USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「スターゲイトSG−1」にドクター-ティルク(5/7-21:34)No.51432
 ┣Re:「スターゲイトSG−1」にドクター-ぺーぱーAx(5/11-00:01)No.51491
 ┣麦人さんの吹替えも-ぺーぱーAx(5/25-15:44)No.51606
 ┃┗Re:麦人さんの吹替えも-NCC1701D(5/25-16:58)No.51607
 ┗あっぱれウールジー-ジェイコブ(5/25-19:07)No.51608


トップに戻る
51432「スターゲイトSG−1」にドクターティルク 05/5/7-21:34

こんにちは。

月曜日、AXNで放送される「スターゲイトSG−1」に
ヴォイジャーのドクターがゲスト出演されます。
第150話「英雄たち 後編」です。
一週おいて、152話にも出演なさいます。

役はAgent Woolsey。

視聴可能な方々、お見逃しなく。

トップに戻る
51491Re:「スターゲイトSG−1」にドクターぺーぱーAx 05/5/11-00:01
記事番号51432へのコメント
ティルクさんは No.51432「「スターゲイトSG−1」にドクター」で書きました。

スターゲイト計画にプレッシャーをかける嫌われ役、NIDの一員としては
John de Lancie (STのQ役) に負けない悪役?ぶり名演技でした。
博士号を実際に持つ Robert Picardo さんらしい、知性派の尋問セリフだったと思います。

ついでに、ジャーナリスト役の Saul Rubinek さんですが、そわそわと落ち着きない
眉毛の太い小男が、早口でしゃべって聞き手をわざとイライラさせたり、
指先をパチンと鳴らしたりする演技が、すごくうまくて「確かどっかで見たな」と
思って調べてみたら、TNG「究極のコレクション」の悪役、ファージョでした。
データ少佐の前で、指先をパチン・パチンと素早く鳴らす仕草を思い出します。

前回と今回のSG-1、フィルムとビデオの映像を巧みに使い分けた演出とか、
SGCセット内の生映像とか、Picardo氏など豪華ゲスト陣とか、見どころ満載
……のはずなんですが、本編最後が衝撃的すぎて、他の要素がぜんぶ
ふっとんでしまいました。自分的にはかな〜りショック(涙TT


#関係ない話ですが、今シーズンの新アウターリミッツもゲストが凄かったと思います。
SG-1のサマンサ、ダニエルをはじめ、ST関連で思い出すだけでも
エズリー、EMHドクター、トゥポル、オドーと豪華でした。
(もし他にも忘れてたらすみません)

トップに戻る
51606麦人さんの吹替えもぺーぱーAx 05/5/25-15:44
記事番号51432へのコメント
ずっとSG−1を見続けてますが、合衆国大統領がズバリ登場したのは
今回(152話)が初めてかも。

些細なことかもしれませんが、自分としては久しぶりに
麦人さんの声が聞けたので、とても嬉しかったです。

トップに戻る
51607Re:麦人さんの吹替えもNCC1701D 05/5/25-16:58
記事番号51606へのコメント
ぺーぱーAxさんは No.51606「麦人さんの吹替えも」で書きました。

>麦人さんの声が聞けたので、とても嬉しかったです。

聞いていて、ピカード艦長ではなくCSIの警部を思い浮かべた僕は、
ファン失格でしょうか。

トップに戻る
51608あっぱれウールジージェイコブ 05/5/25-19:07
記事番号51432へのコメント
150話に出たロバート・ピカードさんは
てっきり悪役だと思っていたんですが・・・
152話では、大人の判断をするクールな役でした。
ホロ・ドクターより、こっちのほうが格好いい!!
次のシーズンに出演して欲しいものです。