USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)-タスク(NX-75701)(7/31-22:35)No.52387
 ┗Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)-守澤かいぬ(7/31-23:23)No.52389
  ┣Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)-naka(8/1-01:49)No.52390
  ┃┗Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)-on my way(8/1-04:05)No.52391
  ┗Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)-HO(8/1-09:29)No.52392


トップに戻る
52387スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/7/31-22:35

いや…提供テロップのバックにちろと出ただけで詳細は…(笑)

しかし本当に役を選ばないっつーか、多才ですな。既出ネタなら申し訳ないです(-人-)

トップに戻る
52389Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)守澤かいぬ 05/7/31-23:23
記事番号52387へのコメント
艦長の口からドロドロしたものが〜〜〜あw って。

それにしても、懐かしいですな。85年の映画なので、この2年後にはTNGがスター
ト、実質はもうちょっと前に撮影スタートですが^^
やっぱり宇宙つながりってこと?^^;

トップに戻る
52390Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)naka 05/8/1-01:49
記事番号52389へのコメント
ビデオに撮って、見てすぐに気付きました。
2時間番組の、約1時間後に出てきます。
サルストン病院の院長アームストロング?役です。

ただ、この映画の音声が良くないので、聞きづらい。
高域を持ち上げているために、キンキンと聞こえ、頭痛がしそうになります。
また、音声にAGCを入れているのでは?
高域が強くなっているのは、AGCの特性なのかもしれません。

AGCは、最近のCMには、ほとんど使われている装置です。
弱い音声を、強い音声並にして、聞き取りやすくするための装置ですが、普通の会話で使
うと、うるさく感じます。
また、アンプの性能が、このようなアンバランスを生むのでしょう。

何れにしても、低音成分が聞こえにくいと感じると思います。
これでは、耳障りな音として聞こえます。
そう言う意味で、少し残念な映画でした。

トップに戻る
52391Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)on my way 05/8/1-04:05
記事番号52390へのコメント
 確か、この映画では出番の最後に女形の演技をするのではなかったでしょうか?

 映画でもそういう役やってましたね。

トップに戻る
52392Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)HO 05/8/1-09:29
記事番号52389へのコメント
守澤かいぬさんは No.52389「Re:スペースバンパイアにピカード艦長Σ(゜□゜;)」で書き
ました。
>それにしても、懐かしいですな。85年の映画なので、この2年後にはTNGがスター
>ト、実質はもうちょっと前に撮影スタートですが^^
20年程前の映画なのに妙に古臭さを感じます。演出などを見ていると、TOSを見ている気
分になりました。B級SFホラー?としてはそこそこ楽しめましたが。