USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-どなたか御存知ですか?-ジル(5/5-21:29)No.51407
 ┣Re:どなたか御存知ですか?-えんぷーら(5/5-21:53)No.51408
 ┗Re:どなたか御存知ですか?-キャットドッグ(5/6-05:26)No.51414


トップに戻る
51407どなたか御存知ですか?ジル 05/5/5-21:29

スタートレックのPCゲームが好きで良く買っています。以前、「スターフリート
コマンド」というゲームが日本語版に移植され発売されたと思いますが、アメリカ
では「2」が出来た(舞台は24世紀になったらしい)というような情報を聞きま
した。多分、これは日本語版では発売されていないと思うのですが、どなたか詳し
い情報を御存知ですか? もし、英語版の「2」を買われたという方がいらっしゃ
ったら、内容や購入方法について教えてもらえないでしょうか。最近、STの世界
で新しい動きがないので、ゲームにのめり込んでいます。「アルマダ」なんかのC
G画面を見てると、思い切ってフルCGのST映画なんてあってもいいんじゃない
か、と思ってます。フルCGでシャトナー本の映画化なんて、どうでしょう?

トップに戻る
51408Re:どなたか御存知ですか?えんぷーら 05/5/5-21:53
記事番号51407へのコメント
アルマダレベルのCGでも十分楽しめそうですね!
ファンが作ったりしないかなあ?

トップに戻る
51414Re:どなたか御存知ですか?キャットドッグ 05/5/6-05:26
記事番号51407へのコメント
今検索してみたところ
公式サイトがありました。
http://www.taldren.com/sfc.html
ジルさんが話されているのは
「Starfleet Command 3」の様ですね。

私が把握している国内の輸入PCゲーム販売店を
見てみましたが2002年11月発売のタイトルのせいか
現在、在庫は無かったです。
米国Amazon.comでは取り扱っていますね。
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dvideogames%
26field-browse%3D468642%26search-type%3Dss%26field-keywords%3Dstartrek%
26/qid=1115324199/sr=1-4/ref=sr_1_4_etk-vg_all/002-0239767-6422404

PCゲーム、特に海外タイトルは
有志による追加プログラム(MOD)が製作されますが
スタートレック関連も色々存在している様です。
http://www.staryards.com/

上記のサイト見ていたら
少し前に販売されていたブリッジコマンダー廉価版
買っておけばよかったと後悔中・・・