USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STのハッピーミール?-まと.@名古屋(7/12-21:41)No.52128
 ┗Re:STのハッピーミール?-u.s.s.libero(7/12-21:46)No.52129
  ┗Re:STのハッピーミール?-レッジ(7/14-02:08)No.52161


トップに戻る
52128STのハッピーミール?まと.@名古屋 E-mail 05/7/12-21:41

 こんにちは、名古屋人のまと.です。

 今(2005.07.12. 21:35)、テレビの「なんでも鑑定団」を見ていたら、
マクドナルドの子供用オマケおもちゃ(ハッピーミールって言うそうです)
の中に、スタートレック物があることがチラッと放送されました。

 ビデオも撮っていなかったので内容とか全然分からないんですけど、
詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

トップに戻る
52129Re:STのハッピーミール?u.s.s.libero 05/7/12-21:46
記事番号52128へのコメント
まと.@名古屋さんは No.52128「STのハッピーミール?」で書きました。

> 今(2005.07.12. 21:35)、テレビの「なんでも鑑定団」を見ていたら、
>マクドナルドの子供用オマケおもちゃ(ハッピーミールって言うそうです)
>の中に、スタートレック物があることがチラッと放送されました。

>詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?


自分も見てました。
ハッピーミール(こちらで言うハッピーセットですね)の
第一号がTOSグッズだったそうですよ。

見た感じゴールド仕様の無印でした。

トップに戻る
52161Re:STのハッピーミール?レッジ 05/7/14-02:08
記事番号52129へのコメント
会社にマックのハッピーミール写真集があるのですが、
それによると、1979年より80年にかけて結構な種類が作られています。
liberoさんのおっしゃるゴールド仕様というのがどれを差しているか良く分から
ないのですが、
カードやステッカーセット、トライコーダー、腕にはめる形の通信機、
双六など、テンションの上がってしまうもの満載です。
(そして、TOSデザインのBOXに入っているみたいです。)
とりあえず書名だけ乗っけておきます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0764303228/qid%3D1121274421/250-
8941308-4000251

ISBN 0764303228

です。