USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ERに-Kazon-Ogla(7/25-22:33)No.52334
 ┣Re:ERに-SueLvsTrip(7/26-08:43)No.52339
 ┃┗Re:ERに-リペアマン・ケンジ(7/26-09:47)No.52340
 ┃ ┗Re:ERに-SueLvsTrip(7/26-11:34)No.52341
 ┗Re:ERに-Kazon-Ogla(8/2-00:01)No.52398
  ┗Re:ERに-あゆまま(8/2-09:29)No.52402
   ┗Re:ERに-SueLvsTrip(8/2-17:53)No.52406


トップに戻る
52334ERにKazon-Ogla 05/7/25-22:33

Quark を演じているアーミン・シマーマン(Armin Shimerman)氏が今夜の
ER第10シーズンに出演しています。院内の監査員のような役どころです。
残念ながら声優は稲葉氏ではありませんが。

トップに戻る
52339Re:ERにSueLvsTrip 05/7/26-08:43
記事番号52334へのコメント
画面に登場したとたん、私も気づきました。その後出演者の名前を見たらやっぱ
りそうでした。人間メークでほかの番組で見たのは初めてだったので、ちょっと
得した気分でした。

それにしても、Jeffrey Combsも見てみたい.....。この人はいまだShranその他
宇宙人メークでしか演技しているところを見たことがないもので。

トップに戻る
52340Re:ERにリペアマン・ケンジ 05/7/26-09:47
記事番号52339へのコメント
SueLvsTripさんは No.52339「Re:ERに」で書きました。

>
>それにしても、Jeffrey Combsも見てみたい.....。この人はいまだShranその他
>宇宙人メークでしか演技しているところを見たことがないもので。

マイケル・J・フォックス主演の『さまよえる魂』っていう映画に素顔で出てま
すよ。かなりの変人役ですけど・・・。

トップに戻る
52341Re:ERにSueLvsTrip 05/7/26-11:34
記事番号52340へのコメント
リペアマン・ケンジさんは No.52340「Re:ERに」で書きました。

>マイケル・J・フォックス主演の『さまよえる魂』っていう映画に素顔で出てま
>すよ。かなりの変人役ですけど・・・。

ありがとうございます。今度是非さがしてみたいと思います。

トップに戻る
52398Re:ERにKazon-Ogla 05/8/2-00:01
記事番号52334へのコメント
先週(7/25)は Quark を演じているアーミン・シマーマン(Armin Shimerman)氏が
ERに出演していましたが、今夜(8/1)は、クリンゴン語が登場しました。
<その1>
医学生(アビー)が研修先の精神科で患者から妙な言葉で話しかけられ、
「クリンゴン語って知っている?」と聞かれた。「はい、いいえ」と応えた。
<その2>
その後の場面で、同じ患者から帰り際にクリンゴン語で「ヤコースタ、ワーリヤス」
と話しかけられ、「ガッハジャハホス」と応えていました。

スタートレックシリーズ以外で、クリンゴン語を聞いたのは初めてでした。
# 上記の会話の意味が分かる方おられますか?

トップに戻る
52402Re:ERにあゆまま 05/8/2-09:29
記事番号52398へのコメント
>ERに出演していましたが、今夜(8/1)は、クリンゴン語が登場しました。
><その1>
>医学生(アビー)が研修先の精神科で患者から妙な言葉で話しかけられ、
>「クリンゴン語って知っている?」と聞かれた。「はい、いいえ」と応えた。
><その2>
>その後の場面で、同じ患者から帰り際にクリンゴン語で「ヤコースタ、ワーリヤス」
>と話しかけられ、「ガッハジャハホス」と応えていました。
>
その患者さんクリンゴン人みたいな容貌でしたよねー?

トップに戻る
52406Re:ERにSueLvsTrip 05/8/2-17:53
記事番号52402へのコメント
あゆままさんは No.52402「Re:ERに」で書きました。
>その患者さんクリンゴン人みたいな容貌でしたよねー?

私もそう思いました。

最後に登場のHayes (Steven Culp)は次回に続くってかんじで、こちら次回の展開におお
いに期待してます。