USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こちらのSFドラマも続編-藤田艦長(5/28-00:58)No.51638
 ┗Re:こちらのSFドラマも続編-パリスパ(5/28-02:18)No.51639
  ┗Re:こちらのSFドラマも続編-スマイル(5/29-09:40)No.51645
   ┗Re:こちらのSFドラマも続編-アテバン(5/29-23:47)No.51646
    ┗Re:こちらのSFドラマも続編-スマイル(5/29-23:55)No.51647


トップに戻る
51638こちらのSFドラマも続編藤田艦長 05/5/28-00:58

 近い将来、スーパーチャンネルで見れるんでしょうか?

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050406205.html

 そう言えば旧作を見た時は主演が富山敬な上に、死んだと思われて
いたが生きていた地球一の名艦長の声が納谷悟郎で、笑った笑った。

トップに戻る
51639Re:こちらのSFドラマも続編パリスパ 05/5/28-02:18
記事番号51638へのコメント
藤田艦長さんは No.51638「こちらのSFドラマも続編」で書きました。
> 近い将来、スーパーチャンネルで見れるんでしょうか?
>


ここの掲示板でも以前話題となりましたが、スーパーチャンネルで
始まるとよいですね。

参考までに、記事にも一部紹介されていたパイロット版のDVDが既に
国内で出ているので見ましたが、サイロンやギャラクティカの新し
い解釈がなかなかよいです。

SFというよりは サスペンス ですね。

「わくわく」するSFより、24などのように 「はらはら」ものの方が
アメリカでうけるのかなぁ〜

と考えさせられましたね。

トップに戻る
51645Re:こちらのSFドラマも続編スマイル 05/5/29-09:40
記事番号51639へのコメント
>SFというよりは サスペンス ですね。
>
>「わくわく」するSFより、24などのように 「はらはら」ものの方が
>アメリカでうけるのかなぁ〜
>
>と考えさせられましたね。

まさにその通りで、私もDVDを見ましたが、ムチャクチャ良い出来でし
た。
設定もうまく前作を引継、新しい作品として面白いです。
是非是非、スパチャンで放送して欲しい!
本国でも第2シーズンまで放送決定しているということで日本での放送、楽
しみですね。

トップに戻る
51646Re:こちらのSFドラマも続編アテバン E-mail 05/5/29-23:47
記事番号51645へのコメント
スマイルさんは No.51645「Re:こちらのSFドラマも続編」で書きました。

>まさにその通りで、私もDVDを見ましたが、ムチャクチャ良い出来でし
>た。
>設定もうまく前作を引継、新しい作品として面白いです。
>是非是非、スパチャンで放送して欲しい!

「バトルスター ギャラクティカ −サイロンの攻撃−」(DVDで発売済みの
分) は、WOWOWで 7月に放送されるそうです。
http://www.wowow.co.jp/program/contents.shtml#drama

トップに戻る
51647Re:こちらのSFドラマも続編スマイル 05/5/29-23:55
記事番号51646へのコメント
>
>「バトルスター ギャラクティカ −サイロンの攻撃−」(DVDで発売済みの
>分) は、WOWOWで 7月に放送されるそうです。
>http://www.wowow.co.jp/program/contents.shtml#drama

アテバンさん、情報をありがとうございます。
現在加入していないけど、考えなくちゃ!
本放送もWOWOWかな、楽しみです。
ENT第三シーズンと共に見逃せませんね。
ENT終了後はTREKシリーズの繋ぎとして、楽しみです。