USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSのメンバーだったら・・・-艦長(5/17-19:31)No.51559
 ┣Re:TOSのメンバーだったら・・・-カーク(5/17-22:18)No.51561
 ┣Re:TOSのメンバーだったら・・・-シャトルポッド1(5/18-22:09)No.51563
 ┃┗Re:TOSのメンバーだったら・・・-ロイエ(5/19-15:52)No.51570
 ┃ ┣Re:TOSのメンバーだったら・・・-つ(5/19-22:20)No.51577
 ┃ ┗Re:TOSのメンバーだったら・・・(小説ネタばれ)-S40(5/19-23:54)No.51578
 ┗Re:TOSのメンバーだったら・・・-M5(5/19-21:15)No.51574
  ┗Re:TOSのメンバーだったら・・・-ごう(5/21-03:22)No.51587
   ┗Re:TOSのメンバーだったら・・・-ロイエ(5/21-11:57)No.51590


トップに戻る
51559TOSのメンバーだったら・・・艦長 05/5/17-19:31

先日、随分と久しぶりに浮遊機械都市ボーグを見たのですが、やはりよく出来
ているなあ、と思いました。映像的には最新の作品に比べれば難があるもの
の、さすがTNGがTOSを超えた作品だと言われるだけはあると実感しました。そ
れで、ふと思ったのですが、もし仮にTOSのメンバーがエンタープライズDに乗
り込み、その操艦にも十分、習熟しており、24世紀の科学にも精通していて、
ボーグというものがどんなものかも知っていた上で、あの状況に放り込まれた
としたら、一体どんな戦い方をするのか、第一に勝利することは可能なの
か・・・自分でも呆れるほど下らない想像なのですが、どう思われますか。

トップに戻る
51561Re:TOSのメンバーだったら・・・カーク [携帯投稿]05/5/17-22:18
記事番号51559へのコメント
いつの時代になろうとカーク艦長とスポック、マッコイらエンタープライズのクルーなら知恵と勇気でどんな難局も乗り切ってくれるに違いないよ!彼らがいたからこそ、その後の惑星連邦が、いや宇宙が存在してるのだから!

トップに戻る
51563Re:TOSのメンバーだったら・・・シャトルポッド1 05/5/18-22:09
記事番号51559へのコメント
艦長さんは No.51559「TOSのメンバーだったら・・・」で書きました。
>ボーグというものがどんなものかも知っていた上で、あの状況に放り込まれた
>としたら、一体どんな戦い方をするのか、第一に勝利することは可能なの
>か・・・自分でも呆れるほど下らない想像なのですが、どう思われますか。

う〜ん、勝利する事はできるのかな?
カークのはったりや、マッコイの皮肉なんかは、ボーグ相手では通用しそうもないし
頼みのスポックが、いがいにロキュータスのような代弁者として、まず同化されそう
だし・・・。
スコッティーの奇跡に期待でしょうか(^^;

トップに戻る
51570Re:TOSのメンバーだったら・・・ロイエ 05/5/19-15:52
記事番号51563へのコメント
この場合私が考えるポイントはロキュータス奪還作戦を
「やる」かどうかでしょう。
そんな無茶なことやりそうなのは、スタトレキャラクターの中では
カークかライカーかジェンウェイ位しかいません。

・・・となるとボーグに誘拐されて同化されるのが
カークかスポックかどうかで勝負も決まる?

トップに戻る
51577Re:TOSのメンバーだったら・・・05/5/19-22:20
記事番号51570へのコメント
同化されるのはチェコフでしょう・・・やっぱり(笑)

トップに戻る
51578Re:TOSのメンバーだったら・・・(小説ネタばれ)S40 05/5/19-23:54
記事番号51570へのコメント
>・・・となるとボーグに誘拐されて同化されるのが
>カークかスポックかどうかで勝負も決まる?

小説は正史ではないでしょうけど、、、

スポックはビジャー経験済みの状態であれば、ボーグに対しては意見力があ
るでしょうね。となると、戦争にはならない、ということになるかも。

トップに戻る
51574Re:TOSのメンバーだったら・・・M5 05/5/19-21:15
記事番号51559へのコメント
最後はカークの舌先三寸でボーグシステムをショートさせて逆転勝利するのです。
冗談です、すいません。

トップに戻る
51587Re:TOSのメンバーだったら・・・ごう 05/5/21-03:22
記事番号51574へのコメント
私も同じようにおもいました・・・w
もっと考えたのは、カークがボーグ・クィーンをたらしこむのではないかと・・・


トップに戻る
51590Re:TOSのメンバーだったら・・・ロイエ 05/5/21-11:57
記事番号51587へのコメント
>カークがボーグ・クィーンをたらしこむのではないかと・・・


なんか、一番ありそうな気がする。
よく考えれば「奪還作戦」なんてTOSメンバーらしくないです。