USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターウォーズ・エピソード3-トレッキン改め(5/16-06:37)No.51530
 ┣Re:スターウォーズ・エピソード3-シュラン(5/16-17:50)No.51532
 ┃┗Re:スターウォーズ・エピソード3-らいとういんぐ(5/16-18:04)No.51533
 ┃ ┗Re:スターウォーズ・エピソード3-ルイーズ(5/16-22:08)No.51542
 ┃  ┣Re:スターウォーズ・エピソード3-出羽(5/19-00:31)No.51566
 ┃  ┃┗Re:スターウォーズ・エピソード3-より(5/19-19:28)No.51571
 ┃  ┗Re:スターウォーズ・エピソード3-パリスパ(5/19-01:29)No.51567
 ┗Re:スターウォーズ・エピソード3-ヨコヤマ(5/16-18:14)No.51534
  ┗Re:スターウォーズ・エピソード3-ENERGIZE!(5/16-23:44)No.51545
   ┗Re:スターウォーズ・エピソード3-補佐(5/17-18:48)No.51557


トップに戻る
51530スターウォーズ・エピソード3トレッキン改め 05/5/16-06:37

ルーカス監督が今回でシリーズは最後となると言明しました。
もともとスターウォーズ人気にあやかって作ってしまったと言われる
スタトレ映画も本編で腰砕けになっていて、こちらも次回で最後かな
と思いました。(前作の反省がきちんと成されていれば良いのですが)

トップに戻る
51532Re:スターウォーズ・エピソード3シュラン 05/5/16-17:50
記事番号51530へのコメント
そもそも次回作の映画がどんな物語になるのかがわかりません。設定もENT以
降か以前なのかリック・バーマンはまだ明かしていませんし。最も、若い俳
優を多く使うらしいですけど。

トップに戻る
51533Re:スターウォーズ・エピソード3らいとういんぐ 05/5/16-18:04
記事番号51532へのコメント
>最も、若い俳優を多く使うらしいですけど。

しかし、まったく馴染みのない新キャラだけで映画を作って客がはいるのかな?今
までの映画は、TVシリーズで知ってるキャラが出ていたから見に行ったけど、そ
れがないとなると興業的には「ネメシス」より厳しいような気がする。

トップに戻る
51542Re:スターウォーズ・エピソード3ルイーズ 05/5/16-22:08
記事番号51533へのコメント
らいとういんぐさんは No.51533「Re:スターウォーズ・エピソード3」で書きまし
た。
>しかし、まったく馴染みのない新キャラだけで映画を作って客がはいるのかな?

新しいファンを獲得するのが目的なら、キャラは関係ないのかも。

ただ、そうすると、従来のスタートレックファンからクレームが出そうですけど。

トップに戻る
51566Re:スターウォーズ・エピソード3出羽 E-mail 05/5/19-00:31
記事番号51542へのコメント
ST劇場作品がいまひとつ煮え切らないのは、2時間程度では
TVのレギュラーを使い切れず、かといって切り捨てるわけに
もいかず、という制限からきてた面もあるかと思います。
各TVシリーズのキャラは全てファンサービス的チョイ役程度
に割り切った、劇場版完全オリジナルなんてのも観てみたい。

トップに戻る
51571Re:スターウォーズ・エピソード3より [携帯投稿]05/5/19-19:28
記事番号51566へのコメント
次の劇場版はロミュラン戦争を舞台にしたオリジナル作になるって話では?
スタトレもやはり時代に合わせていかないと新しいファンは開拓できず朽ち果ててしまうと思う。

トップに戻る
51567Re:スターウォーズ・エピソード3パリスパ 05/5/19-01:29
記事番号51542へのコメント
>
>ただ、そうすると、従来のスタートレックファンからクレームが出そうですけど。


そうですよね。。サンダーバードのような本来の良さが出し切れない作品になってほしく
ないものです。

でも非常に客観的に書くと、従来のファンが映画を見に行かなかったりTVをみなかった
のでキャンセルをされたりしたのも事実。

キャラクターより「ちゃんとしたシナリオ」を作って、従来のファンも新しいファンも
「映画館に足を運びたくなる作品」を作って欲しいです。

トップに戻る
51534Re:スターウォーズ・エピソード3ヨコヤマ 05/5/16-18:14
記事番号51530へのコメント
トレッキン改めさんは No.51530「スターウォーズ・エピソード3」で書きま
した。
>ルーカス監督が今回でシリーズは最後となると言明しました。
一方で、ep3とep4の橋渡しとなるTVシリーズを企画するかもとも言ってます
が。1シーズン分まとめて自分でシナリオ書いて、後はノータッチとか。
 ep2-ep3を繋ぐアニメシリーズは現在もやってますが、ep4-ep5を繋ぐアニ
メシリーズも存在するとか。
 目先を変えて、子供にもアピールできるTASの復活というのが、以外にいい
かもしれません。安いし。

トップに戻る
51545Re:スターウォーズ・エピソード3ENERGIZE! 05/5/16-23:44
記事番号51534へのコメント
> 目先を変えて、子供にもアピールできるTASの復活というのが、以外にい

>かもしれません。安いし。

アニメ・SWクローン大戦を続けて観ていますが、昨日放送分など笑ってし
まうほどスピーディで迫力ありました。子供は実写版よりすごいと言ってま
したがDS9あたりをアニメでやったら子供に受けるかもしれません。
その次のステップで他のシリーズに興味を持つかもしれません。
/ENERGIZE!

トップに戻る
51557Re:スターウォーズ・エピソード3補佐 [携帯投稿]05/5/17-18:48
記事番号51545へのコメント
アニメ版をやるんならぜひプラネテスのスタッフにお願いしたいですね。