USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪蔓堂DS9崩壊-きゅぅ(7/6-13:40)No.52023
 ┗Re:浪蔓堂DS9崩壊-タスク(NX-75701)(7/7-19:15)No.52047


トップに戻る
52023浪蔓堂DS9崩壊きゅぅ 05/7/6-13:40

昨晩のことでした。蒸し暑いなか寝ていたら、突如何かの崩れる音が…
翌朝見てみると、一生懸命ドライヤーとかで整形し直し、なんとか組み立てた
DS9が半壊していました。
ドッキングパイロンは上3つ取れてるし、パイロン根本のパーツはどこかに
消えてしまったし(幸いにして見つかりました)
外側のリングは配送当時の歪み方を見事に再現していて、組みあがっているこ
とに無理が生じたようです。
それはもう無残なものです。ドミニオンでもこんなに壊しません。

これから本格的に暑くなってきます。閉め切った部屋に置いておくor直射日光
の当たる場所にケースを置いている と危険です、
皆さんもお気をつけ下さい。

#とは言え、DS9のためだけに誰もいない部屋でエアコンを入れておくのは辛い。

トップに戻る
52047Re:浪蔓堂DS9崩壊タスク(NX-75701) E-mail [携帯投稿]05/7/7-19:15
記事番号52023へのコメント
あーそら辛いわ…あたしゃ地震(といっても震度3位)で、釣っていたフルタの艦がドカドカ顔の上に墜ちてきたことがありますね〜。┐(゜A゜)┌

浪漫堂もPVCを使ってますが、可塑剤の量なのか、フルタ艦やGFF等と違ってかなり柔らかく成型されています。
故に湿度や熱等で、ピン受けの穴が拡がってしまったのが原因かと…。
瞬間接着剤がキクので、接合ピン周りに塗布してガッツリ固めましょう!

…二度とバラせませんけど(^^;