USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT NEW オープニング-烏(5/8-22:04)No.51460
 ┣Re:ENT NEW オープニング-フェイク(5/9-06:31)No.51464
 ┣Re:ENT NEW オープニング-きむのすけ(5/9-09:58)No.51467
 ┃┗Re:ENT NEW オープニング-ミスター・コンドー(5/9-12:20)No.51468
 ┃ ┗Re:ENT NEW オープニング-M5(5/9-21:12)No.51476
 ┃  ┗Re:ENT NEW オープニング-ぽーとす(5/12-16:26)No.51510
 ┃   ┗Re:ENT NEW オープニング-サザエの動く家(5/12-19:54)No.51512
 ┃    ┗Re:ENT NEW オープニング-サザエの動く家(5/12-19:56)No.51513
 ┗プレゼントのお知らせ・・・-烏(5/9-21:28)No.51477
  ┗Re:プレゼントのお知らせ・・・-シス(5/11-14:33)No.51502


トップに戻る
51460ENT NEW オープニング05/5/8-22:04

 こんにちわ。
あのー、皆さんがENTの新しいオープニングについて議論なさっていると
ころ、失礼ですが、私まだNEWオープニングを見ていません!!
 アメリカのサイトとか何かでオープニングを見られる所、ご存じありませ
んか?  お願いします・・・。
 ちょうど、「Xindi」が始まったとき、同時に夕食が始まりまして、
ニュースに変えられてしまいましたもので・・・。

トップに戻る
51464Re:ENT NEW オープニングフェイク 05/5/9-06:31
記事番号51460へのコメント
烏さんは No.51460「ENT NEW オープニング」で書きました。
>あのー、皆さんがENTの新しいオープニングについて議論なさっていると
>ころ、失礼ですが、私まだNEWオープニングを見ていません!!
> アメリカのサイトとか何かでオープニングを見られる所、ご存じありませ
>んか?  お願いします・・・。

来週の水曜日から本放送がはじまりますよ。

トップに戻る
51467Re:ENT NEW オープニングきむのすけ 05/5/9-09:58
記事番号51460へのコメント
実は私は、皆さんがここで「変わった」と指摘するまでは、
オープニングの変化に気付きませんでした・・・。
歌も映像も同じなのに、何となく以前と雰囲気が違うかなとは
感じましたが、久しぶりに見たせいだと思っていました。

トップに戻る
51468Re:ENT NEW オープニングミスター・コンドー 05/5/9-12:20
記事番号51467へのコメント
きむのすけさんは No.51467「Re:ENT NEW オープニング」で書きました。

>歌も映像も同じなのに、何となく以前と雰囲気が違うかなとは
>感じましたが、久しぶりに見たせいだと思っていました。

こんにちは。
すでにアテバンさんからご説明がありますが、タイトルの「ENTERPRISE」の文字上
に「STAR TREK」の文字が追加になっているので映像もちょっと前とは違いますね
(笑)。

それはさておき、気のせいか私は以前のオープニングよりも演奏時間が短いような
印象を受けました。

トップに戻る
51476Re:ENT NEW オープニングM5 05/5/9-21:12
記事番号51468へのコメント
>それはさておき、気のせいか私は以前のオープニングよりも演奏時間が短いような
>印象を受けました。

かなり以前に音楽ファイルが公開されていた時に演奏時間を比較しましたがほぼ同じでした。
ややロック調になったのでそんな気がするだけです。

トップに戻る
51510Re:ENT NEW オープニングぽーとす 05/5/12-16:26
記事番号51476へのコメント
>かなり以前に音楽ファイルが公開されていた時に演奏時間を比較しましたがほぼ同じでした。
>ややロック調になったのでそんな気がするだけです。

曲聴いてみました。
新しいオープニングの曲調はカントリーミュージックですね。
初期オープニングは正統派ロックバラードって感じ。
個人的には初期の方が好き。

トップに戻る
51512Re:ENT NEW オープニングサザエの動く家 [携帯投稿]05/5/12-19:54
記事番号51510へのコメント
私的には比較的朗らかな宇宙探査をしていた1〜2シーズンを新しい明るい曲にして3曲からを過去のシリアスな感じのにした方がよかったのでは?
でも色んな設計図や船、飛行機、ロケットがテンポよく出てくるENTのOPは好きです。

トップに戻る
51513Re:ENT NEW オープニングサザエの動く家 [携帯投稿]05/5/12-19:56
記事番号51512へのコメント
3曲って3シーズンの間違いです。ごめんなさい↓

トップに戻る
51477プレゼントのお知らせ・・・05/5/9-21:28
記事番号51460へのコメント
「プレゼントのお知らせ」のバックミュージックになってたかな?
もしかして、「ロック調」って、フォークギターが入ったから、じゃないで
すか?
 あー、水曜日が待ち遠しい・・・。

トップに戻る
51502Re:プレゼントのお知らせ・・・シス 05/5/11-14:33
記事番号51477へのコメント
Mr Videoにシーズン毎のオープニングとエンディング載ってますよ。
http://www.vidiot.com/st-ent/