USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーDVD-Ann(5/26-00:06)No.51612
 ┗Re:ボイジャーDVD-ソード(5/26-22:55)No.51622
  ┣Re:ボイジャーDVD(Season6が明日届く!)-S40(5/27-00:02)No.51624
  ┃┗Re:ボイジャーDVD(Season6が明日届く!)-EMH-99(5/27-01:40)No.51626
  ┃ ┗届きましたか?-yonetch(5/31-14:06)No.51660
  ┃  ┗Re:届きましたか?-犬(5/31-18:26)No.51661
  ┃   ┗届きました...-yonetch(6/1-19:18)No.51676
  ┣Re:ボイジャーDVD-S(5/27-13:02)No.51628
  ┃┗Re:ボイジャーDVD-アキオ(5/28-18:27)No.51640
  ┣Re:ボイジャーDVD-Ann(5/27-16:37)No.51629
  ┃┣Re:ボイジャーDVD-かめさん(5/27-22:11)No.51635
  ┃┗Re:ボイジャーDVD-GACHON(5/30-08:38)No.51649
  ┃ ┗Re:ボイジャーDVD-Ann(5/31-23:45)No.51668
  ┣Re:ボイジャーDVD(ネタバレ)-fanfan(5/27-18:28)No.51632
  ┗Re:ボイジャーDVD-あちゃ〜船長(5/30-19:34)No.51653
   ┗Re:ボイジャーDVD-ソード(5/31-21:44)No.51665


トップに戻る
51612ボイジャーDVDAnn 05/5/26-00:06

昨夜ようやくボイジャーの第五シーズンを見終わりました。
DS9のDVD発売以降、ずっと宿題を抱えた気分でした.
これで次の発売を楽しみに待てる!と思ったら・・・
先ほどソフマップからメールで第六シーズン発送しましたと。
嬉しいお知らせですが、また新たな宿題が届く気分です。
やっと追いついただけなんですね。
でも良いタイミングで見終わった気がします。
今度は一ヶ月かけてゆっくり見れば良いので。
(と言いつつ実はTNGがそのまま残ってたりするのですが!)

トップに戻る
51622Re:ボイジャーDVDソード 05/5/26-22:55
記事番号51612へのコメント
俺も最近season5やっと見終わりました。
TNGは見終わったけどDS9がまだです^^;

VOYでちょっと疑問なんですが
season5終わった時点でヴォイジャーってまだ
デルタ宇宙なんですか?

ケスの贈り物や、ボーグのテクノロジーとかで
結構進んだように思えるのですが、
まだベータ宇宙までは行けてないのでしょうか?

誰か知ってる方いたら教えてほしいです。 m(_ _)m

>Ann
TNG面白かったよ〜 (^^)v

トップに戻る
51624Re:ボイジャーDVD(Season6が明日届く!)S40 05/5/27-00:02
記事番号51622へのコメント
>VOYでちょっと疑問なんですが
>season5終わった時点でヴォイジャーってまだ
>デルタ宇宙なんですか?

デルタ宇宙域に飛ばされた直後、最大ワープで70数年、ということを言っ
てたような気がします。途中、かなり寄り道とかしてるし、数年しか経って
いないから、全体の10分の1程度進んだだけ、という感じなのでしょう。
<私はまだSeason5はDisc2です。。。>

トップに戻る
51626Re:ボイジャーDVD(Season6が明日届く!)EMH-99 05/5/27-01:40
記事番号51624へのコメント
私はアマゾンでSEASON6を予約しました。昨日発送したみたいなので、午前中
に届くと思います。楽しみですよ。
ファーストコンタクト 特別編も発送したみたいなのでこっちも楽しみです。

トップに戻る
51660届きましたか?yonetch 05/5/31-14:06
記事番号51626へのコメント
EMH-99さんは No.51626「Re:ボイジャーDVD(Season6が明日届く!)」で書き
ました。
>私はアマゾンでSEASON6を予約しました。昨日発送したみたいなので、午前中
>に届くと思います。楽しみですよ。
>ファーストコンタクト 特別編も発送したみたいなのでこっちも楽しみです。

6th BOX、届いてますか?ワタシもアマゾンで予約してたんですが、
今日現在でも未発送です。いつもなら金曜に届くのになと思いつつ、
日曜まで待ってみたけど、それでも届かない(発送済みにすらならない)
ので、昨日の朝問い合わせてみたら今日になってやっと返事があって、

>プロセスの中で問題があり、滞っていた可能性がございます。

だって。なんのこっちゃ〜!!!
「可能性」だけで実際どうだったかは調べる気もないと。
この前の予約特典といい... なんだかなぁ。

コレってワタシだけ?それともアマゾンで予約した方で
他に発送の遅れた方っていらっしゃいます?

トップに戻る
51661Re:届きましたか?[携帯投稿]05/5/31-18:26
記事番号51660へのコメント
私もそうでした。
未発送だったので一度キャンセルして再注文したらちゃんと発送されました。

トップに戻る
51676届きました...yonetch 05/6/1-19:18
記事番号51661へのコメント
犬さんは No.51661「Re:届きましたか?」で書きました。
>私もそうでした。
>未発送だったので一度キャンセルして再注文したらちゃんと発送されました。

ああ、やはり同じようなことが他の方にも起きていたんですね。
とりあえず、今日無事届きました。
無為にすぎてしまった3日が惜しい...

トップに戻る
51628Re:ボイジャーDVDS 05/5/27-13:02
記事番号51622へのコメント
わたしはTNGをDVDで見終わり、DS9の購入に二の足を踏んでいます。
楽天で14,240(Season1のみ12,640)というのが見つかったのですが、
やっぱり高い買い物ですので、少しでも安いところで購入したいのですが、
どこかおすすめはありますか?

TNG視聴期間中はほんとに幸せな日々でした。
もったいない話ですが、一日5〜6話見てしまう日もありました。
STのDVDは全部購入したいのですが、投資額を計算したら恐ろしい額になって
しまいます。レンタルで出てくれないかなあ。

トップに戻る
51640Re:ボイジャーDVDアキオ 05/5/28-18:27
記事番号51628へのコメント
>STのDVDは全部購入したいのですが、投資額を計算したら恐ろしい額になって
>しまいます。レンタルで出てくれないかなあ。

私もそう思っているのですが、やっぱり高価いですよねぇ。もちろんその価格に見
合ったものなのですが。
現在一番思い入れのあったVOYを、初めて揃えているところです。続くENTも
何とかできそうな気はします(悲しいかな4シーズンですし…)。
ただDS9やTNGを揃えられるのは一体いつの日か…その前に間違いなく次世代
DVDが登場してしまいそうです(泣)。

トップに戻る
51629Re:ボイジャーDVDAnn 05/5/27-16:37
記事番号51622へのコメント
我が家には昨日第六シーズンが届きました。
早速イクワノックスだけは見ました。
テレビで見、ビデオでも何度も見たエピソードでしたが。
やはりドキドキしながら楽しめました。
今後はペース配分考えてうまく最終話までもっていきたいですな。

>VOYでちょっと疑問なんですが
>season5終わった時点でヴォイジャーってまだ
>デルタ宇宙なんですか?
>
>ケスの贈り物や、ボーグのテクノロジーとかで
>結構進んだように思えるのですが、
>まだベータ宇宙までは行けてないのでしょうか?

私の記憶では最初7万5千光年で75年かかるって話が、第五シーズンあた
りで5万光年くらいになってたかと?
確か"Timeless"でアルファ宇宙域まで数パーセクって話も出たのですが、そ
んなに明確にアルファ宇宙域とデルタ宇宙域って分かれてるんですかね?
まるで壁があるような表現に感じました。

>>Ann
>TNG面白かったよ〜 (^^)v

TNGを見るのは正直DS9&ヴォイジャーの後だと映像的にきついかな・・・
と。
もしかするとENTの後にじっくり見ることになるかも?です。

トップに戻る
51635Re:ボイジャーDVDかめさん 05/5/27-22:11
記事番号51629へのコメント
>確か"Timeless"でアルファ宇宙域まで数パーセクって話も出たのですが、そ
>んなに明確にアルファ宇宙域とデルタ宇宙域って分かれてるんですかね?
>まるで壁があるような表現に感じました。

銀河系を、便宜上「人為的に」90度ずつに区切ったものですからね。

トップに戻る
51649Re:ボイジャーDVDGACHON 05/5/30-08:38
記事番号51629へのコメント
>確か"Timeless"でアルファ宇宙域まで数パーセクって話も出たのですが、そ
>んなに明確にアルファ宇宙域とデルタ宇宙域って分かれてるんですかね?
>まるで壁があるような表現に感じました。

宇宙の地図上では明確に分かれてますよ。宇宙空間に壁や線は無いけど・・・。
東京都とか、大阪府とか、道に線は引いてないけど地図では分かれてる、それと同じようなものですね。

トップに戻る
51668Re:ボイジャーDVDAnn 05/5/31-23:45
記事番号51649へのコメント
GACHONさんは No.51649「Re:ボイジャーDVD」で書きました。
>>確か"Timeless"でアルファ宇宙域まで数パーセクって話も出たのですが、そ
>>んなに明確にアルファ宇宙域とデルタ宇宙域って分かれてるんですかね?
>>まるで壁があるような表現に感じました。
>
>宇宙の地図上では明確に分かれてますよ。宇宙空間に壁や線は無いけど・・・。
>東京都とか、大阪府とか、道に線は引いてないけど地図では分かれてる、それと同じようなものですね。

それは分かるのですが・・・
書き方が舌足らずだったようですね。
「アルファ宇宙域まで数パーセク」なら、もう目と鼻の先って感じですよね。
それなのにその数パーセクにこだわってるのが??って感じました。
行政区分は違ってももう最寄りの駅前。
家に帰るまでに市境は超えるけど、でも暴力団の庭を通らなきゃ帰れない。
例えればそんな危険なエリアでもあるんでしょうか?

ちなみに1パーセクは3,26163光年だそうで、普段探索や救難信号を受けて寄り道してる程度です。

トップに戻る
51632Re:ボイジャーDVD(ネタバレ)fanfan 05/5/27-18:28
記事番号51622へのコメント
ソードさんは No.51622「Re:ボイジャーDVD」で書きました。
>season5終わった時点でヴォイジャーってまだ
>デルタ宇宙なんですか?
>
>ケスの贈り物や、ボーグのテクノロジーとかで
>結構進んだように思えるのですが、
>まだベータ宇宙までは行けてないのでしょうか?

量子スリップストリームで10年=1万光年?(Timeless)
ボーグトランスワープで2万光年(Dark Frontier, Part2)

Season5だけで3万光年以上進んでいるようです。

「Star Charts」を見ると、Season5が終わった時点で、
ベータ象限に限りなく近い位置にいることになっています。

トップに戻る
51653Re:ボイジャーDVDあちゃ〜船長 05/5/30-19:34
記事番号51622へのコメント
こちらのサイトが参考になると思います。

<ヴォイジャー帰還ルート>
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9883/ST/VoyRoute.html

こちらのウェブマスターさんも、「第5シーズンの途中からベータ宇宙域にいるはず」
と書いていますから、ソードさんと同意見ですね。

ま、登場人物が「デルタ宇宙域にいる」と言ってる限り、
そこはデルタ宇宙域なんでしょう。(笑)

トップに戻る
51665Re:ボイジャーDVDソード 05/5/31-21:44
記事番号51653へのコメント
>こちらのウェブマスターさんも、「第5シーズンの途中からベータ宇宙域にいるは
ず」
>と書いていますから、ソードさんと同意見ですね。
>
>ま、登場人物が「デルタ宇宙域にいる」と言ってる限り、
>そこはデルタ宇宙域なんでしょう。(笑)


やっぱり、ベータ宇宙域でもおかしくないくらい
ヴォイジャーは進んでいたんですね〜 ^^;

お返事どうもありがとうございます。