USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨夜の虎ノ門で-かみけん(7/9-10:31)No.52075
 ┗Re:昨夜の虎ノ門で-まやりん(7/10-04:22)No.52091
  ┗Re:昨夜の虎ノ門で-えんぷーら(7/10-14:33)No.52098
   ┗Re:昨夜の虎ノ門で-かみけん(7/11-13:56)No.52117
    ┗Re:昨夜の虎ノ門で-リペアマン・ケンジ(7/11-16:29)No.52118
     ┗Re:昨夜の虎ノ門で-スターシップ(7/11-21:35)No.52120


トップに戻る
52075昨夜の虎ノ門でかみけん E-mail 05/7/9-10:31

宇宙映画対決で、カンニング竹山オススメのファーストコンタクトが、蝦子オスス
メのマーズアタックに勝ちましたね。

トップに戻る
52091Re:昨夜の虎ノ門でまやりん 05/7/10-04:22
記事番号52075へのコメント
かみけんさんは No.52075「昨夜の虎ノ門で」で書きました。
>宇宙映画対決で、カンニング竹山オススメのファーストコンタクトが、蝦子オスス
>メのマーズアタックに勝ちましたね。

評価の星は、3.6ミホでしたね(満点5)。竹山以外は、スタトレの事全く知らないみ
たいだったけど全体的に高評価な雰囲気でした。

トップに戻る
52098Re:昨夜の虎ノ門でえんぷーら 05/7/10-14:33
記事番号52091へのコメント
スタートレックが見たかったというより、
蛭子と一緒にマーズアタックを見たくなかったという
感じでしたが。。。。

トップに戻る
52117Re:昨夜の虎ノ門でかみけん 05/7/11-13:56
記事番号52098へのコメント
もし、井筒監督にファーストコンタクトを見せたら、星いくつくれるでしょうか
ね?
スターウォーズ以上にくれるような気もしますが…。

トップに戻る
52118Re:昨夜の虎ノ門でリペアマン・ケンジ 05/7/11-16:29
記事番号52117へのコメント
かみけんさんは No.52117「Re:昨夜の虎ノ門で」で書きました。
>もし、井筒監督にファーストコンタクトを見せたら、星いくつくれるでしょうか
>ね?
>スターウォーズ以上にくれるような気もしますが…。


井筒みたいな監督にスタトレ見せても理解できないですよ。あの人は理解でき
ない映画を見ると寝ちゃうし。

トップに戻る
52120Re:昨夜の虎ノ門でスターシップ [携帯投稿]05/7/11-21:35
記事番号52118へのコメント
STファンでTNGも観た上でのファーストコンタクト。だから初ワープ、バルカンとのファーストコンタクトの歴史に立ち会えた感があって楽しく観れたけど
スタートレックの言葉くらいしか聞いたことがない多くの人にとっては、駄作だとおもいますね。ボーグも他のSF映画に出てくる人間より進んだ文明の異星人くらいのもんだし、ストーリーもありきたり。否定してるようですが、私は大好きで何回も観ました。
ただバックグラウンドを理解した上での面白さだと思うから・・・
ENTが受け入れられないのも悲しいけどわかるんだよな〜
ある程度の艦隊設立やカークの時代に繋がるくらいのクリンゴンなどとの和平交渉なんかをえがいてほしかった。