USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグ-ENERGIZE!(5/14-23:56)No.51523
 ┗Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグ-アキオ(5/15-10:00)No.51525
  ┗Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグ-ENERGIZE!(5/15-12:05)No.51527
   ┗「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)-アキオ(5/16-19:53)No.51535
    ┗Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)-シス(5/17-11:02)No.51554
     ┗Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)-アキオ(5/19-20:40)No.51572


トップに戻る
51523「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグENERGIZE! 05/5/14-23:56

本日より公開の「キングダム・オブ・ヘブン」にDS9のドクターベシア役
のアレクサンダー・シディグが出演していました。

ストーリーの流れに乗って集中して映画を観ていたのですが、気が付いたの
はラストのキャスト名を見た時。どの役だったのか帰宅して調べたら、とて
も重要な役で主役のオーランド・ブルームの側近役。今までの出演した映画
にないほど登場シーンが多く、気が付かなかったことがとても残念でした。
髭のある彼にはなれていないものですから。(^_^;)

彼のファンサイトには出演シーンも紹介されていますので参考にしてくださ
い。

http://www.sidcity.net/kingdomofheaven.shtml

トップに戻る
51525Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグアキオ 05/5/15-10:00
記事番号51523へのコメント
昨日観てきました。
目的はシディグ氏ではなくブルーム氏でしたが、すぐにわかりましたよ。
気づいた瞬間驚いて思わずイスから背が離れて、心の中で「え!」と言いながら、
顔はニヤけていました(笑)。

>とても重要な役で主役のオーランド・ブルームの側近役。

確かにとても重要な役ですが、側近ではありませんね。
これからご覧になる方がいらっしゃることを思うとどの程度書いていいのかわかり
ませんが、シディグ氏の、とあるシーンのとある姿を見て、スタトレ(ドクター・
ベシアではなく)を思い出してしまいました。

トップに戻る
51527Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のアレキサンダー・シディグENERGIZE! 05/5/15-12:05
記事番号51525へのコメント
>目的はシディグ氏ではなくブルーム氏でしたが、すぐにわかりましたよ。

「バーティカル・リミット」ではすぐ分かったのですが、あちらの方同じ顔に見え
るものですから私は分かりませんでした。


>>とても重要な役で主役のオーランド・ブルームの側近役。
>
>確かにとても重要な役ですが、側近ではありませんね。

ご指摘ありがとうございます。確かにオーランド・ブルームの側近役でないです。
パンチもれでもう一言入力が足りませんでしたが、ご覧のなる方の楽しみとしてお
きましょう。

>ませんが、シディグ氏の、とあるシーンのとある姿を見て、スタトレ(ドクター・
>ベシアではなく)を思い出してしまいました。

キャスティングの際そのシーンを意識したのでしょうか。
大作に出演したST出演俳優さんがこれだけ重要な役というのはめずらしいと思う
のですが、風貌で得たキャスティングでしょうか。
/ENERGIZE!

トップに戻る
51535「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)アキオ 05/5/16-19:53
記事番号51527へのコメント
>キャスティングの際そのシーンを意識したのでしょうか。
>大作に出演したST出演俳優さんがこれだけ重要な役というのはめずらしいと思う
>のですが、風貌で得たキャスティングでしょうか。

↓ 一応ネタバレ対策のためスペースあけさせていただきます ↓














シディグ氏は確かご両親のどちらかがあちらの方でしたよね。
私が思ったのは、肩まで垂れた髪と、失礼ながら結構広めの額が、クリンゴン人に似てるな…と
いうことでした。
日本ではテレビドラマも映画も同じ俳優さん…ですが、あちらではテレビと映画は結構しっかり
分かれている、と聞きましたので(もちろんどちらにも出演される方はたくさんいらっしゃいま
すが)、そういう点も関係あるのかなと思ったりもします。

トップに戻る
51554Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)シス 05/5/17-11:02
記事番号51535へのコメント
アメリカでこの映画ヒットしてないみたいですね。

トップに戻る
51572Re:「キングダム・オブ・ヘブン」のシディグ氏(ネタバレ)アキオ 05/5/19-20:40
記事番号51554へのコメント
>アメリカでこの映画ヒットしてないみたいですね。

あ、そうなんですか。
でも確かにそんなには………個人の好みなのでこれ以上は言いませんが。