USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今頃(苦笑)-オメガトライブ(7/27-16:07)No.52357
 ┗ENTto-SueLvsTrip(7/28-09:07)No.52363
  ┗カーク と ENT-SueLvsTrip(7/28-09:13)No.52364
   ┗Re:カーク と ENT-オメガトライブ(7/28-17:54)No.52368
    ┗Re:カーク と ENT (ネタばれ)-SueLvsTrip(7/29-00:08)No.52370
     ┗Re:カーク と ENT (ネタばれ)-オメガトライブ(8/1-11:55)No.52393


トップに戻る
52357今頃(苦笑)オメガトライブ 05/7/27-16:07

先日、エンタープライズ小説版「暗黒からの衝撃波」を再読。
あとがきを読んでいて気になったことが。
カーク艦長がENTに出演決定と書いてある・・・でも、エピソード
を見てみても、カーク登場の話題はない・・・当時、決着済みの
話題かも知れませんが。いま、ものすごい気になってます。
カーク、ENT登場の顛末は?お教えください。お願いします。

トップに戻る
52363ENTtoSueLvsTrip 05/7/28-09:07
記事番号52357へのコメント
オメガトライブさんは No.52357「今頃(苦笑)」で書きました。
>先日、エンタープライズ小説版「暗黒からの衝撃波」を再読。
>あとがきを読んでいて気になったことが。
>カーク艦長がENTに出演決定と書いてある・・・でも、エピソード
>を見てみても、カーク登場の話題はない・・・当時、決着済みの
>話題かも知れませんが。いま、ものすごい気になってます。
>カーク、ENT登場の顛末は?お教えください。お願いします。

トップに戻る
52364カーク と ENTSueLvsTrip 05/7/28-09:13
記事番号52363へのコメント
EnterpriseのSeason 4撮影中に、William Shatnerと出演交渉をする話は確か
にあったようです。ただ、Shatner自身にはBoston Legalとか他のプロジェク
トでスケジュールが忙しかった上、ENTの方のキャンセルも決まってしまった
ため(これは2月頃に決定だったと思いますが)、結局この話は実現する前に
ぽしゃってしまったというのが実情のようです。ちなみに私の情報源はイギリ
スのSFX誌、Web Site のHouse of Tucker, TrekBBSあたりなんですけど。複数
の情報源なので、まあ大丈夫かなと思ってますが。

ちなみにこの前の書き込みはアルファベットとかな入力の切り替えに失敗して
へんな書き込みになってしまいました

トップに戻る
52368Re:カーク と ENTオメガトライブ 05/7/28-17:54
記事番号52364へのコメント
SueLvsTripさんへ
貴重なお話ありがとうございました。お手数をおかけしました。
カーク見たかったですね。

トップに戻る
52370Re:カーク と ENT (ネタばれ)SueLvsTrip 05/7/29-00:08
記事番号52368へのコメント
これは完全にネタばれですが.....













最後の最後までカークもWilliam Shatnerも見ることはできないEnterpriseで
すが、あの悪夢の最終回These Are The Voyages......の最後の方で声だけき
けます。でも内容からしても多分新たに録音したというよりも、過去の録音を
流しているように思いましたが。

この最後のシーンはTATVの中で、唯一み〜んなに評判のいいシーン。短いんで
すけど、私もこのシーンはちょっと感激しました。声優さんで吹き替えたとき
にも同じようにできているときっと感激ものかと思います。

トップに戻る
52393Re:カーク と ENT (ネタばれ)オメガトライブ 05/8/1-11:55
記事番号52370へのコメント
SueLvsTripさんは No.52370「Re:カーク と ENT (ネタばれ)」で書きまし
た。
>これは完全にネタばれですが....

>きっと感激ものかと思います。

たびたびの情報ありがとうございました