USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-kkkeeee(7/19-17:51)No.52232
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-スポット(7/19-18:59)No.52233
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-S40(7/19-21:42)No.52236
 ┃┗Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-あゆまま(7/19-23:46)No.52239
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-あゆまま(7/20-01:30)No.52242
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-No(7/20-00:41)No.52241
 ┃┗Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-kkkeeee(7/20-08:51)No.52243
 ┣私はまだ・・・・-Ann(7/20-20:35)No.52249
 ┃┗Re:私はまだ・・・・-S40(7/20-22:28)No.52251
 ┃ ┗Re:私はまだ・・・・-Ann(7/23-16:06)No.52299
 ┃  ┗Re:私はまだ・・・・-S40(7/24-08:47)No.52315
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)-KGM(7/21-00:10)No.52253
 ┗ちょっと疑問が・・・-Ann(7/23-16:10)No.52300


トップに戻る
52232ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)kkkeeee 05/7/19-17:51

ようやくDVDを全て見終わりました
大変面白かったのですが、メインクルーのエピローグが無いことが
残念でなりません、勝手にエピローグを予想してみました

ジェィンウェイ
デルタ宇宙域の星図作成、異性人とのコンタクトなどの功績により昇進
艦隊に残る、アカデミーで教鞭をとることもあり
(無謀な艦長を外に出さない為との噂もあり)

トゥボック
バルカンに戻り家族と再開
病気が完治の後は艦隊に復帰し、艦長としてヴォイジャーへ
宇宙探索はつづく

パリス
大尉へ昇進、ヴォイジャーでの宇宙探索を続けるが
親が近くにいると、なぜか反発心が復活
艦隊を辞め、ホログラム作家へ
作家が評価され、宇宙船を贈呈される

キム
中尉に昇進、恋人や家族を愛するのだが
なぜか遠い場所、ディープスペース任務に転属
家族思いのキムはなかなか家に帰れない・・・

マキメンバー
軍法会議にかけられる
艦隊からは除名されるが、デルタ宇宙域での貢献が評価され、
それ以上の罪は放免となり自由な存在に
艦隊試験を受け直すことも可能

チャコティ
艦隊に残るように進められるが、どこともなく旅立ち・・・

トレス
3人家族でのんびり幸せな生活・・・も長くは続かない
パリスが宇宙船を操縦して過激に宇宙放浪
キャプテンプロトンファミリー?

ドクター
ホログラムの人権が尊重される・・・が
モバイルエミッターの量産化研究・緊急司令官ホロクラムなどの開発が始まり
あまり自由な時間がとれなくなる

セブン
ジェィンウェイに付いて少しの間、艦隊に残るが
チャコティを探しに、旅立ち・・・

ニーリックス
友好大使として任務をこなす

ケス
オカンパの故郷にたどり着く
仲間たちに見送られ老衰

と、まあ適当に考えてみました
私の予想ではヴォイジャーの続編は「キャプテン・プロトン・ファミリー」です

トップに戻る
52233Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)スポット [携帯投稿]05/7/19-18:59
記事番号52232へのコメント
セブンは?しばらく艦隊勤務(?)その後は元艦長に異議を唱える生命体を同化してしまう。どうでしょう。悪意は有りません。

トップに戻る
52236Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)S40 05/7/19-21:42
記事番号52232へのコメント
まだ翻訳されてませんが、小説が出ています。
「Homecoming」と「The Farther Shore」
DVDを英語&日本語字幕で見ていれば、あとは辞書を頼りに読めます。

トップに戻る
52239Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)あゆまま 05/7/19-23:46
記事番号52236へのコメント
>「Homecoming」と「The Farther Shore」
ヴォイジャーが帰還してからの話なんですか?

トップに戻る
52242Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)あゆまま 05/7/20-01:30
記事番号52239へのコメント
>>「Homecoming」と「The Farther Shore」
>ヴォイジャーが帰還してからの話なんですか?
すみません、これを送信してすぐ自分でamazonで調べました。読んでみよう
かな。

トップに戻る
52241Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)No 05/7/20-00:41
記事番号52232へのコメント
>エピローグ

エピローグは、最終話の最初の方で、ある程度推測できるカタチで描かれていると
いうのがボイジャーの面白いところじゃないでしょうか?

もちろん、帰り方・変えるタイミング・帰れた人・生きてる人が違うので未来は変
わる訳ですが、他の未来が変わるストーリーなどから考えて、それほど大して変わ
らない未来図でしょう。

不確定要素に関してはあなたもされてるように創造する楽しさがあるわけで、
描かれてないからこそいいものだとも言えるかと思います。

トップに戻る
52243Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)kkkeeee 05/7/20-08:51
記事番号52241へのコメント
>不確定要素に関してはあなたもされてるように創造する楽しさがあるわけで、
>描かれてないからこそいいものだとも言えるかと思います。

確かにそのとうりです
色々と考えているのは楽しかった

トップに戻る
52249私はまだ・・・・Ann 05/7/20-20:35
記事番号52232へのコメント
最後の一枚が残っています(残していますかな?)
これで終わってしまうのかと思うと寂しいような気持ちで。
なかなかEND GAMEを再生出来ずにいます。

話かわって、第六シーズンの特典映像に入ってた銀河系の地図ってどこかで売っ
てるんですか?
いろいろ検索かけたけど引っかからなくて。
もしご存知の方がおられたらお願いします!

トップに戻る
52251Re:私はまだ・・・・S40 05/7/20-22:28
記事番号52249へのコメント
私はまだ第6シーズンのDVDを見てないので、特典映像がどのようなものかわから
ないのですが、
Star Trek: Star Charts (Startrek)
ではいかがでしょうか。

トップに戻る
52299Re:私はまだ・・・・Ann 05/7/23-16:06
記事番号52251へのコメント
S40さんは No.52251「Re:私はまだ・・・・」で書きました。

>Star Trek: Star Charts (Startrek)
>ではいかがでしょうか。

これの事でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743437705/statreusskyu-22/
ref%3Dnosim/249-2755145-4230713

トップに戻る
52315Re:私はまだ・・・・S40 05/7/24-08:47
記事番号52299へのコメント
Annさんは No.52299「Re:私はまだ・・・・」で書きました。
>これの事でしょうか?

そうです。
きれいなので、見ているだけでも楽しめます。

トップに戻る
52253Re:ヴォイジャーのDVDが全て見終わりました(ネタバレ)KGM 05/7/21-00:10
記事番号52232へのコメント
私も全て…と言いたいとこですが、映像特典の最後「デルタ宇宙域からの通信メッ
セージ」を見てません。
と、言うより何処に合わせて「決定」を押すのか見つけられずにいます、
誰か教えて!

トップに戻る
52300ちょっと疑問が・・・Ann 05/7/23-16:10
記事番号52232へのコメント
ボーグのトランスワープの出口があんなに地球近くにあるのなら、わざわざロ
キュータスに道案内頼む必要もなかったのでは?
ほとんどセクター001ですよね。

でもいろんな船が見られて楽しかったですが。