USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-エンゲージ!(6/12-00:21)No.51794
 ┣Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-おさむ(6/12-08:58)No.51797
 ┣Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ)-HIRO(6/12-22:30)No.51806
 ┃┗Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ)-morning-star(6/16-08:00)No.51839
 ┣Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-みみみ(6/13-22:19)No.51813
 ┣Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-USSマラリアント(6/14-00:53)No.51815
 ┃┗Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-3気筒(6/14-16:08)No.51823
 ┣Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-USSミシガン(6/14-13:49)No.51822
 ┗Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)-提督(6/14-20:29)No.51826


トップに戻る
51794戦国自衛隊1549(ネタバレ?)エンゲージ! 05/6/12-00:21

カーク船長以外にあれをクリアできる人物がいたとは(笑)

トップに戻る
51797Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)おさむ E-mail 05/6/12-08:58
記事番号51794へのコメント
ガハハ!!コバヤシ丸テストですね。


エンゲージ!さんは No.51794「戦国自衛隊1549(ネタバレ?)」で書きまし
た。
>カーク船長以外にあれをクリアできる人物がいたとは(笑)

トップに戻る
51806Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ)HIRO 05/6/12-22:30
記事番号51794へのコメント
エンゲージ!さんは No.51794「戦国自衛隊1549(ネタバレ?)」で書きまし
た。
>カーク船長以外にあれをクリアできる人物がいたとは(笑)

ネタバレ承知で当項を読まれたが、何のことかわからない方へ...

江口洋介演ずる主人公の元陸自隊員鹿島が、鹿賀丈史演ずる的場一佐の
作成した攻略不能といわれた演習シナリオD−3を唯ひとり破ったが、
その方法とは、ルールを自ら変えた、即ちプログラムを書き換えたとの
くだりがありました。

わたしも劇場で、あれっと思いましたので、蛇足ながら。

トップに戻る
51839Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ)morning-star 05/6/16-08:00
記事番号51806へのコメント
>江口洋介演ずる主人公の元陸自隊員鹿島が、鹿賀丈史演ずる的場一佐の
>作成した攻略不能といわれた演習シナリオD−3を唯ひとり破ったが、
>その方法とは、ルールを自ら変えた、即ちプログラムを書き換えたとの
>くだりがありました。
>
>わたしも劇場で、あれっと思いましたので、蛇足ながら。
どうせなら「演習シナリオ 小林-0」くらいにしてくれれば、
パクリというよりパロディになったのに。

トップに戻る
51813Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)みみみ 05/6/13-22:19
記事番号51794へのコメント
笑いごっちゃない!
何のひねりもない、まんまパクリじゃねえか!
STがマイナーだからと甘くみたのか、福井!
あれがオマージュだとは言わさんぞ、福井!

トップに戻る
51815Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)USSマラリアント 05/6/14-00:53
記事番号51794へのコメント
Mookの方で堂々と「ええ、パクりました」と開き直ってた。

トップに戻る
51823Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)3気筒 [携帯投稿]05/6/14-16:08
記事番号51815へのコメント
身も蓋もないね(´・ω・`)


どうせ言うならもっと視聴率の高いメディアで明言してくれればいいのにね〜。スタートレックの認知度も上がるし

トップに戻る
51822Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)USSミシガン 05/6/14-13:49
記事番号51794へのコメント
いや〜、まさかあんなところでスタートレックに出会えるとはねぇ。
ビックリからニヤリとするちょっとうれしい一瞬でした。

それほど期待せずに見に行った映画でしたが、意外にもなかなかよくできた
楽しめる作品だと思いました(原作知らないからかもしれんし、細かい突っ
込みどころは多いかもしれないが)。

トップに戻る
51826Re:戦国自衛隊1549(ネタバレ?)提督 05/6/14-20:29
記事番号51794へのコメント
やっぱりあれ、そういうことだったんですね。ST知らない人にすれば「なるほど
そうか!!」って思うところなんでしょうが・・・。