USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最終回 ENTERPRISE (ネタバレ含む)-ピッコロ(5/15-04:52)No.51524
 ┗Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ含む)-アキオ(5/15-10:38)No.51526
  ┗Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ注意)-ラフォージュ(5/15-12:40)No.51528
   ┗Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ注意)-アキオ(5/16-19:57)No.51536


トップに戻る
51524最終回 ENTERPRISE (ネタバレ含む)ピッコロ 05/5/15-04:52

最終回見ました! 
STシリーズ一応?の最終回、良くも悪くも感動はできました。
基本的にはこちらのHPの情報と同じような内容でした。
せっかく第4シーズンになってよい感じになってきていたのに打ち切り残念
です。

トップに戻る
51526Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ含む)アキオ 05/5/15-10:38
記事番号51524へのコメント
本当に終わってしまったのですね。
私は今までの放送間隔からして来年の10〜11月に放送されるであろう時まで、
見るのは待とうと思います。
あんなにアーチャー船長が惑星連邦の設立に関わった、とぶち上げていたのですか
ら、初進宙から10シーズンやってくれとは言いませんが、シリーズ最終話は惑星
連邦設立の記念式典を終えて、再び未知なるディープスペースへ旅立つエンタープ
ライズ…とか、そんなようなのを期待とか想像とかしていたのですが、本当に残念
です。
既出かと思いますが、BSfanという雑誌にENTのDVD発売に関してスコッ
ト・バクラ氏の記事が載っていて、その最後に今後のスタトレについて、今まで続
いてきたんだからこの先も続いていくさ、というようなことを話されていました
が、どの時代が舞台になるシリーズであれ、そうであることを信じています。

トップに戻る
51528Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ注意)ラフォージュ 05/5/15-12:40
記事番号51526へのコメント
>惑星連邦設立の記念式典を終えて、再び未知なるディープスペース

ネタバレ 注意の為、スペース開けます。



















大丈夫ですよ!ちゃんとそこら辺も納得がいくようにちゃんと
脚本が良く出来ていますよ。(^^)\

トップに戻る
51536Re:最終回 ENTERPRISE (ネタバレ注意)アキオ 05/5/16-19:57
記事番号51528へのコメント
>ネタバレ 注意の為、スペース開けます。

お気遣いいただいたのに見てしまいましたf^_^;
倣って開けさせていただきます。























>大丈夫ですよ!ちゃんとそこら辺も納得がいくようにちゃんと
>脚本が良く出来ていますよ。(^^)\

よかった〜!
終了してしまうことはもう避けられないとしても、その辺りが納得できないと思っ
ていたのですが、これで安心して?来年秋(予想)を待つことができます。
ありがとうございました!