USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-FOXに!ロズウェルに!-トリピーです!(7/5-21:54)No.52010
 ┣Re:FOXに!ロズウェルに!-Kurumi(7/5-23:28)No.52012
 ┃┣Re:FOXに!ロズウェルに!-SueLvsTrip(7/6-09:05)No.52016
 ┃┗Re:FOXに!ロズウェルに!-トリピーです!(7/6-09:09)No.52017
 ┃ ┗Re:FOXに!ロズウェルに!-SueLvsTrip(7/6-11:17)No.52020
 ┃  ┗Re:FOXに!ロズウェルに!-マスターY(7/6-22:31)No.52026
 ┗Re:ERも-噂の速度はワープ10!(7/6-09:56)No.52018


トップに戻る
52010FOXに!ロズウェルに!トリピーです! 05/7/5-21:54

今、FOXチャンネルの『ロズウェル/第47話「死因の謎」』を見てまし
た。

主役のマックスが昔の映画フィルムのラッシュを探すために、なんとパラマ
ウントのスタジオにオーディションと称して潜入しました。その時のドラマ
タイトルはというと…な・なんとスタートレック・エンタープライズなんで
す。時代は2001年でしょうか?とするとシーズン2?

その面接にライカー副長ことジョナサン・フレイクスが出演していました。
なんか、とっても嬉しい気持ちです。他のドラマでスタートレックという言
葉が登場するのは、まぁ時々ありますけど、実際の役者・舞台(セットではな
いけど?)まで出てくるというのは、あんまりありませんよねぇ……?

ホントに、嬉しかったです。(特別に彼・ジョナサン・フレイクスのファン
ってほどではないですけど…)。サンダーバードの後は、今何してるんでし
ょうねぇ。もぅスクリーンには出ないんでしょうか……?



まぁこの作品『ロズウェル/第47話「死因の謎」』って、既にNHK−BS
で放送済みでしょうから、既出ネタでしたらスミマセン。

トップに戻る
52012Re:FOXに!ロズウェルに!Kurumi 05/7/5-23:28
記事番号52010へのコメント
トリピーです!さんは No.52010「FOXに!ロズウェルに!」で書きました。
>今、FOXチャンネルの『ロズウェル/第47話「死因の謎」』を見てまし
>た。

>その面接にライカー副長ことジョナサン・フレイクスが出演していました。
>なんか、とっても嬉しい気持ちです。他のドラマでスタートレックという言
>葉が登場するのは、まぁ時々ありますけど、実際の役者・舞台(セットではな
>いけど?)まで出てくるというのは、あんまりありませんよねぇ……?

確かドクターフロックスもでていたと思いますが。
他の番組でおもいがけずであうとうれしですよね。

トップに戻る
52016Re:FOXに!ロズウェルに!SueLvsTrip 05/7/6-09:05
記事番号52012へのコメント
Jonathan Frakesと一緒に面接を行っていたのが、Dr. Phloxのメークをしていない
John Billingsleyでした。息子に言われるまで、私自身も気づきませんでしたが。

トップに戻る
52017Re:FOXに!ロズウェルに!トリピーです! 05/7/6-09:09
記事番号52012へのコメント
>確かドクターフロックスもでていたと思いますが。
>他の番組でおもいがけずであうとうれしですよね。

やっぱりDr.フロックスでしたか!

セリフ的にフロックスかなぁ〜と、思っておりましたが、メイキャップの濃い役
柄ですから、ノーメイクとなると役者本人を見極めることができませんでした。


あの場面のようにジョナサン・フレイクスって、エンタープライズに関わってお
られるのでしょうか?できれば次回も出演されていたら…嬉しいですねぇ。

トップに戻る
52020Re:FOXに!ロズウェルに!SueLvsTrip 05/7/6-11:17
記事番号52017へのコメント
3月8日前後にEnterpriseの最終話の録画終了後、John Billingsleyはすでに他
の番組にも出演/収録しているみたいですね。いままでの例でも、けっこうStar
Trekで活躍しちゃうとその役がついてまわって他の役をとりにくくなってしまっ
た俳優さんというのがありましたが、JBはその心配は無さそう。吹き替えだと全
く関係なくなってしまいますが、本人はPhloxを演じるにあたって、地球人ではな
いということを考慮して、アクセントもちょっと標準的なアメリカ人とは違える
ように工夫したそうです。たしかに特徴のある話し方をしているので、Phloxなら
この話し方っていうものがありました。RoswellはNHKの二か国語放送を英語で見
たあとハードディスクから消してしまったので検証はできませんが、多分Roswell
の時のJBのしゃべり方はPhloxのしゃべり方とちがっていたかもしれませんね。
もっとも吹き替えだとこれまたわからなくなってしまう部分ですけど。

Make-up/カツラでの変身を伴うT'Pol役だったJoleneもあるインタビューでその
過去の例を引き合いに出して、自分の素顔はあのT'Polの顔からはかなりちがうか
ら、例のジンクスにたたられずにすむかもと言っていました。SFX誌の表紙に彼女
が載っていた時も、息子に言われるまで私は全然誰だか気付いていなかったし。
グラビアでのJolene、コンベンションでのJolene、ENTのT'Pol、JAG出演時の
Jolene、見た目も雰囲気も全く違うのでいつもびっくりしてしまいます。

アメリカから買ってきたENT第1シーズンのDVDをコメンタリー付きで見ていた
ら、人間メークでAdmiral ForestをやっているVaughn Armstrongがすごい宇宙人
メークでまったく違う役で出ていたことに初めて気付きました。Michael Okudaの
コメンタリーで見るまで、全く気付きませんでした。特殊メークの威力は本当に
すごいですね。日本版にも同じ内容のものが訳されて付くんでしょうかねぇ。

ちなみに、私自身がまだ人間の顔での演技を見た記憶が無くて一番見てみたいの
はJeffrey Combsです。Weiyon, Shran, Brunt, その他いろいろ見ましたが、人間
の顔をしたところを見た記憶がない........。写真は見たことあるのですが、是
非演技しているところも見てみたいです。

トップに戻る
52026Re:FOXに!ロズウェルに!マスターY 05/7/6-22:31
記事番号52020へのコメント
最近レンタルで観た、デンゼルワシントン主演の「タイムリミット」という映画に
もDrフロックス役の方が出ていましたよ。結構いい役でした、もちろん素顔
で。

トップに戻る
52018Re:ERも噂の速度はワープ10! E-mail 05/7/6-09:56
記事番号52010へのコメント
ERにホログラムDrピカードさんが出てきましたw
死んじゃったけど