USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-艦長(麦人さん)みっけ-副長(8/2-12:16)No.52405
 ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-馬之助(8/2-20:20)No.52407
  ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-かめさん(8/2-21:22)No.52408
   ┣Re:艦長(麦人さん)みっけ-藤堂(8/7-08:16)No.52423
   ┃┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-タスク(NX-75701)(8/7-21:13)No.52427
   ┃ ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-せん(8/8-22:35)No.52429
   ┃  ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-タスク(NX-75701)(8/10-00:03)No.52436
   ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-サヤ(8/10-00:04)No.52437
    ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-タスク(NX-75701)(8/10-00:07)No.52438
     ┗Re:艦長(麦人さん)みっけ-サヤ(8/10-00:41)No.52439


トップに戻る
52405艦長(麦人さん)みっけ副長 05/8/2-12:16

現在「ぱにぽにだっしゅ」というアニメが放映されていますが、
ストーリーの途中でたまに挟まれるエピソードで異星人の
宇宙船が登場人物の周辺をモニタするシーンが出てきます。
その宇宙船の船長が麦人さんでした。

まあ、アニメ自体は少女漫才的アニメですが。

トップに戻る
52407Re:艦長(麦人さん)みっけ馬之助 05/8/2-20:20
記事番号52405へのコメント
あのアニメは確信犯ですよ

宇宙船の形もそれっぽいし
号令とかの演技もピカード艦長っぽく
演技されてますね。

思わずビデオに録画して見てしまいました(汗)

トップに戻る
52408Re:艦長(麦人さん)みっけかめさん 05/8/2-21:22
記事番号52407へのコメント
>宇宙船の形もそれっぽいし

つーか、あの宇宙船、エンタープライズをひっくり返したムサイを
さらにひっくり返したものだし。

ベッキーの前のC組担任が辞めた理由が出家っていってたのを深読みするのは、
気にし過ぎ?

トップに戻る
52423Re:艦長(麦人さん)みっけ藤堂 05/8/7-08:16
記事番号52408へのコメント
このサイト向きの情報かどうか分からなくて、
1話を観た時から書こうか悩んでしまいました。

2話の時にクルーに艦長が
艦長 「私の名前は分かるかね?」
クルー「知っています。ピ(ピー)艦長でしょう?」

というやりとりがあって一人で大笑いしてました。
確信犯なのは間違いないです。

他にも艦長の声で「美少女」とか
物体転送に失敗して「見なかったことにしよう…」とか。

艦長の声で艦長からはありえないセリフが聞こえても
笑い飛ばせる方にはお勧めです。

実際には30分のアニメで毎回1〜3分しか登場シーンはありませんが、
萌え系不条理ギャグアニメに抵抗の無い方は是非。

トップに戻る
52427Re:艦長(麦人さん)みっけタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/8/7-21:13
記事番号52423へのコメント
…そこだけまとめて出して欲しいと思うのは、私だけでしょうか( ̄ ̄)

トップに戻る
52429Re:艦長(麦人さん)みっけせん 05/8/8-22:35
記事番号52427へのコメント
自分だったら・・・
そう言うのが入ったDVDが出たら・・・
迷わず買います!

トップに戻る
52436Re:艦長(麦人さん)みっけタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/8/10-00:03
記事番号52429へのコメント
誰かまとめてコミケで配布してくれる人募集(笑)
郵送でも可…[個人名にて密送します]とか(爆笑)

トップに戻る
52437Re:艦長(麦人さん)みっけサヤ 05/8/10-00:04
記事番号52408へのコメント
かめさんさんは No.52408「Re:艦長(麦人さん)みっけ」で書きました。

>ベッキーの前のC組担任が辞めた理由が出家っていってたのを深読みするのは、
>気にし過ぎ?

出家が何か関係あるんですか???

VOYとDS9とENTだけが守備範囲なもんで、もしTNGネタならわからないんですよー
教えてくださーぃ

トップに戻る
52438Re:艦長(麦人さん)みっけタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/8/10-00:07
記事番号52437へのコメント
初代ピカどん艦長役の声優[吉水 慶さん]は、実家を継ぎ僧職になられる為引退なさいました。
その後を継いだ二代目声優が麦人さんなんですね♪

トップに戻る
52439Re:艦長(麦人さん)みっけサヤ 05/8/10-00:41
記事番号52438へのコメント
タスク(NX-75701)さんは No.52438「Re:艦長(麦人さん)みっけ」で書きました。
>初代ピカどん艦長役の声優[吉水 慶さん]は、実家を継ぎ僧職になられる為引退なさいまし
た。
>その後を継いだ二代目声優が麦人さんなんですね♪

ああーナルホド〜 声優が代わったのは知ってましたけど、そういう事情だったんですね〜
納得です ありがとうございました〜m(_ _)m