USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デスクトップ遮蔽装置-ピカードのそっくりさん(頭だけ(6/12-10:28)No.51800
 ┣Re:デスクトップ遮蔽装置-S40(6/12-15:01)No.51801
 ┗Re:デスクトップ遮蔽装置-きむのすけ(6/12-20:28)No.51805


トップに戻る
51800デスクトップ遮蔽装置ピカードのそっくりさん(頭だけ 05/6/12-10:28

「desktop cloaking device」なるものが発売されました。
ネーミングといい、↓のページの動画といいトレッキーの匂いを
プンプン感じてしまうのは私だけでしょうか?

http://www.stealthswitch.com/index.asp

まるで軌道上で宇宙船が遮蔽を解除するシーンのようです。

ちなみにこの装置、職場でパソコンで遊んでいる時に誰かが
近づいてきたら、足元に置いておいたこの装置を踏めば
素早くデスクトップ画面を「遮蔽」してくれるというものらしいです。
いわゆる「ボスが来た」ボタンですね。

日本でも5,000円弱で買えるようです。
5,000円の遮蔽装置、仕事中の機密保持にお1ついかがでしょう?

トップに戻る
51801Re:デスクトップ遮蔽装置S40 05/6/12-15:01
記事番号51800へのコメント
ピカードのそっくりさん(頭だけさんは No.51800「デスクトップ遮蔽装置」
で書きました。
>「desktop cloaking device」なるものが発売されました。
>ちなみにこの装置、職場でパソコンで遊んでいる時に誰かが
>近づいてきたら、足元に置いておいたこの装置を踏めば
>素早くデスクトップ画面を「遮蔽」してくれるというものらしいです。

「Red Alert!」と心の中で叫びながら、ですね。

トップに戻る
51805Re:デスクトップ遮蔽装置きむのすけ 05/6/12-20:28
記事番号51800へのコメント
>ちなみにこの装置、職場でパソコンで遊んでいる時に誰かが
>近づいてきたら、足元に置いておいたこの装置を踏めば
>素早くデスクトップ画面を「遮蔽」してくれるというものらしいです。

デモ画面を見て「あれ、作業画面とダミー画面が逆じゃないか・・・通行人
の動きと合ってないぞ」と思ったのですが、実はあれでいいんですね(笑)

機密データを入力していて、人が来たらとっさにスクリーンセーバーのよう
な画面にする という使用方法だとばかり思っていました。

>いわゆる「ボスが来た」ボタンですね。
まさに。