USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-まと.@名古屋(5/16-20:27)No.51539
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-USS YAMATO(5/16-20:57)No.51540
 ┃┗Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-生命体443(5/17-00:44)No.51547
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-DS34(5/16-22:06)No.51541
 ┃┗Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-みみみ(5/17-01:25)No.51550
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-JUN(5/16-23:36)No.51544
 ┃┗Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-唯野(5/17-21:12)No.51560
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-ケータイブーマー(5/17-00:32)No.51546
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-無敵凶獣デスザウラー(5/17-01:00)No.51548
 ┣スタトレ婚-あさと(5/17-01:05)No.51549
 ┃┣Re:スタトレ婚-ハージェスト(5/17-10:09)No.51553
 ┃┃┗Re:スタトレ婚-あさと(5/21-23:21)No.51593
 ┃┗Re:スタトレ婚-michi(5/18-22:45)No.51565
 ┃ ┗Re:スタトレ婚-あさと(5/21-23:28)No.51594
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-えんげーじ(5/17-06:05)No.51552
 ┣Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介-星羅(5/17-11:18)No.51556
 ┗Re:STエクスペリエンスつながりで…-かい(5/20-11:12)No.51582


トップに戻る
51539テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介まと.@名古屋 E-mail 05/5/16-20:27

 はじめまして! 名古屋のまと.と申します。

 今(2005.05.16. pm20:20)、日テレ系番組「世界丸見えテレビ特捜部」
で、例の「スタートレック・ジ・エクスペリエンス」が紹介されてました。
 ウワサには聞いていましたけど、すごいアトラクションですね。めっちゃ行きた
いでっす。

 それに約22万円かければ、艦隊の制服を着てブリッジに異星人をはべらせて結
婚式もやらせてもらえるそうです。ほわわ!いいな〜〜〜♪

トップに戻る
51540Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介USS YAMATO 05/5/16-20:57
記事番号51539へのコメント
> 今(2005.05.16. pm20:20)、日テレ系番組「世界丸見えテレビ特捜部」
>で、例の「スタートレック・ジ・エクスペリエンス」が紹介されてました。
> ウワサには聞いていましたけど、すごいアトラクションですね。めっちゃ行きた
>いでっす。
>
> それに約22万円かければ、艦隊の制服を着てブリッジに異星人をはべらせて結
>婚式もやらせてもらえるそうです。ほわわ!いいな〜〜〜♪

私も見ました。ぜひぜひここで結婚式を挙げたいものです。立会人はボー
グ・・・?「婚姻に抵抗しても無駄だ」とか言われそう。ヴァルカン・・・?「長
寿と繁栄を」もいいなぁ。

トップに戻る
51547Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介生命体443 05/5/17-00:44
記事番号51540へのコメント
USS YAMATOさんは No.51540「Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介」で書きました。
>
>私も見ました。ぜひぜひここで結婚式を挙げたいものです。立会人はボー
>グ・・・?「婚姻に抵抗しても無駄だ」とか言われそう。ヴァルカン・・・?「長
>寿と繁栄を」もいいなぁ。

ベタゾイドの結婚式は無理でしょうなあ。

トップに戻る
51541Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介DS34 05/5/16-22:06
記事番号51539へのコメント
私も、ひとりでワーワー言いながら見てました。
 (家族の冷たい視線を感じながら・・)
ぜひ行ってみたいですね。

ところで、映像ですと「フェレンギ」・「クリンゴン」・「ボーグ」が
いましたが、ほかの種族もいたりするのでしょうかねー。

トップに戻る
51550Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介みみみ 05/5/17-01:25
記事番号51541へのコメント
残念ながら今回の番組は見逃してしまいましたが、GWにエクスペリエンスに
行ってきたばかりです。

私たちが行った時はこの3種族のみでしたね。
クリンゴンとフェレンギはクワークのバーに、ボーグ2体が展示エリアや
順番待ちエリアを回っていました。

この時のクリンゴンは身長2Mくらいの黒人さんで、横に並ぶとものすごい
迫力でした。フェレンギ人は170CMくらいの小柄な人で、けっこう種族別に
こだわってキャスティングしてるのかなと感じました。

ボーグは物陰から脈絡なく現れて、周囲の展示品や設備を同化していました(w
一緒に写真を撮ろうと話しかけると、無表情に「Proceed(続行せよ)」
と答え、快く(?)応じてくれました。

その時は時間がなくてブリッジやボーグチャンバーでの記念写真が撮れなかった
ので、次はもっとゆっくり楽しみたいと思います。

トップに戻る
51544Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介JUN 05/5/16-23:36
記事番号51539へのコメント
見ました。
ちなみにこれのちょっと前、フジ系列の「ネプリーグ」でネプチューンの
原田さんが、対戦相手のベテラン芸能人チームに「皆さん個性が強すぎて
スタートレックみたいです」との発言があり、ほんの一瞬ですがTNGクルー
の画像が表示されていました。

トップに戻る
51560Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介唯野 05/5/17-21:12
記事番号51544へのコメント
>ちなみにこれのちょっと前、フジ系列の「ネプリーグ」でネプチューンの
>原田さんが、対戦相手のベテラン芸能人チームに「皆さん個性が強すぎて
>スタートレックみたいです」との発言があり、ほんの一瞬ですがTNGクルー
>の画像が表示されていました。

私も見ました。思わぬところでスタートレックが出てきて心の中でかなりはし
ゃいでました。

トップに戻る
51546Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介ケータイブーマー 05/5/17-00:32
記事番号51539へのコメント
見た見た♪
行きたいですね〜
それにしても映っていたクリンゴン、ボーグ、フェレンギ、いまひとつ迫力に欠けて
いたような...
連邦スーツのおじさんもいましたが、ここはひとつ体格の良い若いおにいさんに少尉
のように登場いただいて艦内をエスコートされたら気分も盛り上がるんだろうな
あ...
ゲストも制服着たいよね、ね、ね?

トップに戻る
51548Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介無敵凶獣デスザウラー 05/5/17-01:00
記事番号51539へのコメント
かなり久しぶりの投稿です。
見ましたよ。今まで何度かスタートレック関係の事が紹介されているようですが、
私はどれも見逃しているので、今回は見れて嬉しかったです。

トップに戻る
51549スタトレ婚あさと 05/5/17-01:05
記事番号51539へのコメント
ども、ラスベガスでスタトレ挙式を挙げたことのある(^^*)あさとと申します。

> それに約22万円かければ、艦隊の制服を着てブリッジに異星人をはべらせて結
>婚式もやらせてもらえるそうです。ほわわ!いいな〜〜〜♪

衣装は自己調達です。逆に言えばなんでもありです(^^)。
友人夫婦が同じくここで結婚式をしたときのレポートがあるので紹介します。
今後の参考にどうぞ。

http://www.h7.dion.ne.jp/~michaela/travel/america0304/wedding.html

このやり方でしたら、英語が苦手でもなんとかなります。私は全く対策していなかっ
たので、牧師さんが話している間、すごい形相でヒヤリングする羽目になりました。
後で見たら写真が怖くて(^^;)。

トップに戻る
51553Re:スタトレ婚ハージェスト 05/5/17-10:09
記事番号51549へのコメント
今や、結婚式では色んなアイディアを駆使して愉しめる選択があっていいですね。
コスプレというと、少し前まではナニやらアヤシイ趣味のごくごく一部のマニアのやる
ことかしら、とも思いましたが、今ではコスプレを愉しむ、余裕が社会の風潮にも広が
ったのでしょう。
何しろ、結婚式そのものが普段は着れないカッコウでするので、コスプレ・ショーその
ものと言えますね。
スタトレ結婚式とは羨ましいです。何せ、まずスタトレ式にするには、結婚相手もスタ
トレを好きになってもらわなくちゃあ、できないんだもの。

トップに戻る
51593Re:スタトレ婚あさと 05/5/21-23:21
記事番号51553へのコメント
ハージェストさんは No.51553「Re:スタトレ婚」で書きました。

>スタトレ結婚式とは羨ましいです。何せ、まずスタトレ式にするには、結婚相手もスタ
>トレを好きになってもらわなくちゃあ、できないんだもの。

カタギの相方を洗脳するのは大変ですが、ウチの場合は元々2人ともスタトレ好きだった
のでノープロブレムです(^^)。その辺が縁でしたし。けっこうそういう方いますよ。
ただ、そうした者同士が夫婦になると、関連グッズ購入が止まらない...ジャンボ当たら
ないかな(^^;)

トップに戻る
51565Re:スタトレ婚michi 05/5/18-22:45
記事番号51549へのコメント
あさとさんは No.51549「スタトレ婚」で書きました。
>衣装は自己調達です。逆に言えばなんでもありです(^^)。
>友人夫婦が同じくここで結婚式をしたときのレポートがあるので紹介します。
>今後の参考にどうぞ。
>
>http://www.h7.dion.ne.jp/~michaela/travel/america0304/wedding.html
>
>このやり方でしたら、英語が苦手でもなんとかなります。私は全く対策していなかっ
>たので、牧師さんが話している間、すごい形相でヒヤリングする羽目になりました。
>後で見たら写真が怖くて(^^;)。

ラスベガスで結婚式をしました、michiです。
あさとさん、お元気ですか?(笑)

あまりに手前味噌なので書き込みを控えていました。
私もたまたま番組を見ていまして、すぐに録画ボタンを押してしまいました。

結婚式は牧師さんと新郎新婦とカメラマンと係の人の5人だけなので粛々とした感じです
が、
参列者を入れることも出来るので、仲間と制服来て結婚式→クワークズでパーティ、
だったらさぞ楽しいだろうなぁと思いますね(^^)

ラスベガス旅行記など書いています。興味があるかたはどうぞ。
http://www.h7.dion.ne.jp/~michaela/

トップに戻る
51594Re:スタトレ婚あさと 05/5/21-23:28
記事番号51565へのコメント
michiさんは No.51565「Re:スタトレ婚」で書きました。

>ラスベガスで結婚式をしました、michiです。
>あさとさん、お元気ですか?(笑)

お久しぶりです。まぁボチボチですわ(笑)
今頃から響鬼を見始めました。きだつよしが脚本参加してる...

>あまりに手前味噌なので書き込みを控えていました。

私の方も、手前味噌の上、相方のHPにはコンベンションレポートしかないので、勝手に
michiさんのHPを紹介してしまいました。すみませんです。

↓ラスベガスコンベンションレポートありますのでよかったらどうぞ>みなさま

猫と映画とスタートレックのHP "KES&ANNIKA"
http://www4.kcn.ne.jp/~terada99/

>参列者を入れることも出来るので、仲間と制服来て結婚式→クワークズでパーティ、
>だったらさぞ楽しいだろうなぁと思いますね(^^)

ラスベガスオフですな。参加費が高そうだ(^^;)。

トップに戻る
51552Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介えんげーじ 05/5/17-06:05
記事番号51539へのコメント
私も去年行ってきましたが、トレッキーには楽園!です。
結婚式を行うのはブリッジのセットになるのですが、
通常のアトラクション体験でもそこを通ります。
現在クリンゴンとボーグの二つのアトラクションがあり、
クリンゴンのアトラクションをする時にブリッジを通ります。
また少しだけお金を出せば(22万も出す必要はありません)、
なんとブリッジで写真が撮れます!!
もちろん艦長席に座って好きなポーズを決めることができます。
ウーマックスの表情をするもよし、長寿と繁栄をポーズを決めるもよし。
ソニーのデジカメで撮影して、後でプリントアウトした写真をもらえます。
必要ならCD-Rの焼きサービスもあります。
他のHPでも紹介されてましたが、そのヒルトンホテルに泊まると、
スタートレックのキャラが印刷されたカード型ルームキーも持って帰ることができます。

とにかくトレッキーにはおすすめの場所ですよ(^^)!!!!!

トップに戻る
51556Re:テレビ特捜部でSTエクスペリエンス紹介星羅 05/5/17-11:18
記事番号51539へのコメント
> 今(2005.05.16. pm20:20)、日テレ系番組「世界丸見えテレビ特捜部」
>で、例の「スタートレック・ジ・エクスペリエンス」が紹介されてました。

ラスベガスのエンターテイメントと言ったらこれだよーと家族に話していた時に
ちょうどこれが出てきたので、驚いちゃいました。まさか、出てくるとは思わなかった。

もう嬉しくて家族に「これはクリンゴンのほうだよー」とか必要の無い説明を(笑)

トップに戻る
51582Re:STエクスペリエンスつながりで…かい 05/5/20-11:12
記事番号51539へのコメント
初めまして。初投稿です…(緊張)。
ジ・エクスペリエンスの話題が出たのでずっと温めていた(大袈裟)プチネタを。

メガネレンズの規格を調べようと眼鏡店・メーカーのHPを巡っていたのですが、メガネス
ーパーさんのHPに「あれっ」と思う写真がありました。

http://www.meganesuper.co.jp/
「ケース・アイテム」
>左側メニューの「メガネケース」
>「オリジナルメガネケース」(クリックで別ウィンドウ+写真拡大)
をご覧下さい。

オリジナルメガネケースの製作例が2点紹介されてますが、下のケースは・・・クリンゴン
人の背が高すぎて顔が隠れちゃってますね(^^)。
たくさんあるであろう「旅の思い出写真例」の中で、この写真を選ばれたのはどんな方な
のかな〜と思いを巡らす次第です。