USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-フェイク(5/30-16:51)No.51650
 ┣ドラゴンキューブのミニチュア-コッド少佐(5/31-11:24)No.51659
 ┃┣Re:ドラゴンキューブのミニチュア-フェイク(6/2-10:08)No.51684
 ┃┃┗Re:ドラゴンキューブのミニチュア-コッド少佐(6/4-17:40)No.51705
 ┃┗Re:ドラゴンキューブのミニチュア-アルファー(6/6-17:31)No.51717
 ┃ ┣Re:ドラゴンキューブのミニチュア-ヨコヤマ(6/7-12:19)No.51731
 ┃ ┃┗Re:ドラゴンキューブのミニチュア-エン改めタスク(NX-75701)(6/7-19:12)No.51737
 ┃ ┣Re:ドラゴンキューブのミニチュア-タヌタヌ艦長(6/7-23:45)No.51744
 ┃ ┗Re:ドラゴンキューブのミニチュア-アルファー(6/8-01:07)No.51747
 ┗Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-エン改めタスク(NX-75701)(6/1-00:17)No.51670
  ┣Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-ヨコヤマ(6/1-12:33)No.51672
  ┃┗Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-エン改めタスク(NX-75701)(6/1-21:48)No.51679
  ┗Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-フェイク(6/2-10:09)No.51685
   ┗Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)-エン改めタスク(NX-75701)(6/2-17:48)No.51688


トップに戻る
51650E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)フェイク 05/5/30-16:51

先日届いた「スター・トレック ファースト・コンタクト スペシャル・コレクターズ・エディション
」を観ていたら、特典ディスクのなかに、E型のデザイン画が出てきました。
この中で、円盤部が分離している絵がでてきましたね。
過去、分離できるか否かについて議論がありましたが、やっぱり出きるんですね。
分離したあとの、エンジン部だけでも、結構強そうでした(笑)

トップに戻る
51659ドラゴンキューブのミニチュアコッド少佐 E-mail 05/5/31-11:24
記事番号51650へのコメント
フェイクさん>
>過去、分離できるか否かについて議論がありましたが、
>やっぱり出きるんですね。
>分離したあとの、エンジン部だけでも、結構強そうでした(笑)
 というか、ドラゴンキューブの〔エンタープライズE〕も
分離形態を再現できますよ。

 二つ買って、合体と分離形態双方で飾ってます。

トップに戻る
51684Re:ドラゴンキューブのミニチュアフェイク 05/6/2-10:08
記事番号51659へのコメント
おお
フィギュア系は一切もっていないので、知りませんでした。
実際にみてみたいなぁ。

ありがとうございます!

トップに戻る
51705Re:ドラゴンキューブのミニチュアコッド少佐 E-mail 05/6/4-17:40
記事番号51684へのコメント
フェイクさん>
>実際にみてみたいなぁ。
 デジカメは、MOVE D505iのものしかないんで、それで良ければ、そのう
ち何処かで公開します。

トップに戻る
51717Re:ドラゴンキューブのミニチュアアルファー 05/6/6-17:31
記事番号51659へのコメント
> というか、ドラゴンキューブの〔エンタープライズE〕も
ドラゴンキューブのエンタープライズE?
どんなやつですか?またどこに売ってますか?
ドラゴンキューブってなんですか?
教えてください。

トップに戻る
51731Re:ドラゴンキューブのミニチュアヨコヤマ 05/6/7-12:19
記事番号51717へのコメント
>ドラゴンキューブのエンタープライズE?
>どんなやつですか?またどこに売ってますか?
>ドラゴンキューブってなんですか?
 ドラゴンキューブの……というのは、いわゆる浪漫堂の統一スケールSTシ
リーズのことでしょう。結局普通に箱入りで販売されましたが、元々はガシ
ャの新規格(四角い)のカプセルに入れられて販売という企画だったのです。
が、いろいろあったようで、事実上ドラゴンキューブ云々自体がなかったこ
とになっています。機械を見たって話は聞いたことあるんですけどねぇ。
 商品については、浪漫堂サイトを参照してください。
 どこで入手できるかですが、現在はちょっと難しいのでは? 去年の話です
からねぇ。食玩類を扱っている専門ショップかヤフオクを調べてみては?

トップに戻る
51737Re:ドラゴンキューブのミニチュアエン改めタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/6/7-19:12
記事番号51731へのコメント
浪漫堂1/7000なら、大手模型SHOPなら多分まだ有りますよ。イエサブで見た記憶もあるし…雑誌広告を打ってる店なに問い合わせる手も有りですな。
ただエンプラEは割合的には六個に一個ですが、1BOXに1ケでは無いのでご注意を…大概入ってるけどね。時たまハズれを仕入れてガビーンΣ(◎□◎;)なんて(笑)


ドラゴンキューブ筐体は、この前川崎ヨドハシで始めて見ましたよ…まさか本当に存在するとわ(^^;

トップに戻る
51744Re:ドラゴンキューブのミニチュアタヌタヌ艦長 05/6/7-23:45
記事番号51717へのコメント
>ドラゴンキューブってなんですか?
>教えてください。

ドラゴンキューブのパッケージだけなら以下のHPの飾り物コレクションコー
ナーにて紹介しています。サイコロ型のパッケージで“レッズ”というブラ
ンドのものです。2002年に発表されましたが皆さんのコメントのように
浪漫堂さんから後に発売されました。
正確にはE型のモデルは浪漫堂1/7000シリーズからだと思います。

http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
51747Re:ドラゴンキューブのミニチュアアルファー 05/6/8-01:07
記事番号51717へのコメント
アルファーさんは No.51717「Re:ドラゴンキューブのミニチュア」で書きました。
>> というか、ドラゴンキューブの〔エンタープライズE〕も
>ドラゴンキューブのエンタープライズE?
>どんなやつですか?またどこに売ってますか?
>ドラゴンキューブってなんですか?
>教えてください。

ヨコヤマ様 エン改タスク様 タヌタヌ艦長様ドラゴンキューブの件ご説明ありが
とうございました。
浪漫堂のフィギアのことだったんですねよくわかりました

トップに戻る
51670Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)エン改めタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/6/1-00:17
記事番号51650へのコメント
シャトナーSTの挿絵や、今は無きSTマガジンにも掲載されてましたね。劇中では一度も分離しませんでしたが、やはり恰好良い!
フルタやAMTの模型も、分離分割線で部品分けされてますから、お手持ちの方は是非やってみて下さい(笑)

今日ファクトファイル買って来たんだけど、アキラ級の艦体分離って…想像出来ない(^^;

トップに戻る
51672Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)ヨコヤマ 05/6/1-12:33
記事番号51670へのコメント
>今日ファクトファイル買って来たんだけど、アキラ級の艦体分離って…想像出来ない(^^;
 円盤部分離というより、ワープナセルに連なる部分(円盤部上ブリッジ両脇のパーツ。ここからが第二船体らしいので、ここから
ナセルまで)が分離するんじゃないですかね。どういう風にワープコアが収められているのか、わかりませんが。短いのが二本入っ
ているのかな?

トップに戻る
51679Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)エン改めタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/6/1-21:48
記事番号51672へのコメント
想像して大笑い。脳内スクリーンには連邦カラーのジェムハダー艦が(^^;

…出来ない…俺が艦長なら絶対分離できない(爆笑)

トップに戻る
51685Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)フェイク 05/6/2-10:09
記事番号51670へのコメント
やっぱり、フィギュア系のチェックも必要でしたね(笑)

いまやCGなんだから「叛乱」で分離するシーンとか観たかったなぁ・・・

トップに戻る
51688Re:E型の分離機構(FCのDVDネタバレ)エン改めタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/6/2-17:48
記事番号51685へのコメント
うーん(_ _:)ゞ

STTNGでの艦隊分離が頗る不評で、コストがかかる割には物語に絡ませにくいから…と聞いた事があります。
シャトナーSTの様な[同時多発的]事象をストーリーに無理無く組込めない限り出ないだろうなぁ…恰好良いのに(T_T)