USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック アルマダ2 -あき坊(8/16-18:45)No.52487
 ┣Re:スタートレック アルマダ2 -DEFIANT(8/16-23:24)No.52492
 ┃┣Re:スタートレック アルマダ2 -tori1jp(8/17-20:32)No.52498
 ┃┃┗Re:スタートレック アルマダ2 -あき坊(8/18-02:44)No.52510
 ┃┃ ┗Re:スタートレック アルマダ2 -tori1jp(8/18-21:46)No.52518
 ┃┃  ┗Re:スタートレック アルマダ2 -あき坊(8/19-00:59)No.52521
 ┃┃   ┗Re:スタートレック アルマダ2 -fumi(8/19-09:09)No.52522
 ┃┃    ┗Re:スタートレック アルマダ2 -あき坊(8/22-01:59)No.52539
 ┃┗Re:スタートレック アルマダ2 -あき坊(8/18-02:42)No.52509
 ┗日本語マニュアルあります-はら(9/9-04:31)No.52708


トップに戻る
52487スタートレック アルマダ2 あき坊 05/8/16-18:45

はじめまして、昔に友達から貰ったスタートレックアルマダ2と言うゲーム
をしているのですが、英語のゲームで適当にしてるのですがどなたか日本語
マニュアルをスキャンしてPDFか画像を圧縮して何処かにUPしてくれる
方居ませんか?
英語の為意味が解らず困っています。
それでは、宜しくお願いします。

トップに戻る
52492Re:スタートレック アルマダ2 DEFIANT 05/8/16-23:24
記事番号52487へのコメント
はじめまして。
アルマダUやってるんですか??
今度是非対戦してください!!
マルチプレイではjapaneseと名乗っています。

トップに戻る
52498Re:スタートレック アルマダ2 tori1jp 05/8/17-20:32
記事番号52492へのコメント
>今度是非対戦してください!!
>マルチプレイではjapaneseと名乗っています。

へぇ〜〜。まだアルマダ2はユーザーがいるんですか。
トリは少し前までアルマダ1を遊んでいたんですけど、
だんだんと同じ人ばかりで戦っている状態になりました(笑)
まだアルマダ1も人がいるみたいですけどね。

トップに戻る
52510Re:スタートレック アルマダ2 あき坊 05/8/18-02:44
記事番号52498へのコメント
早速のレス有難う御座います
アルマダ1も持ってたと思いますが今は2をしています
ですが・・・・英語が解らなくて適当に遊んでます。
シングルプレイのボーグが難しくて先に進まない状態です
日本語マシュアル探してますがどなたもお持ちで無い様で・・・
地道に頑張ってみますので又機会が有りましたら遊んで下さい

トップに戻る
52518Re:スタートレック アルマダ2 tori1jp 05/8/18-21:46
記事番号52510へのコメント
>日本語マシュアル探してますがどなたもお持ちで無い様で・・・
>地道に頑張ってみますので又機会が有りましたら遊んで下さい

2のマニュアルですよね・・・。
探したんですけど、トリも見つかりませんでしたf(^^;
あってもスキャナがw
アルマダは2を最初に遊んで次に1を遊びました。
2はメタルがあるから、資源がけっこう難しいですね。
聞いた話によると、2は対戦だったら大型の弱いほう
(連邦ならギャラクシークラス)を速攻で量産すると
強いらしいです。
最近、2に高さの概念があることを初めて知りました(笑)
砲台が一番下にある時は一番上を通過すると当たらないんですねw
2の長距離攻撃は砲台の射程距離と大差ないから、砲台は意外と活用できそう
な・・・。

トップに戻る
52521Re:スタートレック アルマダ2 あき坊 05/8/19-00:59
記事番号52518へのコメント
マニュアルの件有難う御座います。
そうですね、かなり難しいと思います・・・
特にボーグが難しくて、シナリオの一番最初からつまずいています。
もう少し頑張って、シナリオクリアー目指してみます。

トップに戻る
52522Re:スタートレック アルマダ2 fumi 05/8/19-09:09
記事番号52521へのコメント
http://www8.ocn.ne.jp/~pigumyu/Armada2/index2.html

ここのサイトはどうでしょう?
参考になれば幸いです。

トップに戻る
52539Re:スタートレック アルマダ2 あき坊 05/8/22-01:59
記事番号52522へのコメント
有難う御座います
これで何とかボーグ攻略できそうです
本当に助かりました。

トップに戻る
52509Re:スタートレック アルマダ2 あき坊 05/8/18-02:42
記事番号52492へのコメント
早速のレス有難う御座います
マルチはまだしていません
ゲームスパイに一度入りましたが
外国人ばかりで怖いのですぐに抜けました・・・・
時間がありましたら一度チームで宜しくお願いします。

トップに戻る
52708日本語マニュアルありますはら E-mail 05/9/9-04:31
記事番号52487へのコメント
あき坊さんは No.52487「スタートレック アルマダ2 」で書きました。
> はじめまして、昔に友達から貰ったスタートレックアルマダ2と言うゲーム
>をしているのですが、英語のゲームで適当にしてるのですがどなたか日本語
>マニュアルをスキャンしてPDFか画像を圧縮して何処かにUPしてくれる


メールください。