USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-伊豆のろう人形-S40(5/3-23:26)No.51384
 ┗Re:伊豆のろう人形-ハージェスト(5/5-10:37)No.51395


トップに戻る
51384伊豆のろう人形S40 05/5/3-23:26

伊豆へ行ってきました。伊豆高原に「ろう人形美術館」というのがあるので
すが、看板にミスタースポック!思わず入ってしまいました。「レナードニ
モイ」ということで人形がありましたが、姿はST2以降の制服(赤いや
つ)を着たスポックでした。ほかにも何点かポスターなどもあり、DS9の
写真も飾っていました。オーナーはスタトレファンかもしれません。とりあ
えず参考のために関連URLを。
http://www.izu.co.jp/~viserge/rou.htm
東京タワーの蝋人形は見たことないのですが、スタトレ関連はあるのでしょ
うか。

トップに戻る
51395Re:伊豆のろう人形ハージェスト 05/5/5-10:37
記事番号51384へのコメント
世界には各所にロウ人形を作り展示しているらしいので、(中には個人で作
り自分の家に飾ってるマニアを超えたマニアもいるらしい)これほどの人気
ならば、どこかにスタトレ人形もあるような。
東京のロウ人形館は観た事はないのですが、ロンドンのは世界的に有名なの
で、ありそう。ビートルズをはじめ、ロック・ミュージシャンや俳優など、庶
民のなじみのある有名人がかなり陳列されているそうなので。