USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドスペ!世界超常現象審議会にて-EMH-99(6/11-20:19)No.51785
 ┣Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-3気筒(6/11-21:27)No.51786
 ┃┗Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-S40(6/11-22:37)No.51787
 ┣Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-ベン(6/11-22:38)No.51788
 ┃┣超常現象テレビ番組-ハージェスト(6/12-08:52)No.51796
 ┃┗Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-S40(6/12-09:32)No.51799
 ┣Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-erippe(6/12-09:31)No.51798
 ┗Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて-十田小(6/16-04:48)No.51838


トップに戻る
51785ドスペ!世界超常現象審議会にてEMH-99 05/6/11-20:19

ドスペ!世界超常現象審議会で、UFOは地球を監視しているのではないかとや
ってましたが、宇宙人ってやっぱりいるんでしょうかね。皆さんは宇宙人は
存在すると思いますか?
私は存在すると信じてます。いずれスタートレックみたいに宇宙船ができる
のかなって思ってます。

トップに戻る
51786Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて3気筒 [携帯投稿]05/6/11-21:27
記事番号51785へのコメント
地球人も宇宙人だけど・・・・、まぁ屁理屈です。気にしないで下さいw
 いわゆる地球外生命体でしたら、地球外というと宇宙空間にはイロイロな微生物や細菌もいるから、地球外生命体という範囲で言えば、それら微生物も含まれるけど、そんな意見もイラナイですよねw
 しかしまぁ、真面目に考えれば、そうですね、時間と距離を無視すれば、いつかはどこかに、あるいは存在してもおかしくはないでしょうね。ただそれが、我々人間がいる時間と空間にどれだけ近くにいるかが、我々にとって重要なわけで。で、比較する対象もデータも十分に無いわけですから、推測や予測というよりは、想像することぐらいしかできないのではないかなw で、私なりの結論は、「わからない」です。(回答はわからないままの方が綺麗な問題もあるし)まぁでも、宇宙の広さからすると地球人以外の宇宙人が存在する可能性の方が、いない可能性より幾分高いのではと思う今日この頃。。。 

あと、宇宙船に関しては全く問題ないでしょう。でもワープ(光速以上)は通常空間では不可能だからスタートレックのように亜空間のようなものを使わないとできないでしょうね。

まぁ、独り言レベルの意見ですから、あまり気になさらず聞き流していただければ幸いw 

トップに戻る
51787Re:ドスペ!世界超常現象審議会にてS40 05/6/11-22:37
記事番号51786へのコメント
3気筒さんは No.51786「Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて」で書きました。
> 私なりの結論は、「わからない」です。

わからないからこそ、探検する意味もでてくるというものでしょう。
スタトレのような世界ではないにせよ、ディープスペースを探検したい、
という夢は途切れることはないでしょうね。
そのためには、最近よくいわれる理系離れを防いで、工学・理学系をもっともっと
発展させていかなくては!・・・話がそれてしまいました。すみませんでした。

トップに戻る
51788Re:ドスペ!世界超常現象審議会にてベン [携帯投稿]05/6/11-22:38
記事番号51785へのコメント
確か、「ワープ文明以前の種族には接触しない」という、艦隊の誓いがあったと思いますが、
それと同様に、宇宙人たちも、地球人類がワープ航行できるまで監視を続けているのでは…
ワープが成功したら、ファーストコンタクトしてくるかも(^_^;)
そう考えると、夢があっていいと思いませんか?

トップに戻る
51796超常現象テレビ番組ハージェスト 05/6/12-08:52
記事番号51788へのコメント
最近はこの様なテレビ番組も恐怖や興味半分を煽るようなものから、
愉しむ?雰囲気になってきました。
今では合成技術やパソコンで「自家製のトリックもの」を気軽に作れる時代なので、
アマチュアでもニセモノを見分ける力が育っていると思います。
人が入り込めない山奥や海中深い場所ならば、まだまだ未確認動物はいるでしょうし、
闇雲にミステリアスな雰囲気で番組を作るのではなく、
未知の世界に関心を持ち続ける意識は人間の本能ともいうべきものです。
ただ、テレビ番組という形式上、素人目に面白味を持たせなくては成り立たないので、
ある程度の「お笑いネタ」や「何だかなあ〜ジャンジャン!」的要素は
差し引かなくちゃならないでしょう。
実際の観測や取材活動は地味であり、大変だそうですから。

トップに戻る
51799Re:ドスペ!世界超常現象審議会にてS40 05/6/12-09:32
記事番号51788へのコメント
ベンさんは No.51788「Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて」で書きました。
>確か、「ワープ文明以前の種族には接触しない」という、艦隊の誓いがあったと思いますが、
>それと同様に、宇宙人たちも、地球人類がワープ航行できるまで監視を続けているのでは…

「艦隊」と同様の価値観を持ってない、平和的な宇宙人がなんらかの接触をしてくるとおもし
ろいですね。

トップに戻る
51798Re:ドスペ!世界超常現象審議会にてerippe 05/6/12-09:31
記事番号51785へのコメント
EMH-99さんは No.51785「ドスペ!世界超常現象審議会にて」で書きました。
私はUFOはタイムマシンだと信じてます(笑)
以前、科学者か誰かが、タイムマシンの作成が可能ならば
なぜ我々が出会わないんだ?
と言ってましたが、UFOがタイムマシンだとすると、
既に遭遇してますね(^^;)
また、(ウソかホントか判りませんが)歴史上の事件現場ではUFOを
見かける場合が多いというのも納得です。いわゆる観光コースですね(^^)
そして、政府が隠す意図も時間軸に影響させない為ということならば理解で
きます(〜^^)〜

トップに戻る
51838Re:ドスペ!世界超常現象審議会にて十田小 05/6/16-04:48
記事番号51785へのコメント
UFOは未確認飛行物体ですから,それ自体は存在する訳ですよね。
で,それが宇宙船,つまり宇宙人が存在するかどうかですね?

@宇宙人地球侵略説
諸兄ご存知のとおり,広大な宇宙と高速の銀河,太陽系を追いかけてくる航
行技術等を所有,駆使できる生命体ですから,軍事力が弱いと考えるのは理
論的ではないですね。侵略する気なら簡単であり,既に侵略しているでしょ
う。
善良な生命体が守ってくれているというのもありますが(^^)

A既に米国政府とコンタクトしている説
これだけ情報が溢れる時代ですから,隠しておくのは難しいでしょう。存在
するなら娯楽番組ではなく,社会面のトップ記事になるでしょう。

B地球監視,見守り説
この場合,地球人に知られないように監視することが絶対ですよね。その割
には,無防備にその姿を現しています。
宇宙船の不調で姿を現したりとか言いますが,@で述べたような高度技術を
持った生命体が,そうそう不調で低レベルの人間にバレたりしないでしょう
し,それなら不時着して,公衆の面前に姿を見せるような事故がないのが不
思議。

Cタイムマシン説
いづれ誰でもタイムマシンに乗れる時代が来れば,不届き者が規則を破りま
すよね?とっくにそいつが現れているでしょう。
それを修正するタイムコップが活躍しているかな・・・

D生命体はワープできるまで進化できない説
宇宙旅行に遥か及ばない地球人は,既に殺戮兵器の進化が地球全滅レベルに
達しているそうですが,それを使わないという倫理は,かなり遅れているよ
うです。いまだに隣人との仲直りさえできない人類に未来はなさそうです
ね。
このような歴史的危機を乗り越えた生命体は存在しない・・・かもしれませ
ん。

と,悲観的で申し訳ないのですが,私の年齢では,地球外善良生命体との遭
遇は期待できそうにありません。
若い方々,将来コンタクトしたら,私の墓にエンタープライズを供えてくだ
いさい。お願いします。