USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-世界まる○えで・・・-チャコティフリーク(6/6-20:38)No.51720
 ┣Re:世界まる○えで・・・-にゃるる(6/6-23:32)No.51721
 ┃┣Re:世界まる○えで・・・-トリピーです!(6/7-17:18)No.51734
 ┃┃┗Re:世界まる○えで・・・-にゃるる(6/9-00:23)No.51762
 ┃┗次は何かな?-erippe(6/9-00:26)No.51763
 ┃ ┣あちゃ〜-erippe(6/9-00:27)No.51764
 ┃ ┗Re:次は何かな?-にゃるる(6/10-23:12)No.51782
 ┗Re:世界まる○えで・・・-YAMA(6/7-08:28)No.51728


トップに戻る
51720世界まる○えで・・・チャコティフリーク 05/6/6-20:38

今、テレビで香港の超高層ビルの紹介をしていました。
建物の名前は「ミレニアムタワー」、ケーブルを使わないエレベーターで
縦横に移動できるとの事。
何かスタートレックの世界にまた一歩近づいているようで、
ちょっとうれしかったです。

トップに戻る
51721Re:世界まる○えで・・・にゃるる 05/6/6-23:32
記事番号51720へのコメント
>建物の名前は「ミレニアムタワー」、ケーブルを使わないエレベーターで
>縦横に移動できるとの事。

まさにターボリフトですね。
音声認識もしてくれるのかな?と思います。

>何かスタートレックの世界にまた一歩近づいているようで、

次は何かな?
痛く無い注射もそろそろ出来るそうですが。

トップに戻る
51734Re:世界まる○えで・・・トリピーです! 05/6/7-17:18
記事番号51721へのコメント
>次は何かな?
>痛く無い注射もそろそろ出来るそうですが。

前から思っていたのですが…
アレって、投薬用だけですよね?
「DS9」での対流動体生物認識手段として【採血検査】してましたよね?
アレって、やっぱり【針】付きでよね。

トップに戻る
51762Re:世界まる○えで・・・にゃるる 05/6/9-00:23
記事番号51734へのコメント
>「DS9」での対流動体生物認識手段として【採血検査】してましたよね?
>アレって、やっぱり【針】付きでよね。

 針の部分に何らかの偽装工作を見破る装置を付ける予定だったのかな?
考えてみれば転送技術で取り出しても良いような気もしますし。

トップに戻る
51763次は何かな?erippe 05/6/9-00:26
記事番号51721へのコメント
>次は何かな?
>痛く無い注射もそろそろ出来るそうですが。
先日の朝のニュースで、視覚障害の人の網膜にチップを取り付け、
めがね型のカメラから脳へ信号を送るのに
実際に成功したことを紹介していました(^-^)
今は数画素だそうですが、何年後かには数千画素以上へ出来るそうです。
まさしくバイザーですね!!
さすがに電磁スペクトルとかは見えませんが・・・(笑)

トップに戻る
51764あちゃ〜erippe 05/6/9-00:27
記事番号51763へのコメント
erippeさんは No.51763「次は何かな?」で書きました。
別のスレッドに取り上げられていましたね(^^;)アハハハ

トップに戻る
51782Re:次は何かな?にゃるる 05/6/10-23:12
記事番号51763へのコメント
>先日の朝のニュースで、視覚障害の人の網膜にチップを取り付け、

これで、ターボリフト、バイザー、ソーラーシップの原型は揃いましたね。
とりあえず、世界大戦だけは非希望。

トップに戻る
51728Re:世界まる○えで・・・YAMA 05/6/7-08:28
記事番号51720へのコメント
そう言えばヴォイジャーの「甦るジェインウェイ家の秘密」は
この様な超々高層建築物「ミレニアム・ゲート」の話ですね。