USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ディスカバリー帰還シーンで-ぱるたん(8/10-01:21)No.52440
 ┣Re:ディスカバリー帰還シーンで-apollyon(8/10-02:34)No.52441
 ┣Re:ディスカバリー帰還シーンで-ふう(8/10-07:45)No.52442
 ┃┗Re:ディスカバリー帰還シーンで-ベン(8/10-21:57)No.52445
 ┗Re:ディスカバリー帰還シーンで-れしが(8/11-16:19)No.52450
  ┗Re:ディスカバリー帰還シーンで-ぱるたん(8/12-22:12)No.52459


トップに戻る
52440ディスカバリー帰還シーンでぱるたん 05/8/10-01:21

こんばんは 初めまして。
今日フジテレビで ディスカバリーの帰還の放送で
簡単な出発から帰還までの映像があって、
最初の出発あたりのシーンのBGMが、TNGで
宇宙ステーションの所が、DS9
ここまで来たら予想がつくと思いますが
帰還のシーンは VOY でした。

TNGの音楽は色々使われていますが、
こんなに 正確に把握して使われてたのが、
面白かったので、思わず書き込みさせてもらいました^^

昨日 映画 アイランドを見て イーサンフィリップスの生顔(?)見てき
ました^^

医療パッド・・・ 体脂肪いつもエラーでるんですが・・((汗)

トップに戻る
52441Re:ディスカバリー帰還シーンでapollyon 05/8/10-02:34
記事番号52440へのコメント
ぱるたんさんは No.52440「ディスカバリー帰還シーンで」で書きました。
>こんばんは 初めまして。
>今日フジテレビで ディスカバリーの帰還の放送で
>簡単な出発から帰還までの映像があって、
>最初の出発あたりのシーンのBGMが、TNGで
>宇宙ステーションの所が、DS9
>ここまで来たら予想がつくと思いますが
>帰還のシーンは VOY でした。

1週間ほど前だったか、フジテレビの夕方のニュースでディスカバリーの内容
が報じられたときは、ENTのOP曲がながれてました。これはトレッキーの仕業
では?

トップに戻る
52442Re:ディスカバリー帰還シーンでふう 05/8/10-07:45
記事番号52440へのコメント
>TNGの音楽は色々使われていますが、
>こんなに 正確に把握して使われてたのが、

そうそう、それぞれのシーンにぴったりの使い方でしたね。無事帰還できて
嬉しかった、プラス、イメージに合っていて、もっと嬉しくなりました。久
しぶりにこのサイトを覗いてみたら、やっぱり同じように感じてらっしゃる
書き込みがあったので、コメントいたしました。
でも、今回何とか無事でしたが、まだまだ不安材料が多いそうですね。ディ
ープスペースへの探査船が製造される日は、いつのことでしょうか?

トップに戻る
52445Re:ディスカバリー帰還シーンでベン 05/8/10-21:57
記事番号52442へのコメント
こういうニュースで、STのテーマがかかるのって、トレーッキーとしてはたまり
ませんね(^^;)
そういえば、日本テレビでも何度かTOSやVOYのテーマがかかったことがあって、
とてもうれしくなりました。

>でも、今回何とか無事でしたが、まだまだ不安材料が多いそうですね。ディ
>ープスペースへの探査船が製造される日は、いつのことでしょうか?
確か、58年後でしたっけ?初ワープに成功し、バルカン人にファーストコン
タクトされるのは。
まだまだ遠い未来ですね・・・・

トップに戻る
52450Re:ディスカバリー帰還シーンでれしが 05/8/11-16:19
記事番号52440へのコメント
初めまして☆

そんな大事なシーンを見逃してしまいました…。残念。
TVでスタートレックシリーズの音楽が流れてる所を
見たら、思わず…!ってなってしまいますよね。

>医療パッド・・・ 体脂肪いつもエラーでるんですが・・((汗)

私も親も1回エラーでました。後で、指に十分な水分がなくて
エラーになってしまうということが分かりました☆
もしかしたら、そういうのとかありませんか?

トップに戻る
52459Re:ディスカバリー帰還シーンでぱるたん 05/8/12-22:12
記事番号52450へのコメント
みなさんレスありがとうございます。
あまりにも ぴったりはまる曲選考で、感動しました!

>私も親も1回エラーでました。後で、指に十分な水分がなくて
>エラーになってしまうということが分かりました☆
>もしかしたら、そういうのとかありませんか?

水おもいっきりつけてみます!ありがとうございます!!