 までだそうです。提供として VOY (のDVD) と携帯公式サイトが
ついています。

残り19時間分です。

トップに戻る
51385Re:まるごと20時間!ポプラ 05/5/4-06:21
記事番号51383へのコメント
初日を見終えて、何か昔話で盛り上がる、「同窓会」の感じで、このまま
スタートレックシリーズが終焉を迎えていくような気がしました。残念だけ

トップに戻る
51386Re:まるごと20時間!energize 05/5/4-10:37
記事番号51385へのコメント
 やはり、マンガスタートレックのささきいさお(当時は佐々木功?)は
呼ばれていませんね。

トップに戻る
51388Re:まるごと20時間!野次馬 05/5/4-13:49
記事番号51385へのコメント
何故かわたしは司会者の頭が気になって・・・

トップに戻る
51391Re:まるごと20時間!すちゃん 05/5/4-21:04
記事番号51388へのコメント
野次馬さんは No.51388「Re:まるごと20時間!」で書きました。
>何故かわたしは司会者の頭が気になって・・・


俺は麦人さんの頭が気になった、

トップに戻る
51398Re:まるごと20時間!トレッキン改め 05/5/5-16:56
記事番号51385へのコメント
>初日を見終えて、何か昔話で盛り上がる、「同窓会」の感じで、このまま
>スタートレックシリーズが終焉を迎えていくような気がしました。残念だけ
>ど

確かに後が(続き)無いのは痛いですね、映画にほのかに期待してます。

これからピカード艦長観ます!

トップに戻る
51406Re:まるごと20時間!トレッキン改め 05/5/5-20:21
記事番号51398へのコメント
>確かに後が(続き)無いのは痛いですね、映画にほのかに期待してます。
>
>これからピカード艦長観ます!

模型&トイ写真の画像投稿に「スタートレックまるごと20時間!」にエールを
贈るつもりでうっぷしました。

トップに戻る
51389インタビューだけまとめて放送して欲しい…リント 05/5/4-15:53
記事番号51383へのコメント
他のチャンネルとかの兼ね合いもあって、今回のスタトレは全部録画できませ

あのインタビュー、まとめて放送してくれる特番とかあればありがたいんです
けどね

トップに戻る
51402Re:インタビューだけまとめて放送して欲しい…トリピーです! 05/5/5-19:07
記事番号51389へのコメント
>あのインタビュー、まとめて放送してくれる特番とかあればありがたいんです
>けどね

同感です!僕も今年は新作?が特にないので、全話収録してません。
本日夕方の放送で、Vol.6とVol1でしたっけ?シャトナーとスチュワートの解説
のところで収録できましたけど、7話に分かれてるなんて…。前回のように短
編1バーションの繰り返し放送ならともかく、細切れだと消化不良になります
よ。きっと収録時間は放送時間よりも多いハズですよね。是非とも30分枠で
一挙放送してもらいたいものです。

PS.シャトナーの話、作家業のところまでもっと突っ込んでほしかったです
ね。STの小説版の話が聞きたかったです。

トップに戻る
51403副長、ドクター役声優対談も除くOn Viewer 05/5/5-19:41
記事番号51402へのコメント
 来年はこれもお願いします。TOSはだめだけど(映画版は除く)。

トップに戻る
51405Re:まるごと20時間!(ちょいネタバレ)ピスタチオ E-mail 05/5/5-19:53
記事番号51383へのコメント
ENT、てっきり前後編構成で、
ズインディー(?)とは今日の放送分で決着が付くのだと思っていたら...。

それと、オープニング曲の新バージョンは好きになれないなぁ。
何か薄っぺらくなったように感じるんだけど。

トップに戻る
51409新オープニングはちょっと・・・ミスター・コンドー 05/5/5-23:39
記事番号51405へのコメント
>それと、オープニング曲の新バージョンは好きになれないなぁ。
>何か薄っぺらくなったように感じるんだけど。

はじめて書きこみします。残念ですが、私も同じように感じました。
ワトソンさんの唄はともかく演奏のほうが・・・。

なんだか、オリジナルサントラ版のCDを買ったつもりが、封をあけたら聞いた事も
無いようなミュージシャンが演奏しているカバーバージョンだったみたい・・・と
言っては言い過ぎかもしれませんが、自分の印象としてはそれくらいの落差でし
た。

それにしてもアレンジひとつでこんなに印象が変わるなんて、音楽って面白いです
ね。

ところで、ホシ・サトーの声担当の新しい俳優さんの方は、意外と違和感なかった
です。言われなければ気がつかなかったかも。かえってトラヴィス・メイウェザー
の声も変わってない?と混乱してしまいました。

トップに戻る
51410Re:新オープニングはちょっと・・・EMH-99 05/5/6-00:04
記事番号51409へのコメント
私は、新スタートレックからENTまで全シリーズ好きなのですが、オープニングに歌
が入っていること自体がなんか嫌ですよね。
新スタートレックのオープニングが一番好きですね。

トップに戻る
51413Re:新オープニングはちょっと・・・デュカットの息子 05/5/6-03:15
記事番号51410へのコメント
せっかく船(艦?)名がエンタープライズなのだから「宇宙、それは〜」のナレーションまで
いかずとも、TOS以来の例のテーマ前のフレーズが私的に欲しいところです。

トップに戻る
51415Re:まるごと20時間!モイラ 05/5/6-13:27
記事番号51383へのコメント
3日間、とても楽しく過ごせました。
スパチャンさんありがとう!

ところで、「〜の提供でお送りします」「〜の提供でお送りしました」というアナウン
スの声が、データの声にそっくりだったような気がするのですが…
気のせいかな?