USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST&SW....あきらめられない・・・。-烏(7/23-01:45)No.52293
 ┣Re:ST&SW....あきらめられない・・・。-ハイネ(7/23-17:31)No.52301
 ┣Re:ST&SW....あきらめられない・・・。-ティルク(7/23-22:04)No.52307
 ┃┗Re:ST&SW....あきらめられない・・・。-ずぼ(7/23-22:44)No.52309
 ┗Re:ST&SW....あきらめられない・・・。-リペアマン・ケンジ(7/24-16:31)No.52320
  ┗Re:ST&SW....あきらめられない・・・。-ロイエ(7/25-07:21)No.52325


トップに戻る
52293ST&SW....あきらめられない・・・。05/7/23-01:45

 何度も、何度もこの提示板に書き込まれてきた、STとSWの融合作品。
確かに、この2作品は年代も、メカの設定もまるでちがいますよね。
 では、どのような設定をすれば両作品の設定を崩すことなく、なおかつ作
風を保てる映画ができると思いますか? ちょっと考えてみたらおもしろい
のではないかと思いまして。


 スタートレックの長所は、時空変動やワームホールといった、いわゆる
「どこでもドア」的なモノが多いわけです。
 スターウォーズの長所は、紹介されていない戦闘(反乱軍vs帝国軍)が無
数にある、ということです。
 つまり、作品の冒頭部分をスタートレックで始め、その後 船が「遠い
昔、遙か彼方の銀河」に飛ばされ、現地の反乱軍に加わり・・・・という感
じで物語を展開すれば、と僕は思うのです。


 SW3の大成功、続編ドラマ・映画の噂など、スタートレックが大衆から
忘れ去られようとしている今、こんな発想は、新たなSTを創り出すとおも
います。

トップに戻る
52301Re:ST&SW....あきらめられない・・・。ハイネ 05/7/23-17:31
記事番号52293へのコメント
じつは、私もST&SWのストーリーを構想していて近々フィギュアなどを使っ
て再現してみようかと思っていたのです。
私が考えたストーリーは、23世紀の宇宙艦隊のコンスティテューション改
級の船、USSヨークタウン号が行方不明になった探査船を探すため地球から消
息を立った場所に向け出発。ところがそこにあったのは謎のワームホール。
ヨークタウン号は探査船と同じく吸い込まれてしまう。その先にあったのは
時間も場所全く不明の地、遠い昔の遥か数千万光年の銀河に来てしまった
〈時代としては、エピソード3と4の間の話)。
戻るにも時空の変動が激しいワームホールは消えたり現れたり元の時間の場
所に戻るには数日待たなければならなかった。仕方なく近くの惑星に転送降
下した。だがその惑星は帝国軍が占領した惑星で、船長をはじめとする上陸
班のクルーは反乱軍と間違われ、スピーダーバイクやAT-STに乗ったストーム
トルーパー部隊が次々と襲ってきた。必死のフェイザーで反撃するクルーた
ち。だが次の瞬間、1のジェダイスターファイターが現れ瞬く間にAT-ST部隊
を全滅させ、さらに自らコックピットから飛び出しライトセーバーでトルー
パーを瞬殺した。ジェダイは急いでヨークタウン号のクルーを助け応援にき
た反乱軍部隊は帝国軍基地を制圧した。ジェダイはクルー達にここがどこな
のか一体今まで何があったのかを話した。彼ら反乱軍はアイラ・セキュラを
はじめとするわずかに生き残ったジェダイ達と共に帝国軍への反抗作戦を企
てていたのだった。数日後、遂に反乱軍の艦隊は帝国軍艦隊を迎え撃つ作戦
が始まった!帝国軍艦隊の旗艦にはあのダースベイダーが乗艦していた!
反乱軍艦隊にはヨークタウンも混じっていた。激しい戦闘の押されていく反
乱軍艦隊。だが遂にその時ワームホールが現れた!ヨークタウン号がワーム
ホールに戻れるように必死に援護する反乱軍艦隊!一方、生き残りのジェダ
イ部隊はダースベイダーが乗艦する旗艦に侵入。ベイダー抹殺をジェダイだ
が、強力なトルーパー部隊に次々とやられていくジェダイ達。そして生き残
ったのはヨークタウン号のクルーを助けた、ジェダイマスターただ1人だけ
となった。そして、彼は遂にダースベイダーと対決する!
と言った感じが私の考えたストーリーです、ちなみにこの他でもクローン大
戦時代の話も考えています。長文失礼しました。

トップに戻る
52307Re:ST&SW....あきらめられない・・・。ティルク 05/7/23-22:04
記事番号52293へのコメント
私も考えたことがあります。

スタートレックの特徴の一つに転送が上げられると思います。
そして、レプリケーターの技術。

スターウォーズには転送がありませんから。

トップに戻る
52309Re:ST&SW....あきらめられない・・・。ずぼ [携帯投稿]05/7/23-22:44
記事番号52307へのコメント
確かSW映画のどこかで、銀河系に向かって飛んでいくシーンあったですよね。銀河間航宙技術があるんだったら、視点を変えて、SWの人々?が宇宙連邦とファーストコンタクトするというのは? ただ、それだと時代のパラドックスが・・・(^^;)

トップに戻る
52320Re:ST&SW....あきらめられない・・・。リペアマン・ケンジ 05/7/24-16:31
記事番号52293へのコメント
烏さんは No.52293「ST&SW....あきらめられない・・・。」で書きました。
> SW3の大成功、続編ドラマ・映画の噂など、スタートレックが大衆から
>忘れ去られようとしている今、こんな発想は、新たなSTを創り出すとおも
>います。

ジョージ・ルーカスがスター・トレックを作ったらどんな作品になるんでしょ
うか・・・? そっちのほうに関心あります。まぁ、エイリアンは全てCGでし
ょうね。

トップに戻る
52325Re:ST&SW....あきらめられない・・・。ロイエ 05/7/25-07:21
記事番号52320へのコメント
>ジョージ・ルーカスがスター・トレックを作ったらどんな作品になるんでしょ

少年(子供)が主役で大活躍の予感(-_-)

そうなればSTじゃないですよね。
ワターズ(ヴァリアントcp)でさえ未熟者の扱いですから。