USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?-ENERGIZE!(7/24-00:27)No.52312
 ┣Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?-TRICLE(7/24-07:27)No.52314
 ┃┗Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?-spila(7/25-13:55)No.52328
 ┗Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?-U.S.S.KOMANECHI(7/24-18:25)No.52322


トップに戻る
52312「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?ENERGIZE! 05/7/24-00:27

マイケル・ベイ監督の「アイランド」を観てきました。ネタバレはありませ
ん。

同監督の「アルマゲドン」の時はSTのセリフが出てきましたが「アイラン
ド」でもSTネタが出てきました。もしかすると監督はSTファン?
それとも2作品共俳優のスティーブ・ブシェーミが関係しているので彼がS
Tファンでしょうか?

お話は21世紀半ばという設定ですが、日常会話でSTが出てくるとはST
も安泰でしょうか?
/ENERGIZE!

トップに戻る
52314Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?TRICLE E-mail 05/7/24-07:27
記事番号52312へのコメント
「アイランド」にしても、「アルマゲドン」にしても、これくらいはアメリカ映画では珍しくないと思いますが、2作あるのが気になりますね。
それに、「アイランド」にイーサン・フィリップスがでていることや、話がENTの"Similitude"の影響を受けているとしか思えないことも考えるとかなり確立高そうですね。

トップに戻る
52328Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?spila 05/7/25-13:55
記事番号52314へのコメント
>「アイランド」にしても、「アルマゲドン」にしても、これくらいはアメリカ映画では珍しくないと思いますが
私はいままでいろんなジャンルの映画・ドラマをみてきましたが
まあ、過去から現在に至るまでSTネタが結構な確立で入っていますよ。
向こうでは誰にでも通用するぐらいメジャーだったという証ですね。
back to the future1,2,3のどれだったかでもSTネタはあったし(カットシーンかも)
X-Fileでも結構でてきたし、数え切れないぐらいいろんな映画で使われてるはずです。

トップに戻る
52322Re:「アイランド」のマイケル・ベイ監督はSTファン?U.S.S.KOMANECHI 05/7/24-18:25
記事番号52312へのコメント
私も昨日アイランド観に行きました。
見てる最中に地震発生!一次上映がストップしました。
劇中で、カーク船長とか言ってました。(なんとなくマッコイって言ってた気
がします)
多分マイケル・ベイはSTファンだと思います。