USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トゥポルの階級章-Thomas(5/26-08:15)No.51617
 ┗Re:トゥポルの階級章(ネタバレ注意)-ラフォージュ(5/26-12:03)No.51620


トップに戻る
51617トゥポルの階級章Thomas 05/5/26-08:15

ENT第4シーズンのスチール写真で、トゥポルが地球人クルーと同じ階級章を付
けているものがあります。
この辺の事情をお知りの方は、教えてください。

また、Pipは、3つですから「中佐」でしょうか。
トリップと同じですが、日本語訳ではトリップは「少佐」にしていますから、
いずれどのように翻訳するのでしょうか。

トップに戻る
51620Re:トゥポルの階級章(ネタバレ注意)ラフォージュ 05/5/26-12:03
記事番号51617へのコメント
>ENT第4シーズンのスチール写真で、トゥポルが地球人クルーと同じ階級章を付
>けているものがあります。

うろ覚えの部分も有るので違っているかも知れませんが。(^^;
以下ネタばれの為、少しスペースを取ります。













第2シーズンまではバルカンのオブザーバ、第3シーズンからは自発的に
(だったかな?(^^;)NX01に乗り込んでいますが、第4シーズン当初で、
第3シーズンからのミッションが終了、トゥポル自身の大きな人生の節目
も重なり、今後、(地球の(^^;)連邦とどう関わっていくかトゥポル自身
が決める事になります。結果として、正式にNX01に連邦のクルーとして乗り込みます。

余談ですが、その最初に乗艦したシーンでアーチャーからお祝いをもらうのですが、
なかなか感動的でした。(^^;